アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月19日

秩父ツーリング Day1



2013年夏の話

友人のH氏に誘われ秩父へ一泊二日のツーリングに行ってきました。

H氏は東京住まい、僕は神奈川。
秩父方面に伸びてる299号線と交わる埼玉県狭山市の16号線で待ち合わせ。
仕事が終わってからの合流だったので、20時位。
まぁなのでこんな感じです(^w^;

00_1077250_670071933008031_309399864_o.jpg


※PCXのスクリーン?の裏にうっすら見える白い文字。
実は裏にカッティングシートを貼ってるのです。
スクリーンが黒の半透明だと信じてたのですが、まったく透けずw
無駄に終わってしまいました・・・。

何のステッカーを貼ったか?それは旅のカリスマの皆さまなら分かるでしょ〜?




走行距離はざっくりと

@神奈川県藤沢市〜埼玉県狭山市
 =50km

A狭山〜秩父
 =50km

@+A神奈川〜秩父
 =100km

こんな感じなので仕事アガリのツーリングとしてはちょうどいいです。



秩父に21時前に到着。
これが川瀬祭りなるものらしいです。

00_1077825_670072243008000_872806585_o.jpg


こういった謎神輿(?)が何台も街中を徘徊します。
屋台も人も多くなかなかの見ごたえでした。
関東住まいの方で
「あぁ〜なんか急に夏祭りいきてぇ〜なぁ〜」って方にはオススメです(ぇ


昼間はこんな事もしてたらしい↓↓↓

00_942440_670066163008608_1078138823_n.jpg



さて、何も考えずに行動を開始するのは僕だけだと思ったのですが、なんと類は友を呼ぶ。
秩父駅近くの居酒屋に適当に入り久々のタイマン談笑に花を咲かせる。
・・・時間も時間なので、さてどうするのかなっと聞くと・・・



H氏もTHE無計画人間だった。



ヤツが出してきた選択肢は3つ

A.呑んで公園のベンチで仮眠
B.ネカフェ
C.(。д。)??

いやほんと僕はネカフェで寝れないんです。
どんなに疲れてても酔ってても寝れないんです(TωT)

かといって週末の祭り+夜22時ですから、宿なんてとれませんよ。。。
で、結局ネカフェで一泊…。


最高に楽しくてグダグダの一日目終了
一日で秩父を周る秩父ツーリング Day2へ
はこちら








posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3364999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。