1日に2000rも消費されているコラーゲン。
美容にも健康にも役立つコラーゲンを、
おいしく補給できる『サーモンコラーゲンゼリー』のご紹介です。
コラーゲンと言えば豚コラーゲンが有名ですが、
豚のコラーゲンよりも吸収率も吸収スピードも良いのが「鮭コラーゲン」
その鮭コラーゲンに、ヒアルロン酸とエラスチンをプラスした、
本当に実感できるコラーゲンゼリーを980円でお試しできるチャンス。
⇒≪初回限定≫980円で天然北海道サケコラーゲンできれいを実感
コラーゲンサプリにもいろいろありますが、
どうせならおいしく摂りたいな、と思って食べてみることにしました。
サーモンコラーゲンゼリーを食べてみた!お味は?
1日に1本食べれば、
失われていくコラーゲン量2000rを補える『サーモンコラーゲンゼリー』
ゼリータイプなので、
持ち運びも簡単ですし、飲むためのお水も必要ありません。
このままつるん!!
お味ですが、
ベリーのような風味がある北海道産のアロニア(別名:チョークベリー)を配合した、
ベリーサングリア味。
ブルーベリーとかラズベリーに似た感じの味かな。
それよりももう少し酸味が強く、甘酸っぱいゼリーです。
ぷるんとしたゼラチンのようなゼリーではなく、
どちらかというと寒天の食感に近い感じ。
水ようかんとかね。
そのままでもおいしいですが、私は凍らせて食べるのがお気に入りです。
カチンコチンに凍らなくて、
ねっとり気味のシャーベット状になっておいしいの。
お風呂上りにデザート感覚で食べています。
サーモンのコラーゲンはなぜいいの?
コラーゲンは、お肌や内臓、血管、骨など、
私たちの体のあらゆる部分にあるタンパク質です。
コラーゲンは、食べてもすぐに分解されず、
一度ゼラチンになってから、胃や小腸で分解されるのですが、
サケコラーゲンは、ゼラチンになる温度が牛や豚のコラーゲンよりも低い
(変性温度が19度)ため、
食べるとすぐにゼラチンになる、
つまり吸収されやすいというメリットがあります。
体内への吸収スピードが速く、吸収量も多い。
(吸収量が1.7倍)
その結果、保湿効果やお肌へのハリを上げる効果が高まるというわけなんですね。
また、鳥、豚、牛のコラーゲンには人獣共通感染症の可能性がありますが、
魚は感染症の恐れがなく、より安全性が高いという特徴もあります。
動物由来よりも魚由来の方が安心なコラーゲンってこと。
1日たった33円で内側から全身美容【サーモンコラーゲンゼリー】
サーモンコラーゲンゼリーのこだわり
【特徴】北海道産サケコラーゲン100%
サーモンコラーゲンゼリーには、
天然の北海道産サケの皮から抽出した、良質なコラーゲンだけを使っています。
アレルギー性が少なく、安全性が高いサケ由来のコラーゲンを低分子化。
体内にすーっとしみわたり、あらゆる部分で効果を発揮します。
【特徴】エラスチン・ヒアルロン酸配合
コラーゲンをしっかりと束ね、ハリや弾力を保つエラスチン。
保湿で有名なヒアルロン酸。
年齢とともに減っていく美容成分もしっかり配合。
コラーゲンとの相乗効果で、シワやたるみを予防します。
【特徴】おいしいゼリー
北海道産のアロニア(別名:チョークベリー)を配合。
アロニアはベリーのような風味のある健康果実で、
アントシアニン(ポリフェノール)がブルーベリーの2倍入っているのが特徴です。
甘酸っぱいお味だけでなく、健康効果もプラスされているってことですね。
「サーモンコラーゲンゼリー=鮭の味」じゃないよ。笑
おいしく食べて、綺麗と健康を作る。
欲張りな女性にはかなりうれしい。
サーモンコラーゲンゼリーの全成分
サケ由来コラーゲンペプチド、還元水飴、寒天、サケ由来ヒアルロン酸、アロニア末、エラスチン(魚由来)/クエン酸、増粘多糖類、香料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、(一部にサケ、ゼラチンを含む)
(1包13g中)
エネルギー13.26Kcal、たんぱく質2.20g、脂質0g、炭水化物1.12g、食塩相当量0.004g
コラーゲンと言えば、手羽先や豚バラ肉など、
カロリーの高いものが多いのですが、
サーモンコラーゲンゼリーは1本14キロカロリー未満とかなりの低カロリー。
寝る前に食べても安心ね。
サーモンコラーゲンゼリーの口コミ
1日に1本、お風呂上りのデザートとして『サーモンコラーゲンゼリー』
シャリシャリねっとり。
冷たくて甘酸っぱくておいしいなー、と
楽しく食べるだけで、1日に消費されるコラーゲンをしっかり補給。
鮭100%ってことで、ちょっとは魚の味がするのでは?
と思っていましたが、
そんなことも一切なく、とてもおいしいゼリーです。
コラーゲンもエラスチンもヒアルロン酸も、
3つの美容成分を1度に摂れるというのがお気に入りで、
保湿にもハリにも効くんだよな、と思いながら楽しんでいます。
「コラーゲンを摂っても意味がない」
そんな風に言われていた時もありますが、
今は科学分析機器の発達のおかげで、
きちんと効果があることが証明されています。
コラーゲンが重要なのはお肌だけではありません。
お肌に効果がないな、と思っても、
もっと重要な場所、例えば内臓や血管、目などできちんと働いているはず。
そこで「もう十分」となってから初めて、
生命活動ではあまり重要ではないお肌や髪に効果が出てきますので、
毎日きちんと摂っていくことが大切です。