2015年01月04日
失敗しない脱毛サロンの選び方
高いお金を払うんだから、脱毛サロンは失敗したくない!
そんな方のために、選ぶときのポイントと注意点をまとめました。
これから脱毛を申し込もうとする方必見です。
ポイント@
脱毛したい箇所をピックアップします
A:絶対に脱毛したい箇所
B:できたら脱毛したい箇所
C:脱毛しなくて良い、脱毛が完了している箇所
を部位毎に書き出します。
例)
A(絶対に脱毛したい)→VIO、両手足、襟足、顔、背中
B(できたら脱毛したい)→おへそ、乳輪周り、手の甲&指、足の甲&指
C(脱毛しなくて良い、脱毛が完了している)→ワキ
ポイントA
自分がどの程度であれば脱毛にお金を出せるのかを計算します
例)
月に20,000円以内、
年に200,000円以内、など
コスト感がわからない場合は、ミュゼやキレイモ、TBC、銀座カラーなど大手のサロンのページを参考にしてみてください。
ポイントB
実際のサイトを見ながら、自宅や職場から通えて、コスパの良いサロンをいくつかピックアップします
地域にもよりますが、大手どころのミュゼ、キレイモ、TBC、銀座カラーなどが相場の参考になると思います。またHot Paper Beautyで地元のサロンを調べるのもオススメです。
例)
Aの箇所の脱毛をした場合…サロンX:●●円、サロンY:●●円、サロンZ:●●円…
↓
※コストに余裕がある場合…Bの箇所も計算してみる
※コスト感とぴったり合致した場合…コスパの良いサロンをピックアップし(コスパの悪いサロンは選択肢から消し)、ポイントCに進む
※コストをオーバーした場合…Aの部位から、マストで脱毛しなくても良い部位を省く
↓
Bの箇所の脱毛をした場合…サロンX:●●円、サロンY:●●円、サロンZ:●●円…
※全身脱毛プランがあるサロンの場合は、全身脱毛の金額も出してみるのがおすすめ。
全身脱毛の方が安い場合も多々あります。
ポイントC
サロンがいくつかピックアップできたら、インターネットでサロンの特徴を検索します
サロンAは痛くない脱毛がウリ
サロンBは美肌になる脱毛がウリ、などの特徴があると思うので、メモしてみてください。
ポイントD
ポイントBとCのメモを見返しながら、体験に行くサロンを決めます
ここでのポイントは、迷ったら、まず行ってみる、です。ほとんどのサロンが、無料体験や無料カウンセリングを設けているかと思います。
行ってみないことには選ぶこともできません。脱毛は時間との戦いなので、早く始めればそれだけ早く美肌になることができます。
またサロンによっては、キャンペーン中だったり、お得なプランを用意している所もあるので
少なくとも2〜3箇所には足を運んでみましょう。
【現在お得なプランがあるサロンはここ】
脱ぎたくなる美肌【脱毛サロン KIREIMO】
→私も自分のお金で通っている今一番オススメできるサロン。
9980円の全身脱毛通い
放題コース/脱毛ラボ
→最近人気急上昇の全身脱毛サロン。
美容脱毛サロン☆ミュゼ
→トリンドル玲奈ちゃんがイメージキャラクターの清潔で安心なイメージのサロン。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3134771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック