アフィリエイト広告を利用しています
UA-115385009-2
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月24日

The Rolling Stones / Biggest Bang

私的アーカイブ第2弾(笑)記事はストーンズのDVD、「Biggest Bang」です。
発売からもう12年も経過したのですね・・・。 彼らはというと2018年の夏も「No Stopping」と止まらぬ必要なし!という勢いでEuropean Tourを行うようで恐るべし転石パワー!

RS BB 12.jpg

Archive #2
さて日本版発売まで待てなかった方々はUS盤を既に入手済みのことでしょう。もう細かい説明は要らないと思いますがまた出ましたねローリングストーンズの4枚組みDVDセット。

前作「Four Flicks」は非常に楽しめる作品でした。今回の作品も個人的にはレア曲満載でお願いしたいところです。最新アルバム・タイトルが「A Bigger Bang」、だったのでそれよりも更にビガーにしないとMick Jaggerの面子が保てない(笑)ということでDVDのタイトルが「Biggest Bang」に???

こちらはオーストラリア版のDVDセットです。
2005年8月に北米より「A Bigger Bang Tour」をスタートさせ2007年の夏も2度目のヨーロッパを巡業中のストーンズ。今回発表される「Biggest Bang」にはまずDisc 1に2度目の北米ツアーから2006年10月22日のテキサス州オースティン、ジルカ−・パーク(収容人数42,000人)でのライブを収録。ドキュメンタリーと併せて収録されているそうです。

そしてDisc2にはオーディエンスの数が130万人とかあるいは200万人という説もある、とにかくとんでもない数の人が集まったブラジルはリオのコパカパーナ・ビーチからの映像で2006年2月18日に行われました。

Disc3には前述のDisc2枚のような単独公演は収録されず、日本、中国、アルゼンチン公演などのハイライトとゲスト・パフォーマーに焦点が当てられている模様。

最後にDisc4はスーパーボウルのハーフタイム・ショウ(ちゃんと3曲全て収録されるでしょうか?)、とツアーの総合ドキュメンタリーのようですね。映像とは別にボーナス音源も収録のようでこちらのライブ音源も非常に楽しみです。

さてここではDisc1とDisc2の公演日に焦点を当てて、実際のライブでは演奏されたのにDVDではカットされてしまった曲(太字表示)も含めリストにしました。まずリオでは20曲演奏されましたが、DVDでは4曲削られ16曲に。個人的には新曲とレア曲の方に目が行くので「Oh No Not You Again」が外されたのは非常に残念!まあその代わりにDisc1のオースティン公演に収録されていますけど…。Keithの「This Place Is Empty」は外さず、12〜16曲目の定番曲のどれかと差し替えてもらえるともっと良かったのですが皆さんはどう思われますか?

Disc 2 / Copacabana, Rio de Janeiro, Brazil (Saturday, 18 Feb 06)
1.Jumping Jack Flash
2.It’s Only R & R
3.You Got Me Rocking
Tumbling Dice
Oh No Not You Again
4.Wild Horses
5.Rain Fall Down
6.Midnight Rambler
7.Night Time Is The Right Time
This Place Is Empty
8.Happy
9.Miss You
10.Rough Justice
11.Get Off Of My Cloud
12.Honky Tonk Women
Sympathy For The Devil
13.Start Me Up
14.Brown Sugar
15.You Can’t Always Get What You Want (encore)
16.Satisfaction (encore)

ライブの公演日順だとDisc1のオースティン公演はリオより8ヶ月後なんですね。
こちらも実際には21曲演奏されたようですが、3曲削られ18曲が収録されました。もう購入する前からこちらのDisc1が私のヘビーローテーションDVDになることは間違いありません。曲目見て下さいよ!めちゃくちゃ嬉しいです。3〜8曲目なんて新曲・レア曲のオンパレードじゃありませんか〜。Keithの2曲もカバーを含め楽しみだし、12と13曲目も必見でしょう。最高のロックショーが自宅で楽しめそうです。ストーンズ万歳!

Disc1 / Zilker Park, Austin, TX.USA (Sunday, 22 October, 2006)
1.You Got Me Rocking
2.Let’s Spend The Night Together
3.She’s So Cold
4.Oh No Not You Again
5.Sway
6.Bob Wills Is Still The King
7.Streets Of Love
8.Ain’t Too Proud To Beg
Bitch
9.Tumbling Dice
Introduction
10.Learning The Game
11.Little T & A
12.Under My Thumb
13.Get Off Of My Cloud
Start Me Up
14.Honky Tonk Women
15.Sympathy For The Devil
16.Jumping Jack Flash
17.Satisfaction
You Can’t Always Get What You Want (encore)
18.Brown Sugar (encore)









posted by OZ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | The Rolling Stones
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7357964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
OZさんの画像
OZ
数あるサイトの中から当サイトへようこそいらっしゃいました! こちらのサイトでは私が大好きな「音楽」、特に洋楽ロックを中心に色々な話題を提供できたらと考えています。 メジャーなアーティストのCDシングルや紙ジャケも集めていますのでこのあたりも随時ご紹介できたらと思っています。 また現在オーストラリアに住んでいる関係上オーストラリアン・プレスのレコードやCDも紹介していきます。 音楽の素晴らしさを皆様とわかちあいたい、そんな思いから立ち上げたサイトです。どうぞ時間の許す限りごゆっくりくつろいでいって下さい。それではe音楽cLuveで極上なひとときを!
プロフィール
【RIZAP】 お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。