アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月03日

ウォーキングデッドはここが違うっ!!!『ゾンビ編』








この時間無駄やなぁ...



と感じたら、アニメ、映画をみましょう!



こんばんわ!!




今日は「ウォーキングデッドの魅力第二弾」



『ゾンビ(ウォーカー)』について紹介しようと思います!



作中では"ゾンビ"ではなく色々な呼び方をされてます。


「バイター」「感染者」「モンスター」「食人鬼/人食い鬼」

「DD」「腐れ人」「ローマー(徘徊者)」


主人公一行は『ウォーカー(彷徨う者)』と呼んでいるんです。

それぞれ違う呼び方だけど、”あの物体のこと”であると

共通認識しているあたり、存在感は凄いんですね(笑)


そんな彼らの特徴を簡単にまとめました。


@ダッシュできない
  
 獲物を見つけても、人間の早歩き程度の速度でしか走れない
 故に狙われても、ダッシュしたら逃げ切れる。
 
しかし、基本ウォーカーは群れで行動するため、集団となるとやっかい
 知能は低く、障害物なども超えれない。

  *例外的にシーズン1のウォーカーはダッシュしたり
   柵を乗り越えてましたけど(笑)
   それ以降は全くないです(笑)



A脳を傷つけないと倒せない

 肺や心臓などに何発銃弾を撃ち込んでも、少しひるむくらいで
 行動停止に陥らない。
 ピンポイントで脳を傷つけないと倒せないのである。


  
B嗅覚視覚聴覚がある

 音のなる方へ行き、視界に入る物体を臭いで獲物か判断する。
 というのが基本的な行動。
 
 この習性を逆手に取り、”ペットウォーカー”や
 もはや最終兵器と呼ばれる” ヴィサラルコート”を
 主人公達は発明した。
 
CJrkZGcUcAAXzPj[1].png


↑怖いですよねこんなんに追われたら(笑)



こんな世界になった当初は驚異的だった

「ウォーカー」ですが、シーズンが進むにつれて

登場人物が強くなっていくので



みんなゴミみたいに倒していきます(笑)



シーズン2でウォーカー2体を相手に

タイマン勝負にもちこもうと苦戦していた

主人公リックもシーズン6では

数えられないほどいるウォーカーの中を

激怒のあまり1人で一掃しようと無双してましたからね(笑)




こうゆうのも


「お前wすげぇなww」


と楽しんで見れると思います(笑)



ウォーキングデッド





本日も閲覧いただきありがとうございました!!!!!<(_ _)>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7153306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みょうじょうさんの画像
みょうじょう
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。