アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年06月24日

車検




我的标题



車を持っている人は避けて通れないのが、車検です。
まとまったお金は必要だし、業者を探すのは面倒だし、ほんとうにイヤですね。
でも車は凶器にもなり得ますので、検査が必要なのもわかります。
せめてもっと簡単に、車検業者を選ぶことができたらいいと思いませんか?

車検業者は本当にたくさんあります。
お手持ちの電話帳をご覧下さい。
市内の自動車整備場を調べると、100件くらいあるのではないでしょうか?
この中から良い自動車整備場を探し出す手間は相当なものです。

こんなときに便利なのが、車検一括見積もりサイトです。
郵便番号を入力することで、近くにある複数の車検場からの見積もりが取れる便利なサイトです。
おすすめはこちらです。
私も実際に見積もりを依頼してみました。
しばらくするといくつかの業者からメールで見積もりが来ました。
ウチの車は軽自動車ですが、1番安いところと1番高いところとでは2万円の差がありました。
これは単純に額面だけの比較で、年式によって交換したほうが良いものも見積もってくれていたところもあり、1番安いところが1番良いとは言えません。
ですが、今月はちょっと厳しいのでとりあえず車検だけ通して、来月部品を交換しようかなという判断もできるわけです。

実際にお願いするかどうかはともかく、車検の見積もりサイトは利用したほうがお得です。
自分の車の車検費用が高いのか安いのか、自分で判断出来るようになりますよ。

車検業者の選び方には工夫が必要です。
車検の予約をしなくてはいけないのだけれどもどこに頼めばいいかわからないことがありますね。
車検ってどこでやっても同じだと思っている人も多いのですが、実は結構ちがいます。
同じなのは自動車重量税や自賠責保険の値段です。
検査料や基本料などは車検業者が独自に設定している値段なので、ここで値段の差が生まれてきます。
また、修理しなくてはならないところと、車検には関係ないところなどいろいろとありますので、一概には言えませんが、車検をするときににはやっぱり価格がだいじですね。
バケットシートなどをつけていると車検に通るのかわからなかったり、車検費用っていうのは心配が多いのも仕方がないのかもしれません。
車検の予約システムがあって申込が簡単にできるようになっている車検業者もありますが、比較検討してからの方がいいと思います。
車検がローンでできるかどうか大切なところです。

posted by jacky at 23:06|
検索
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
就職・転職ポイント
リンク集
RSS取得
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。