アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月12日

198円フォトブックの長所と短所。しまうまプリントのリピーターおすすめ

001表紙.jpg
しまうまプリントのフォトブックは198円からという激安設定です。
でも「その品質は大丈夫?」と思っている人もいるかと思います。
198円のフォトブックをリピートしている私から
長所と短所、どんなときに使うとよいか、などをお伝えしたいと思います。

1.198円フォトブックの内容(公式サイトからの引用です)
2.198円フォトブックの長所
3.198円フォトブックの短所
4.198円フォトブックをどんなときに使うか
5.まとめ

ぜひ、参考になさってください!

1.198円フォトブックの内容


010サイズ.jpg
しまうまプリント公式サイトから198円フォトブックの内容だけ抜き出してきました。

文庫サイズ 105×148mm
198円〜
ポケットに収まるかわいいコンパクトサイズ
手軽さではNo.1です!!!
ページ数は、24、36、48、72、96、144の6種類から選べます。
198円 24ページ、36ページ
398円 48ページ
498円 72ページ
598円 96ページ
798円 144ページ
お得なのは36ページです!

ちなみに A5スクエアサイズはましかくのフォトブック
SNSの写真にピッタリ とか
スタンダードのほか、プレミアム、プレミアムハードという
上位仕上げも選べるので本棚に並べるときにサイズの統一ができる。
価格は298円〜なので、こちらの方がよいという人もいると思います。
ページ数は、24、36、48、72、96、144の6種類から選べます。
こちらもお得なのは、24ページと同じ298円の36ページです。

2.198円フォトブックの長所


@とにかく安い!!!
 どうこう言うまでもなく、圧倒的に安いフォトブックです!!!

A品質は想像してたよりずっと良かった!!!
 格安、ということで多少安っぽい仕上がりになることを覚悟していました。
 が、私の場合、良い意味で裏切られました。
 初めての子供の写真を、おじいちゃん、おばあちゃんに送ることを考えて
 ひとまず品質を見てみようと頼みました。
 補正もしてくれていて、子供の肌の色も明るいし、
 風景も問題となる箇所を見つけれませんでした。
 もちろん、高品質のフォトブックと比べるとそこは間違いなく劣ります。
 しかし、「普段使いのフォトブック」と考えれば
 充分頼む価値があると私は思っています。(だからリピートしているので)

B納期が早い
 納期は正直そんなに気はしていませんが、到着が早いですよ。
 メール便で包装もビニールで丁寧だと思います。

Cレイアウトがいろいろ選べて、直感的に操作がしやすい
 見開きにしたり、1ページ内で何枚の写真を入れるか選べたり、
 この価格帯にしてはレイアウトもいろいろ選べたりします。
 写真の下に、コメントを添えることができるレイアウトもあります。
 拡大・縮小や回転などもわかりやすい方だと思います。
004コメント有.jpg
003見開き.jpg


D表紙のデザイン・色が選べます。
 12種類の色から選べます。下の画像は裏表紙で色は青と赤。標準的な色合いです。
006裏表紙.jpg


E無線綴で特に不満はありません。そこそこしっかりしたカバーもついています。
002無線綴.jpg

F背表紙にタイトルが入ります。小さいですが。
009背表紙.jpg

Gページの最初と終わりに白いページが入ります。
 格安版とは思えないです。
007最初のページ.jpg
005最終ページ.jpg



3.198円フォトブックの短所


@画質は高額なフォトブックよりも劣る
 写真としての仕上がりは、やっぱり高額なフォトブックとは比べるまでもなく劣っています。
 しかし、子供の成長をおじいちゃん、おばあちゃんに伝えるには充分な画質だと
 私は感じています。

A細かなレイアウトはできない
 レイアウトがいろいろ選べる、と長所では書きましたがあくまで格安フォトブックとしては、
 と思ってください。価格が高いフォトブックではもっと自由度が高いです。

B表紙のデザイン、色の選択肢がもっとあるとよい
 シンプルには仕上がりますが、こだわりをもって作るのにはデザインの選択肢が少ないです。

あとは、あまり短所は思いつきません。

4.198円フォトブックをどんなときに使うか


 私は、普段使いのフォトブックとして使っています。
 昔では考えられませんよね。

 例えば、結婚式の記念フォトブック、というのであれば高額のフォトブックをお奨めします。
 一生に一度の大切な品ですもの。

 もちろん、子供の大切な記念のときは、高額のフォトブックは全然ありです!
 しまうまプリントには、プレミアムハードなど上位版フォトブックもあるので。

 私は今回紹介している198円フォトブックを、
 離れている祖父母に対して、数ヶ月に一度、子供の成長を伝える目的で作っています。

 作ること自体も、実は楽しいです。
 別の意味では、デジカメやスマホで撮って無尽蔵に増えてしまった写真の整理のチャンスとも
 思っていたりします。
 フォトブックに選んだ写真は、特にいい写真、かわいい写真ばかりとなります。
 selectフォルダを作ってきちんと分けておいています。
 分けておくと、のちのち役に立ちますよ〜
 毎年の年賀状に使う写真も、未整理の状態から探すより、selectフォルダから選べば早い!
 幼稚園では、夏休みの日記で写真を貼ったりします。このときも選ぶのが早いです。

5.まとめ


198円フォトブックは36ページの文庫サイズがお得です。
上位版も購入することを考慮するならA5スクエアサイズが統一感があります。

圧倒的な安さですが、普段使いには充分な品質だと思います。
記念日用は、上位版のプレミアムハードなどがよいと思います。

見開きや、1ページに何枚入れるか選べます。
細かなデザインをするなら高くなりますが他のフォトブックがお奨めです。
これは表紙でも同じことがいえます。

WEB上では実際の肌の発色や、紙の質感までお伝えできないのが残念です。
とっても安価なので、一度頼んで、手にとってみてほしい!とほんとに思います。

※注文の手順などもまたまとめたいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9628912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。