アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月23日

おもちゃを大切にする(塗装)【ハッピーセット仮面ライダーウィザードハリケーンスタイル】

20191223e.jpg
昨日はハッピーセットのおもちゃをリサイクルすることに触れました。

マクドナルドで回収箱に入れてのリサイクル以外に、
ほんとに大切なら大事に扱うことを息子には話しています。

その中のひとつがハッピーセットのリ・ペイント(塗りなおし)。
昔もらったハッピーセットのおもちゃも時間がたてば
シールや塗装がはがれて汚くなってきます。
それでも子供にとっては大事だったりします。
じゃあ、きれいにして大切にしてもらうことをしています。

例えば・・・
昔にもらった「仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル」。
これをリ・ペイントしてみました。
汚くなったシールはきれいにはがして、シルバーとクリアグリーンを使ってます。
塗料はプラモデル用の水性塗料です。
1色100円ですがほかの塗装にも使えるよう考えて購入します。
息子はめっちゃよろこんでくれました(^^)♪
大切にすることや工夫することを学んでくれるとうれしいです。
20191223b.jpg
どうでしょう?
いい感じに仕上がってますかね?(^^;)
ちなみにBEFORE、AFTERの画像はポストカードっぽく作ってみました♪
ほかにも塗装しなおしたおもちゃがあるのでまたアップします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9512132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。