アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年06月22日

”美容””健康”にとっても最も大切なのが『天然水』

生命体にとって、最も欠かすことができないのが、『水(水分)』です。栄養補給ができない状況で あっても、多くの生命体は”水”を摂取できるのあれば数週間から数ヶ月は生きていけるもの・・。 それほど、生命・体にとって『水』が最も大切な要素となっているということなのです。
あなたは、日常生活の中で”水の質”と”水の摂取方法”に気を配っていますか?
 ”美容・健康”に対する意識はかなり高まってきているようですが、案外基本的な「水」に対する 意識が薄いような気がします。”サプリメント”などでのビタミン補給や”エクササイズ”などの 運動を心がけている人も多くなっていますが、体のベースである「水」の補給と活用方法が上手に はかれていないと”美容と健康”の促進にはつながりません。体を構成している大部分が「水」なの ですから。



”美容・健康”に効果的な水の活用には2つのポイントがあります。
1)自分と相性の良い”水”を探す。
2)適切な水の補給方法を実行する。
の2つの要素です。
人それぞれには個性があります。ゆえに全ての人にとって、有益となる要素(効果) などといったものはありません。
”栄養””薬””エネルギー”などどんな要素であって もかならず、『相性の有無』が存在していることを認識しておくことが大切です。 誰かにとって”効果的”なものであっても、自分にとって”効果”が得られるもの とは限らないということです。これは『水』に関してもいえることです。
自分の体質に適した”水”を探すこと・・すなわち自分の体と相性の良い”水”を 摂取することが美容・健康にとって大切なのです。



次に心がけておきたいのが、「水の補給方法」です。”水分”は食べ物からも補給 されるものですが、そういう水補給を除いても「1.0リットル〜1.5リットル」程度の ”水”は最低でも摂取することが望ましいのです。こうして数字を見ると・・案外 多くの水分が必要なことに気がつくのではないでしょうか。”水” の摂取量が少ない人も多いのかもしれませんね。特に女性は、一日の水分摂取量が 少ない人が多いので、意識して水分補給を心がける必要がありそうです。
ここでポイントとなるのが、「水の補給方法」。一日の必要水分量(水を飲むことで補給する量)が1.0リットル 〜1.5リットルといっても、短時間に一気に多くの水分を摂取しても意味がないのです。 体の細胞隅々までいきわたらせるためには、「少量の水を少しずつ摂取する」という 補給方法が効果的なのです。”喉が渇いてから”水を摂取するのでは遅いと思っておきましょう。 基本的には”喉が渇かない”ように水を補給することが美容と健康に効果的な水分補給方法 なのです。
美容・健康のためということであれば・・「水道水」は効果的ではありません。”塩素殺菌”が 行われていることを考えれば、体にとって良くない影響を感じる人も多くいるのではないで しょうか。
 やはり美容・健康にとっては”天然水”が望ましいのですが・・”天然水”といっても様々な 種類・特性の”水”が存在しています。多様な天然水の中にはかならず相性の良い”水”が 存在しているもの。いろいろと試してみて、自分と相性の良い”天然水”との出会いを見出して みていただければと思います。
 ここでは、多種多様な天然水の中から、『水素水』を取り上げてみたいと思います。”水素水” と呼ばれているものは、”水”に”水素”を付加させたものを意味しています。「水素水」とい う水が自然に存在しているわけではありません。”水素水”の詳細については 水素水の詳細 をご参照ください。
 ”水素水”と呼ばれているものにも多くの種類・商品がありますが、やはりおすすめできるの は「天然水」を活用したもの。ここでは、”飛騨高山の天然水で作られた水素水”をご紹介した いと思います。無菌地下深層水として有名な飛騨高山のおいしい天然水です。きっと多くの方に ”水”の力を体感してもらえるのではないでしょうか。おすすめの水です。
posted by jacky at 23:40| 健康
検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
就職・転職ポイント
リンク集
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。