アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

くわっち店長
GDAインプレッサを乗り回し、サーキットやジムカーナでスポーツ走行を楽しんでます。自身の車選びの反省から、スポーツ走行で楽しめる、魅力的な中古車を紹介したいと思っています。
リンク集



サーキットやジムカーナでスポーツ走行をするのに、新車が必要なのか?速く走ろうとすれば、何かしら車に手を入れていくことになります。そうなると、一般的な下取り価格はどんどん低下していくことになります。

だったら、中古車でいいじゃん。(^^)

実際、サーキットやジムカーナで活躍している車両といえば、ハチロク(AE86)、インテグラ(DC2)、シビック、CR-X、MR2、インプレッサ(GC8/GDB)、ランエボ6・・・と今、新車で販売されていない車ばかりです。どうせいじるんだから、不具合が出ても、チューニングパーツで、逆に戦力アップしちゃいましょう。

ということで、このブログでは、スポーツ走行に適したベース車両の中古車を紹介したいと思います。



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年10月20日
官能的なVTECサウンドに酔いしれろ!
ホンダ インテグラクーペ タイプR (DC5)



FFのスポーツカーと言えば、インテグラ、シビックタイプRになると思います。とにかくエンジン音がすばらしい!サーキットでもVTECサウンドを響かせて、かなりいいタイムで走っています。ハンドリングも、いろいろな試乗レポートで立証済み。

特にDC5は完成度が高いので、ほとんどいじらなくても、そのままサーキット走行に通用します。ジムカーナなら軽量化とリアブレーキパッドの交換をしたいところですね。

Posted by くわっち店長 at 16:29 | FF | この記事のURL
2007年10月20日
TVのCMを見ていたら・・・
こんなCMを見つけました。皆さんも既に見たことがあると思いますが・・・



確かに、引き取ってもらった後の自分の車の行き先って気になるところですよね。それがまさかUFOになっているとは・・・(大汗。以前乗っていて下取りに出したGC8が、UFOのどの部分に使われているのか、ものすごーく、気になります(^^;。続き(ガリバーのCMの続きはこちら)も見れるみたいですよ。いま、私も見てきましたが、続きも相当笑えます(^^)。

まあ、あと、まじめな話、新しい車に乗り換えるときは、今の車を手放す必要があるわけですが、中古車買取店って、思った以上に親切で、いろいろ相談に乗ってもらえます。これは一度体験してみないと分からないことです。新車を買うときでも、ディーラーの下取りだけに限定せず、一度買い取り店に査定してもらうことをお勧めします。


2007年10月19日
ハイパワーFRを乗りこなす楽しさ
日産 スカイライン R33後期 GTS25T タイプM クーペ 5速MT



R33スカイラインって、世の中の評判はあまり良くないですけど、実際に乗ってみると、ぜんぜんそんなことはないそうです。友人が以前所有していたのですが、とても気に入っていました。

GT-Rだと苦しいけど、この車種なら私にも手が届きそう。ある程度パワー系、駆動系のチューニングが出来たら、富士や鈴鹿など、国際規格のサーキットを走ってみたいです。

価格も手ごろだし、チューニングパーツも豊富だろうし、4WDに比べてメンテも楽そう。いや、これはほんとにねらい目じゃないでしょうか。私自身、まじめにほしくなってます。(^^)

Posted by くわっち店長 at 22:03 | FR | この記事のURL
2007年10月19日
カスタマイズして、もっともっとかっこよくなるオープンカー
ホンダ S2000 2.0モデューロエアロ 黒革 純正ナビ付 修無



いま、私自身がものすごく気になっているのがホンダのS2000です。オープンだし、エンジン音は官能的だし、サーキットで走っている車両を見ても、みんな速いです。

今回見つけたのは白いボディカラーの車両。これにカーボンボンネットやGTウィング、フロントバンパーにカナード、って感じでカスタマイズすると、ものすごくかっこよくなりそうです。黒革シートは余計な気もしますが、使わなければ、バケットシートに載せ替えて、オークションで売却しましょう。(^^)

Posted by くわっち店長 at 07:57 | FR | この記事のURL
2007年10月18日
初代インプレッサなら、中後期型が速い!
インプレサ WRX Sti Ver.4



インプレッサならやっぱり初代GC8ですね。GD型に比べて圧倒的に軽く、サーキットやジムカーナ場でも、速いのはGC8です。チューニングパーツも豊富だし、ノウハウを持ったショップも全国にあります。操縦性も素直で、ドライビングスキルの向上にも最適!スポーツ走行初心者の方にも、安心して勧められます。

Posted by くわっち店長 at 21:13 | 4WD | この記事のURL
2007年10月18日
はじめに。
サーキットやジムカーナでスポーツ走行をするのに、新車が必要なのか? 速く走ろうとすれば、何かしら車に手を入れていくことになります。 そうなると、一般的な下取り価格はどんどん低下していくことになります。 だったら、中古車でいいじゃん。(^^) 実際、サーキットやジムカーナで活躍している車両といえば、ハチロク、インテグラ(DC2)、シビック、CR-X、MR2、先代インプレッサ(GC8)、ランエボ6・・・と今、新車で販売されていない車ばかりです。どうせいじるんだから、不具合が出ても、チューニングパーツで、逆に戦力アップしちゃいましょう。 ということで、このブログでは、スポーツ走行に適したベース車両の中古車を紹介したいと思います。

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。