アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

くわっち店長
GDAインプレッサを乗り回し、サーキットやジムカーナでスポーツ走行を楽しんでます。自身の車選びの反省から、スポーツ走行で楽しめる、魅力的な中古車を紹介したいと思っています。
リンク集



サーキットやジムカーナでスポーツ走行をするのに、新車が必要なのか?速く走ろうとすれば、何かしら車に手を入れていくことになります。そうなると、一般的な下取り価格はどんどん低下していくことになります。

だったら、中古車でいいじゃん。(^^)

実際、サーキットやジムカーナで活躍している車両といえば、ハチロク(AE86)、インテグラ(DC2)、シビック、CR-X、MR2、インプレッサ(GC8/GDB)、ランエボ6・・・と今、新車で販売されていない車ばかりです。どうせいじるんだから、不具合が出ても、チューニングパーツで、逆に戦力アップしちゃいましょう。

ということで、このブログでは、スポーツ走行に適したベース車両の中古車を紹介したいと思います。



広告

posted by fanblog
2007年11月13日
筑波1000で39秒入りするなら、やっぱりGC8!!
インプレッサ WRX STi タイプRA バージョン5



丸目に乗っている私としては、実はあんまり言いたくないんですが・・・けど、やっぱり、サーキットで速いインプレッサはGC8です。軽量なボディと、ハイパワーなユニットを武器に、筑波1000などのミニサーキットでは、ベストラップを連発しています。実際、39秒入りを果たしている車も多くいます。

チューニングパーツも、そして、チューニングノウハウも豊富なので、サーキットで速い車を作るには、最適な一台だと思います。また、インプレッサという車は、ドライビングそのものを教えてくれる、とても貴重な車だと思っています。

今ならまだ、程度のいいGC8後期型を手に入れることが可能です。
いい車を見つけたら、見逃さないようにすぐ行動しましょう。

Posted by くわっち店長 at 22:57 | 4WD | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。