アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴウノスケ
【好きなこと】 ビジネス書を読みながら寝ることzzz 自転車を走らせてポッドキャストを聴くこと。 古着屋やインテリアショップで没頭できる時間をもつこと。 【夢】 ツイッターを使いこなすくらい、かっこよさげな大人になること。 ただいま本を買って勉強中。。。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月15日 Posted by ゴウノスケ at 00:14 | コンサルタント well said | この記事のURL
『最高です!』 ジェームス・スキナー 経営コンサルタント
「皆さん、お元気でしょうか?」

あなたはこう聞かれたら何て答えますか?

「まあまあかな・・」とか「そんな元気じゃないよ・・」とか
言い方は色々あれど、おそらくそこまで前向きな表現は
しないのではないでしょうか?

ところが、ジェームス・スキナーさんは胸を張ってこう答えます。

『最高です!!』

ジェームス・スキナーさんは経営コンサルタントの一人で、
日本でも人気のセミナーを開催している方です。

ベストセラーの「7つの習慣(フランクリン・コビー著)」を日本に広めた人であり、
自身でも「成功の9ステップ」を書いて、多大な人気を博している人です。

外国人なのに、日本語は堪能で、わかりやすい身近なセミナーで
数多くの経営者を育てているので、ご存知の方も多いと思います。

「成功の9ステップ」の中で、スキナーさんは
ジェラルド・コフィーという軍人の方から学んだと書かれているのですが、
この方は、7年間強制収容所に入れられた経験から、
日々生きていること、それだけで最高だと考えているそうです。

今日を生きていられることで、どのようなことも自由にできる・・・
そう捉えていけば、(実際に自由なのですから)これほど素晴らしいことはない。
そう思えてくるのではないでしょうか?

私たちは毎日当たり前のように一日一日が続くと考えます。
でも明日どこかからミサイルが飛んできて死ぬ可能性もあります。

先のことはまるでわかりません。だったら、今日、今のこの時間を
大切に思い、生き抜くことが本当は必要なことではないかと感じます。

「毎日、まあまあだよ」という言葉は
どれだけ生きることを軽く考えているか、真剣に生きていないかという
現れなのではないでしょうか?

自分も批判されたり、疲れたりした時、それでも
『これは成長の糧だ、今日は色々と気づかせてくれる最高の日だ!』と
思うように心掛けています。

それだけで周りにも自分にもいい影響を及ぼせる気がします。


ぜひ、『最高に元気でやっている!!』と叫ぶくらい生きてみませんか?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。