アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月12日

釣りは密にならない遊び!アジュール舞子でサビキ釣り

今年2021年のGWも緊急事態宣言下になってしまいました。
小学2年の息子を遊びに連れて行ってあげたいので
今年から 釣り にチャレンジすることにします!

私は釣りの初心者なので、いろいろ調べて
まずは初心者でも楽しめるという「サビキ釣り」をチャレンジ。
記録を残しておきたいと思います。

時期は 2021年5月4日
場所は アジュール舞子(兵庫県ですよ)
時間は 午前6時半〜11時
方法は サビキ釣り(狙いは アジ・イワシほか釣れればなんでもOK)

竿はちょっと長めですがおじいちゃんのものを使わせてもらい、
リールは2500番、エサは「アミ姫」を使います。

このアジュール舞子は近畿圏でもメジャーな釣り場で
旬だと場所がとれないほどだそうです。
この日も朝に行ったのですが既にたくさん人が来ていました。
6月から本格的に釣れるようなので、そのときはもう5時には来なくちゃ。

アクセスは
阪神高速 若宮で降りてあとは2号線を西に走るだけ。
ようやく着いたと思ったらコロナの緊急事態宣言で駐車場は閉鎖。
なんとか近くの駐車場をみつけて車を止めましたが
閉鎖されてなければとても便利なところに駐車場がある釣り場です♪

釣果はありませんでしたが、
明石海峡大橋を間近でみながらの海の景色はなかなか楽しめました。
ちょっとした旅行気分です。

次は、アジかイワシを釣りあげたいね。

(覚書)釣り初心者なのでコスパのいい、エサ付きのセットを購入。
今のところまったく問題ありません(^^)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10720527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。