アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月24日

草野球 本日の大会結果


草野球 日曜日に雨も降らず予定通り今日が一般の3回戦でした。


無題.png


本当に何とか勝てました、私が加盟しているリーグは1時間25分が過ぎたら次のイニングには入らないことになっています。

5回裏の攻撃でもう時間だと思っていたら、ぎりぎり時間が超えずに6回までやることになりました、いったん気持ちが切れてしまったのでだめかなって思っていました、案の定同点にされましたが、逆に言えば同点止まりで終わることができました。

トーナメント戦は時間が過ぎた後は新しいイニングに入らず、同じポジションでのじゃんけんではなく、くじ引きになります、くじ引きかなと思っていたらサヨナラで勝つことができました。

では振り返りを

今日は相手のピッチャー本当に調子が悪かったです、2回戦と先々週たまたま壮年の試合を見れたのでですが、比べるとあからさまにコントロールが悪かったです、甘い球が多いとかではなくストライクが入らない感じでした。

1回の裏も連続四球でノーアウト満塁のチャンスに4番がピッチャーゴロでホームゲッツー、続く5番も倒れて得点できずでしたが、ストライク入りませんでしたね。

2回に大きなツーランホームランを打たれました、3点目はエラー2つ出てのもったいない失点でした。

今日はいつも4番を打っているのが出張先から戻って来れずいつも以上に下位打線が弱かったです、追い込まれると速い球は全部振って三振、ピッチャーを助けてしまってました。

3回は1番の私から始まったので、上位打線はボール球振らないのでまたまた連続四球で同じようにノーアウト満塁から4番が押し出しの四球を選び、5番が倒れた後、6番の浅い外野の前に落ちるタイムリーヒット、さらに8番が牽制カバーに2塁ベースによっていたショートのいない所にタイムリーヒットで逆転しました。

その後2点ずつ取り合い、終わったと思ったら上で書いたとおりもう1イニング、最後はまた四球連発でピッチャー交代しましたが、交代したピッチャーが四球2つ出してサヨナラの押し出しで勝利です。

一度気持ちが切れた分疲れました。

私の成績は 4打席 2打数 0安打 1得点 2四球 でした、相手投手が四球が多かったので無理に盗塁をするのを控えました。

バット振ってなかったし、左手の薬指と小指を浮かせてのスイングだったのでバランス悪く打てませんでした。

また次の試合頑張ります。


posted by wcs04 at 19:03| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。