アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月09日

西日本徘徊 Day5



五日目

早々に別府を発ちます。

が、ここで何を思ったのか急にスマホホルダーが欲しくなりましたw
ここまではこんなホルダー(?)を使ってました。

防水ケース スマホケース 防水 スマートフォン スマホ iphone 6 iphone6 iphone6 plus プラス iphone5 iphone5s iphone iPhone4S ケース スマフォ xperia docomo アイフォン5s アイフォン case ケース 防水カバー 海 プール スマホカバー (ホワイト)

新品価格
¥1,000から
(2015/2/27 16:04時点)




いや、全然悪くないんですよ。防水はしっかりしてるし。
けど、ですね、旅中ずっと晴天で充電しながら走るとやや不便なんです。
せっかくマウントできるバーを付けたので、しっかりしたホルダーを付けたくなったんですね。ハイ。

そして、大分のバイク屋さんを検索し、何件か回ったところでやっとお目当てのホルダー発見!


Eco Ride World オートバイ 用 スクーター パイク スマホ スマートフォン ホルダー ナビ iphone galaxy xperia GPS 携帯 バイク用 フレキシブル アーム 式 安全バンドゴム付き is_046

新品価格
¥1,580から
(2015/2/27 16:08時点)




000_1059616_661562980525593_980130973_o.jpg


んまぁ、バーは使わず、共締めしてるんですけどね( ゚∀゚)
結果的にコレが正解!
フレキシブルアームなので、グイッと起こせば走行中の撮影にも対応可能!

000_1060611_661617560520135_1407830899_o.jpg



グイッと倒せばナビゲーション!おういえ〜!

※1年経たずにアームの付け根が劣化し、折れましたが。
 調子に乗って使い過ぎました

とっまぁそんな感じで佐賀関港からフェリーに乗って、四国は三崎港へ

佐賀関港への道
000_1063656_661580963857128_1301661298_o.jpg


道の駅佐賀関で”さがのせき冷麺”を
000_1065693_661577893857435_2021341343_o.jpg


出港〜!
000_1065656_662052360476655_1659223968_o.jpg


四国の最西端”佐田岬”
※九州の佐多岬とは別物
000_1065558_661604923854732_63141670_o.jpg




そして、四国初上陸!
197号線””佐田岬メロディーライン”(二輪じゃメロディ聞き取れない)→378号線で、四国を時計回りに走る。

000_1066067_661634253851799_95732048_o.jpg



道の駅”ふたみ”で、若かりし頃の彼を発見

000_1062913_661641883851036_1963094130_o.jpg


彼も絶賛したというよく分からない塊(じゃこ天)を頂く
ウン。半分デイイヤ。

000_1065538_661643393850885_980950591_o.jpg


瀬戸内、伊予灘
後日知ったのですが、この先に有名な猫島があるらしいです。。。
もっと早く知っていれば・・・。残念(TωT)ノシ
000_1063639_661641120517779_1768131368_o.jpg




3時間弱進むと松本市に入ります。
松本市といえば〜”道後温泉”!!

000_1062157_661658503849374_1523836210_o.jpg


000_1065665_661658480516043_660729618_o.jpg


これは是非!頂きたいところ。

が、しかし!すぐに退散しました。
なぜかというと、風俗系のおにいちゃんが多すぎ!!!

そういう需要もあるんでしょうが、趣きも何もあったもんじゃない。
温泉もこぎれいなホテル風の建物ばかりで、全然ダメ。

近年の鎌倉小町通りもヒドいが、あまりに商業施設化しちゃダメだって分からんですかねぇ(-д-;)



本当はここでひとっ風呂&一泊したかったのですが、華麗にスルーさせていただきました。
かといって、野宿というわけにもいかなかったので、苦肉の策2!

”THE スーパー銭湯で仮眠!”を決行!

すぐに調べて向かった先は”マイントピア別子”の温泉施設
なんでも「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる歴史遺産があるらしい。

1066763_661789320502959_1030441605_o.jpg


が、そんなもの見てる余裕はない。
さっさと風呂に入って腹ごしらえして寝る!

1061317_661710150510876_1286433107_o.jpg


1058164_661713757177182_739289287_o.jpg


営業が22時まで確か3時間くらい睡眠取れた気がします。
まったく十分ではないですが、しょうがない。出発〜。
夜の四国山中を高松へ向け走ります。



終了と言っていいか分かりませんが、とりあえず、五日目終了〜( ゚∀゚)


西日本徘徊 Day6へ








posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3346402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。