アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月16日

在宅勤務・テレワークはしたいけど、設定が簡単じゃない

みなさんの会社はコロナウイルス対策で在宅勤務・テレワークをしてるでしょうか?

私は明日から在宅勤務をするために、
夜に一生懸命設置・設定をしています。

大手企業はどうしてるかわかりませんが、
わたしはネット環境は自宅の環境を使います。

やることを列記すると
1 無線LANをつないでインターネットにつなぐ
2 インターネットに接続した状況で会社のネットワークに接続する
  VPN接続、っていってました。
3 VPN接続後に、社内ネットワーク、イントラネット、システムなどが
  普段通りに使えるかを確認する

夜遅くまでがんばったんですが
VPN接続までできて、作業をすることも一応できるまで設定できました。
しかし、Emailを含め、まだ使えないものもあるので
在宅勤務をしながら、システム担当の方とやり取りしていっています。

今回の件で、在宅勤務・テレワークができているかを
調べた調査があるそうです。
その調査結果では、実施できているのは5%とか・・・
今後、テレワークできるようにしようと思っている経営者や個人も多いと思いますが
実際に設置に手間取った私の感想を言うと、

●簡単に設置できるテレワークシステム
または
●設置を完全サポートしてくれるエンジニア

必須だと思いました。

まぁ、そこそこテレワークが普及してしまうと需要は減っちゃいますが
ここは、社会に貢献できるビジネスとしてみてもいいんじゃないかと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9780890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。