アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

ニンテンドーSWITCHで遊ぶ─素人のアカウントと無線設定

ニンテンドーSWITCHで遊ぶ .jpg
ニンテンドーSWITCHで、「スプラトゥーン2」が無料で遊べるというニュースを聞いてましたがやっとインストールする時間ができました。
遊ぶためにいくつか設定が必要だったので忘れてしまわないように残すことをします。

遊ぶのは息子ですが、息子のアカウントを作る為に保護者のアカウントから作ります。
わたしは先にパソコンで作成しました。

1.ニンテンドーアカウントを新規作成
  自分のメールアドレス、パスワードを設定して
  自分のアカウントを作成します。

  ニンテンドーアカウント 新規作成/ログイン
  

2.子どもアカウント
  保護者のアカウントが作成できたら
  ログインします。
  ログイン後の画面左側にある
  「ファミリー」をクリック
  [メンバーを追加する]をクリックして
  メンバーの追加画面で
  [子どもアカウントを作成する]をクリックします。
  (12歳までの子どもが対象です)
  子どもアカウントを作成すると
  自動的に「みまもり対象」になってます。

次にニンテンドーSWITCHの設定

3.ニンテンドーSWITCHを起動して
  eSHOPや設定などがある画面で
  [インターネット]をAボタンで選択

4.家で使っているwifiを検知したので
  セキュリティキーを入れると接続

5.次は[eSHOP]に入って、
  スプラトゥーン2(GW期間無料)をダウンロード

ダウンロード完了後は自由に遊べます。


ついでに「NINTENDOみまもりSWITCH」も自分のスマホにいれておくとよいと思います。
こちらはスマホで、Google playからインストールできます。

今日は子供の日、外につれていってやれないので別のゲームで楽しんでくれたら、と思います。
せっかく柏餅を買ってきたのに、食べてくれない息子くんです・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9827465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。