アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月03日

年末年始まであと1ヵ月。旅行の予約は間に合うかな?<国内・電車>

20191203.jpg
急に家族がお正月休みに旅行に行きたいと言いました。
私は内心「え〜〜〜〜〜っ」って思ったのですが
あえて声には出さずにいて、あとでちょっと探してみようと思ってました。


どうやらTVで「1ヵ月前から受付開始」というのを見たみたいです。
さて急だけど、行先やイベントはどうやって決めようかな?

子供が電車好きで、直前で見ていたTVが「観光列車」を扱っていたので、電車絡みで。
雪が降ると怖いので車はなしです。
できれば近い方がよいのでせめて関西圏で。
泊まりがよいけど、最悪は日帰り・・・かな。

まず関西圏で観光列車を検索。
するといろいろありました。

【1】かっこいいのはやっぱり「しまかぜ」です。
志摩スペイン村のホテル付プランはいったん候補で。
でも「しまかぜ」に乗れないと意味はないなぁ。
20191203b.jpg

【2】京都丹後鉄道のくろまつ号もよさそうですが
お正月の頃、あの辺りは雪が降っているかな・・・

【3】嵯峨野トロッコ鉄道
嵯峨野ならちょっと足をのばすだけで行けるし、
阪急京都線の「京とれいん雅楽」はランチとかはないけど
風情のある内装・外装の観光電車です。
これも候補としていいかな。

【4】SL北びわこ号
なんといっても蒸気機関車!
でも予約が難しいことで有名とか書いてあるし・・・そりゃそうですよね。
もっと計画的にプランを組んでみたいものです。
20191203c.jpg

【5】和歌山の方には、うめ星電車、おもちゃ電車があるそうです。
それを見るのもよいのですが、それだけ・・・ってなりそうな気がして・・・

【6】青の交響曲(シンフォニー)という電車があるそうです。
近畿日本鉄道の電車ですがかっこいい名前です。
内容も落ち着いていてコンセプト通り「おとな向け」。
子供を連れていくのはちょっとためらいます。

あまり時間はありませんがもう少し考えます。

それにしても、もっと前に言ってくれれば・・・といましたね。
posted by 葵(あおい) at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9471717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。