アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月07日

西日本徘徊 Day3



三日目

天橋立ユースホステルで一泊し、皆寝てる中起こさない様にコソコソと早朝出発
日本海沿いに更に西へ向かいます。

途中こんなところに寄ってみました。

【天空の城”竹田城址”】

1059789_660480360633855_203535745_o.jpg



1065860_660480710633820_109716180_o.jpg
1061206_660480623967162_172151394_o.jpg
1057244_660481240633767_689208574_o.jpg

000_1061417_660480907300467_990532191_o.jpg


素晴らしい。

城主気分が味わえます。
っというか、敵の大群が登ってくるのを想像すると何とも言えぬ。

ちなみに竹田城駅から最短で竹田城に行くのはやめましょう・・・
僕はおじいちゃんに言われた通りに登りましたが、結構な山道でした。。。

こんな感じ・・・ハァハァ

000_1066684_660486243966600_377493972_o.jpg


000_1062110_660491697299388_1649274301_o.jpg


西側に回れば普通に駐車場があって舗装された道でいけます。。。
まぁこれも旅の醍醐味・・・なはず。

この半年後、人気すぎて石垣が崩れてしまったりゴミ問題が出てきて何かしらの制限がかかったらしいです。
これから行く方は出発前に調べる事をおすすめします。



さて、ここから北上して30kmちょっと先に皿そばで有名な出石があります。
ちょうどお昼のじかんなのでそこへ向かいます。

いたるところに”そば””そば””そば””そば”
いかにも城下町って雰囲気がいいですね〜。
どこで食べようか迷った挙句、単純にバイクが止めれるお店へ。

000_1062270_660521810629710_1624358421_o.jpg


ややお高かったですが、うんうまい。
そこそこ高かったですが、満足。
結構高かったですが、夕飯ケチればいいっかって(。д。)

000_1066762_660524077296150_448578609_o.jpg



胃袋にタンパク質と炭水化物だけ満載し出発。
日本海沿いに戻り、今度は100km先の鳥取砂丘へ。

1066101_660562850625606_806993827_o.jpg
1056633_660566840625207_1686655259_o.jpg
1065666_660566800625211_2081957454_o.jpg


”砂””砂””砂””砂””砂””砂””砂”
他に何もありません。以上!


先を急ぎます( ゚∀゚)


【出雲大社】
言わずもがな。11月に八百万の神様が集まる集会場ですね。

1059889_660681710613720_1086563690_o.jpg


閉ってました・・・・・・・・・・
流石出雲大社・・・しっかり警備員の方に止められました
・・・初めて来たので知りませんでした・・・もうちょっと優しく追っ払ってもらいたかった・・・(TдT;)

というわけでまたいつか鳥取にくる理由を残しつつ宿を探します・・・

・・・・・・

・・・

ナイ・・・どこもいっぱい・・・

なんで?特にシーズンでもないのに・・・
理由があれば一つ。「7月7日は七夕」だという事・・・



ともかく、横にならねばということで、ヨガマット一つで”道の駅キララ多伎”のベンチで寝る。。。
後にも先にもベンチで寝るのはこれだけでした。
なぜなら、寝れないから。

まぁ当然っちゃ当然ですよね。すぐ近くでギター練習してる人いるし、虫いるし・・・。
冬の寒さに比べたら環境は悪くないけど、やっぱり野宿慣れしてないと寝れたもんじゃないです^^;

「朝日が全く爽やかじゃない」と感じた翌朝( ゚∀゚#)
やっぱある程度はちゃんと早めに宿を取ろうと誓った鳥取の一夜でした

000_1066331_660850823930142_774626146_o.jpg



三日目終了〜 西日本徘徊 Day4へ










posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3342204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。