鎌倉由比ヶ浜の海水浴場にトヨタが海の家を構えたらしいと知り、ランクル70はないようだけれどチラっと行ってみた。
レポート
再販ランクル70でひとしきり盛り上がったランクルブーム?もオーダーストップとともに終了かと思いきや、立て続けに販売が開始されたクリーンディーゼル搭載のランドクルーザープラド(試乗記事は
コチラ)。
ランクル70の再販決定後のトヨタによる積極的なランクルシリーズのPRは凄い、これはトヨタとしてもラクル70に相当力を入れてきたんだな、と思った頃もあったけれど、実はトヨタの本命はこっちだったんだなぁ、と実感するほどの気合の入れよう!
そりゃそうか、ランクル70とプラドでは販売台数の桁が違うものね。
ビーチハウスなるカフェの前に展示されているのも当然、クリーンディーゼル搭載のランドクルーザープラド様。
とはいえ、今回のお店の名前が「ランドクルーザー
プラドビーチハウス」ではなく「ランドクルーザービーチハウス」だといわれてしまっては、一応、近場に住むランクル大好きな自分としては行ってみないわけには行かない。
ビーチの中央付近に構えられたランドクルーザービーチハウスには話題のクリーンディーゼルプラド(ホワイト)がどっしりと展示されていて、お店のたたずまいは由比ヶ浜に似合う雰囲気に仕上がっている。
一昔前の焼きそばにビールの海水浴場ならば、なんで車?焼きそばとビールはどこ行った?
となりそうなものだけれど、この由比ヶ浜海水浴場は食べ物も街中のレストラン顔負けのおいしいお店があったり、ライブハウスがあったり(今年はどうかな?)するし、ここ数年(多分)、外車のディーラーがカフェを出して車を展示したりしていたので、さほど違和感はなく、馴染んでいる印象。
平日の朝一とあって誰もお客さんが居ないので、お店の人に許可を得て撮影してみたのが下の写真。
店内ではランクル関連のオリジナルグッズも販売していた。
そして、カフェ内の壁にはFUN&ROADで集めていたランクルオーナーから寄せられた写真も展示されている。
ここにはプラドだけでなく様々なランクルが並んでいて、ちょっとホッとする。やっぱりランクル80もカッコイイなぁ。
そして、店内には一定の条件を満たすとプレゼントがもらえるというビラが貼られている。
というわけで、お店の人の勧めもあり、さっそくやってみたのだが、満たすべき条件は2つ。
まずホワイトボードにメッセージを書いて写真撮影。
そして、店入口に設置してあるフレームで記念撮影。ここではちょっと不本意ながらディーゼルプラドを前にニコリ。
この2枚の写真をSNS(FB・LINE・インスタのいずれか)に投稿して、画像をお店のスタッフさんに見せる。
すると、絵ハガキとFJのナノブロックをもらえちゃった。
なんかすごい得した気分だ!トヨタさん、太っ腹ですな。
組み立ては・・・開けてビックリ結構大変そう(店員さんもそう言ってた)。
ここから先は子供に任せることに・・・と思ったけどとても無理。
そんな訳で1時間くらいかけてようやく完成。
こんどはランクル70でもなくディーゼルプラドでもなくFJクルーザー。実によくできてる。
いやぁ、トヨタも色々考えますな。
それにしてもあそこにプラドではなく、またはプラドと並べてもいいからランクル70飾ってほしかったなぁ。
群馬トヨタにはまだ在庫がある(多分)ということだし、せっかくならくランクル70、それもピックアップをずらりと並べてみてもらいたかった。
そんな壮観な景色をこのナンパなビーチで是非見てみたい!
レポートはここまで