アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

くわっち店長
GDAインプレッサを乗り回し、サーキットやジムカーナでスポーツ走行を楽しんでます。自身の車選びの反省から、スポーツ走行で楽しめる、魅力的な中古車を紹介したいと思っています。
リンク集



サーキットやジムカーナでスポーツ走行をするのに、新車が必要なのか?速く走ろうとすれば、何かしら車に手を入れていくことになります。そうなると、一般的な下取り価格はどんどん低下していくことになります。

だったら、中古車でいいじゃん。(^^)

実際、サーキットやジムカーナで活躍している車両といえば、ハチロク(AE86)、インテグラ(DC2)、シビック、CR-X、MR2、インプレッサ(GC8/GDB)、ランエボ6・・・と今、新車で販売されていない車ばかりです。どうせいじるんだから、不具合が出ても、チューニングパーツで、逆に戦力アップしちゃいましょう。

ということで、このブログでは、スポーツ走行に適したベース車両の中古車を紹介したいと思います。



広告

posted by fanblog
2007年10月26日
雑誌「オプション」でも同じ特集が。
 今日買ってきた雑誌「オプション」でも、チューニングの  ベース車両についての記事が載っていましたね。  まだじっくり読んではいませんが、なかなか勉強になります。  ここのところ、東京モーターショーで、新しい、魅力的なスポーツ  カーが続々発表されています。GT-Rやインプレッサ、ランサーエボ  など、どれも魅力的ですよね。  実は私も、昨日、新しいインプレッサWRX STIを試乗してきました。  幸運にも、ちょっとしたワインディングロードを全開走行できたの  ですが、コーナリング性能においても、パワーにおいても、新車の  進化を実感してきました。 けど、そんな新車を買うのではなく、手軽に購入できる中古車をベースに、最新の新車を追い掛け回すのも、いい楽しみ方だと思います。私も、今のインプレッサ(not STI)で、がんばってNewインプレッサを追いかけたいと思います。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。