アフィリエイト広告を利用しています
UA-115385009-2
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年03月17日

will.i.am / T.H.E (The Hardest Ever) Featuring Mick Jagger & Jennifer Lopez

.
THE 1.jpgTHE 2.jpg

Tracklist
1 T.H.E (The Hardest Ever) (Main Version) 4:48
2 T.H.E (The Hardest Ever) (Instrumental) 4:39

Label: Interscope Records ‎– 0602527942285
Format: CD Single
Country: Germany
Released: 2012

こちらの画像アマゾンから拝借しました。

実は私、自称CDシングル・コレクターでしてプリンス、ローリング・ストーンズ、ストーンズのソロ、エリック・クラプトン、U2などのArtistsをメインに日本盤はもちろん、これまでに各国で発売されたCDシングルを1990年代初頭からひたすら孤独と闘いながら(笑)集めてきたのです〜。

最近はこのご時世(CDシングルはおろかCDアルバム自体が売れない!)ですからCDシングルは過去の遺物となり散財する必要がなくなったのですが(うれしいやらかなしいやらw)、そんなほっと一息ついていたためにこれが裏目に出て今日ご紹介するwill.i.amのシングルは完璧に見落としていたアイテムと化したのでした〜(汗)。

ん?なんでwill.i.amなのに?そうなんですタイトルにもありますがこのシングルにはMick Jaggerが曲の最後のほうに登場し雄叫びあげながらシャウトするパートがあり、Mick参加ということでCDシングルコレクターとしてはどうしても入手しなければならないマストなアイテムだったわけです!

このシングルの存在に気が付いた数年前から、「必ずGETしなきゃ!」魂に火が付き、このようにいまだにアマゾンでも表ジャケと裏ジャケの写真付きで紹介されているわけですから、実際にオフィシャルCDシングルとしてダウンロードではなく「物=Disc」として市場に出回っていた、と信じて疑わなかったわけです。それでも実際に探し始めるとこれが見つけるのが「超困難!」。在庫を持っているお店どころかネット上には影も形もないわけです。

で去年の末ぐらいにたまたまいつも拝見しているストーンズに非常に詳しいatsu-yさんのHot Stuff BBSを何気なく読ませて頂いているとこのシングルは「フィジカルとしての発売はなかった」という記述を発見したわけです。そうか、そうだったのか、どおりで・・・、やっとこの時にほっと安心しました(苦笑)。私はここ数年市場に出回ってもいないブツをひたすら探していたことになりますw。

もちろん私なりにこれまでリサーチもして6曲入りのプロモCDを含む3種類のプロモCDの存在は確認していますし(でも6曲入りのものはオフィシャルではなくDiscogsでは販売しない、という記述がありますね)、

THE Promo.jpg

Tracklist
1 The Hardest Ever (Main Version) 4:48
2 The Hardest Ever (R3hab Vs. The Eye Remix) Remix – R3hab, The Eye (7) 4:59
3 The Hardest Ever (Sidney Samson Remix) Remix – Sidney Samson 5:02
4 The Hardest Ever (Z-Trip Remix) Remix – Z-Trip*Remix [Credit To] – Zach Sciacca 4:52
5 The Hardest Ever (Radio Edit) 4:08
6 The Hardest Ever (Instrumental) 4:39

https://www.discogs.com/WillIAm-Feat-Mick-Jagger-Jennifer-Lopez-THE-The-Hardest-Ever-Remixes/release/4601725 写真、詳細等上記Discogsより拝借しました。

また曲自体はUK発のコンピレーションCDアルバム「NOW 81」Disc 2の20曲目にも収録されているので日本盤帯付きNOW 81は購入済みなんですが、ちなみにこちらに収録されているバージョンは4分07秒と表記されるのでRadio Editバージョンですね。

NOW 81.jpgNOW 81 b.jpg


更に念には念をと調べてみるとこちらのスイス発のサイトにも、
https://hitparade.ch/song/will.i.am-feat.-Jennifer-Lopez-&-Mick-Jagger/T.H.E-(The-Hardest-Ever)-910189

Auf folgenden Tonträgern verfügbar
Version Länge Titel Label Nummer Format Medium Datum
Explicit Version 4:48 T.H.E (The Hardest Ever) [Promo] Interscope 00602527888309 Single Digital 21.11.2011
4:07 Now That's What I Call Music! 81 Virgin CDNOW81 / 6029632 Compilation CD 02.04.2012

CDとしてはNOW 81の表記しかないことから、「T.H.E」のオフィシャルCDシングルは発売されなかった、
そしてプロモではないオフィシャルなリリース物としてのCDとなるとこのNOW 81しかないのではないか、とここでは結論付けたいと思います。

ただし!!!
これを読まれている方で、いえいえ本当はオフィシャルに発売されて速攻で廃盤になっただけで私は持ってるわよ~ん、という超うらやましい方がおられたら是非写真付きでご一報ください!!!

posted by OZ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hip Hop & Dance
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7444246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
OZさんの画像
OZ
数あるサイトの中から当サイトへようこそいらっしゃいました! こちらのサイトでは私が大好きな「音楽」、特に洋楽ロックを中心に色々な話題を提供できたらと考えています。 メジャーなアーティストのCDシングルや紙ジャケも集めていますのでこのあたりも随時ご紹介できたらと思っています。 また現在オーストラリアに住んでいる関係上オーストラリアン・プレスのレコードやCDも紹介していきます。 音楽の素晴らしさを皆様とわかちあいたい、そんな思いから立ち上げたサイトです。どうぞ時間の許す限りごゆっくりくつろいでいって下さい。それではe音楽cLuveで極上なひとときを!
プロフィール
【RIZAP】 お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。