アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月04日

年末年始まであと1ヵ月。海外旅行は間に合うか?<台湾>

20191204c.jpg
昨日は国内で、しかも関西圏の電車の旅を探してましたが、
急に、海外旅行の話がわいてきました。
といっても、過去2回くらい行っている台湾ですが(^^;)

小さな息子もいるのであまり知らない土地で
余裕のない旅はできないな、と考えて
過去の旅はかなり余裕を見て設定していました。
特に時間帯と泊まるところです。

過去2回の旅で特に台北は慣れたと思うので
みんなが行かない時間帯で、泊まるところも変えてみてもよいかなと思っています。

そうすると、航空券も案外安いものを選べるし、
いろいろ泊まり歩くこともできて楽しめるかも。

例えば・・・移動が車なので、
関空夜中に出発して台北に早朝到着するプラン。
これはとても安い。
飛行機の中で寝て、日中もぷらぷらして早めにチェックインすればよいし、
帰りもギリギリまでのんびりして、関空に夜中に到着しても車なら問題なしです♪

トップ画像ですが台北駅です。きれいでした・・・
十分・九フン、故宮博物館、中正紀念堂、夜市、楽しかった場所はいっぱいありました。
急な話ですがちょっと真剣に考えてみようかなと思います。

過去に利用したのは、
トリバゴ
楽天トラベル
Booking.com
です。今回はどこがいいプランを出してるかなぁ。
どちらも問題なかったのでこれらが出していれば安心ですが。

旅の思い出も記事に残したいと思うのでそのうち書きます。

・・・ちょっとなまけていた英会話の勉強を今日から再開しなくては(汗)
posted by 葵(あおい) at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9473788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。