アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月02日

ジモティーで売れなかった品が売れた方法

2021年3月1更新
20191202.jpg
以前一度ジモティーに出品して、0円でも売れなかった品を
少し手を加えて売れたことがありました。

その事例を残しておこうと思います。

出品したのは木製の電話台。
趣のある電話台なのでおいておきたかったのですが
置く場所がなくなり出品しました。

傷があったのと中古であるので
500円でお譲りできればとおもって出したのですが
まったく問い合わせがこなくて・・・
300円、0円としても数か月たちました。
もちろん傷の箇所も拡大して出していたので
その傷をもう少し補修すべきだったのかなとも思いました。

このままだと変わらないなと思ったので・・・

まず傷の箇所をもっと目立たないようにニスなどで補修しました。
かなり目立たなくなったところで
ほかにもいらなくなっていた籐製の籠とゴミ箱を添えて、
セット価格で500円でだしたところ、以前と違って数件の問い合わせをいただきました。
20191202b.jpg

どれもいらないもので、ばらばらでも売れなかったものですが
少し手を加えて、見せ方を変えただけです。
ゴミで出すだけでもお金をとられる時代なので、
捨てるよりも欲しいという方がおられたら・・・
そして少しの価格ででも買ってもらえたら、とてもうれしいですね。

特に意識したのは
もし家庭に配置したらどんなイメージかな?ということ。
壁面において、籠とゴミ箱もおいたシチュエーションで撮影。
これがもしかしてよかったのかな?と今では思っています。

最初売れなくても、手を加えて売れた例はあるので、
また覚書として残しておきたいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9469204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。