アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

ぶらり中国ドライブパス2017

IMG_1311.jpgIMG_1386.jpg


DP.jpg

昨年利用して5000円ほど得した「ぶらり中国ドライブパス」が、好評により今年も実施するそうです。


「ぶらり中国ドライブパス」とは各発着エリア内のICからのると周回エリア内のどこで降りても定額になるものです。
ここでいう発着エリアは京阪、滋賀、兵庫、四国、九州です。周回エリアは中国地方です。
また周回エリア内であれば、どこで何度乗っても降りても料金が変わりません。
利用期間は前回同様、休日連続2日間か全日連続3日間になっています。

ただし普通に行っても定額にならないので準備が必要です。
・ETC搭載車で無いと定額になりません
・利用開始日当日の23時59分までは申込必要です。

IMG_6001.jpgP1030015.jpg


注意事項
旅行などで予定している高速道路料金より、ドライブパスの料金が高い場合は損になります。
「発着エリア」→「周回エリア」、「周回エリア」内、「周回エリア」→「発着エリア」の走行以外は定額対象外です。
発着エリア外から乗った場合は、必ず発着エリアのICで一旦降りて乗り直さないと定額対象になりません。
GWと盆休みは対象外です。
行き帰り共、ICの出口通過時間が利用期間内でなかった場合定額対象外になります。
ICの料金表示は通常走行の表示になりますが請求は割り引かれます。
変更・解約は利用開始日当日の23時59分までです。

IMG_5664.jpgIMG_1227.jpg


前回と変わったところ
今回は2017年3月18日〜2017年12月17日までのおよそ9ヶ月間!!前回までは3〜5ヶ月程度だったので、かなり長期間実施されます。

発着エリアも拡大されています!

京阪エリアの発着ICは、長岡京→千代川、久遠山淀→笠取に延長されています。
兵庫エリアの発着ICは、福崎→和田山、三田西→春日に延長されています。また前回は京阪エリアだった宝塚が兵庫エリアに変わりました。
滋賀エリアが新たに追加されています。
四国エリアの発着ICは変更ありません。
九州エリアの発着ICはかなり大幅に延長されています。

周回エリアは変更ありませんでした。

料金は全体的に「ぶらり中国ドライブパス2016」より約500円ほど値上がりしています。おそらくエリア拡大によるものと思いますが、それでも往復乗るのでお得です。

IMG_1399.jpgIMG_1417.jpg


その他のお得
周回エリア内の観光施設の割引サービスやサービスエリア・パーキングエリアの割引クーポンもあるようです。
また、利用後のアンケートを回答することで抽選で「中国地方の特産品」が当たるかもしれません。
期間内は何度でも申し込み出来ます。


ちょっとややこしいのでドライブパスの対象外にならないよう注意してください。
詳細確認と申込は「みち旅」のwebサイトで行ってください。



そのほかにも関西以外のキャンペーンもあるようです。
詳しくは「ETC総合情報ポータルサイト > ETCをもっとお得に > ETC限定企画割引 > お得なETC割引プラン」を参照してください。

















タグ:割引 ETC
posted by Mukoyama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年11月06日

高速道路キャンペーン

今年の秋口に、広島の宮島まで旅行に行くことになりました。高速道路は兵庫からの出発でしたが、ETC休日割引で往復12,000円くらいを予想していました。

弟にその話をしたところ、今なら高速乗り放題をやっているから、お得やでと聞いたので、早速調べたところ、日本全国いろいろなところで乗り放題を実施していました。

我が家が行く予定のところも「ぶらり中国ドライブパス2016」というのをやっていて、休日2日間プランで7,000円乗り放題が対象になりました。弟が話してくれなければ5,000円も損するところでした。

遠出する時は、このようなキャンペーンをやっていないか必ずチェックが必要です。

詳しくは、「高速道路」、「キャンペーン」で調べれば分かります。
ただしETCがついていないと適用されませんので注意が必要です。
ちなみに「ぶらり中国ドライブパス2016」は、2016年12月18日までやってます。


今回の節約:5,000円























タグ:ETC 割引
posted by Mukoyama at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
Mukoyamaさんの画像
Mukoyama
    節約が趣味です。
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。