アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年10月14日

メイクに欠かせない美人の法則を勝ち抜くヒント

ファンデーションは、生え際に注意して!

メイクの初心者が心がけるシリーズ16

基本の生え際 ファンデーション 注意

n3

職場にいる同僚の女性と話をしている時に、ふと気づいた事があります。

「おや。

髪の生え際に何かついているな〜と、ふっときずきました。

はじめは、ごみかと思いました。

近くでよく見てみると、やっとゴミの正体がわかりました。

ファンデーションだったのです。

おそらくファンデーションを、髪の生え際ぎりぎりまで整えたい心境があったのでしょう。

ファンデーションを伸ばすのはいいのですが、伸ばした勢いで生え際に残っていました。

生え際についたファンデーションの使い方が、問題ではないのです。

ヘアーに、たった1つでもゴミがついていれば目に付くのと、同じです。

髪の生え際もわずかにファンデーションが残っていると、目立ちます。

ファンデーションを、美しく伸ばす事に意識が向いてしまい、

生え際がおろそかになっていることも。

髪の生え際だけでなく、眉の生え際にも用心しましょう。


アイシャドーブラシは、2本持つ。

ブラシやパフを使って、生え際を絶妙に伸ばす自信がなければ、

思いきって指を使用する技術もありです。

指で伸ばすほうが、都合がいい事もあります。

薬指を利用し、慎重にぼかしていきましょう。

メイクの初心者が心がける基本シリーズ(16)

ファンデーションが、生え際に残らないように注意する

スポンサーリンク





このファンデーションだけで、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、

フィニッシングパウダー、コンシーラーが1つに。

高品質ミネラル100%の本格ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9305156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。