アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月25日

橿原市昆虫館に行ってきました。

7/23(木)、奈良の橿原市昆虫館に行ってきました(^^)

大阪からは結構ありますが
まわりは自然に恵まれたよいとこです。

伊丹市昆虫館と同様、蝶が放し飼いされた音質がありますが
こちらの方が広くてチョウの数は多かったです。

あとの展示はコロナのせいで使えないものが多く、
100%楽しめたかは疑問ですが
息子はとっても楽しかったようです♪

コロナ関連で、ちょっと注意が必要です。
1 12:30〜13:30は、館内消毒のため、入れません。
  午前中に入った方も出ると思います。
2 入場制限があります。
  開館前に、玄関前で整理券を配布しているのでこれをもらいます。
  サイトは 黄色の札1番〜20番、水色の札1番〜20番、ピンクの札1番〜20番・・・
  順番に呼ばれて入館します。
  入ったら、代表者が住所・氏名・連絡先を記入して提出して
  やっと館内がみれます。
3 入館まで待つのが玄関前のエリアで広くてベンチもありますが
  もし雨や真夏は結構つらいかもです。
4 自動車で行くと思いますが昆虫館に一番近い駐車場は結構満車。
  第2,3駐車場は更に山に向かって上がり、少し距離がありそう。
  足の悪い方、おじいちゃん・おばあちゃんがいるなら
  玄関前で先のおろしてあげてください。

あと館内は、エレベータやエスカレータ系がない感じなので
足の悪い方、おじいちゃん・おばあちゃんがいるなら
ゆっくり疲れないように配慮が必要ですよ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10064017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。