アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月05日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何か月日が経つのが早いなぁ〜と思う年始です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ぐうたらとしていたら・・・もう5日になっていました。

初詣も本日、慌てて行って来ました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
初詣は、5日までには、行った方が良いって、ネットに書いてありました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもさすがにぐうたらしていても周りが許してくれませんね。
昨日あたりから、珍しくいろいろと連絡が来ていて・・・
今週からは、のんびりさせてもらえそうもありません。
まぁ、現実世界に戻るには、必要な事ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

地震の事も書きたい事もあったのですが・・・
なんかパソコンへ向かう気力がないですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

書かなかった間にも『あなご君』が2回程更新が止まっていました。
そして、それに対応するM5以上の地震も起きていましたよ。

いろいろと地震の予知系サイトを見ていると・・・
今日も含めて。。。まだ油断が出来ない状態のようですよ。

今年は特に全国どこに震度7が来てもおかしくない年ですので。。。
必ず防災対策をしましょう。

大地震を減災するのは、地震対策&防災準備しかありません。

私も着々と防災準備をしています。
年末に折りたたみヘルメットも買いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

正直ヘルメットは、いらないんじゃないか?と思っていたのですが。。。
なぜなら、噴火地域なら必要だけど。。。
現在住んでいるのは。。。地方だし。。。
関東とかの都内に住んで無いので。。。あんまり必要性を感じていませんでした。
だって、上から物が落ちてくるって事が、あまり想像出来ないのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

しかし、昨年の超大型台風を見たら・・・やっぱり必要だ!と実感しました。

最近も・・・隣国の戦争とかも怪しいし・・・
ミサイルが飛んで来た・・・とかってなっても・・・ヘルメットが欲しくなりました。

あと私が足りないと思う防災グッズは、冬山用の寝袋です。
3シーズン用の寝袋は、キャンプ用品として持っているのですが。。。
真冬の氷点下の時期に避難とか停電って、凍死の可能性があるので。。。

−20度位でも対応できる寝袋が欲しいのですよ。
楽天で探していますが。。。
前に良さそうな物を見つけてあったのですが、今は、取り扱っていないのですよね。
最近も探しているのですが・・・
イマイチ大丈夫そうに見えない物が多いのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
本物は、値段が超高いし・・・根気よく安くて良い物を探したいと思います。


地震の他にも書きたい事は、たくさんあったのですが。。。
情報過多で、脳がフリーズしている感じでもあり・・・
でも出しちゃいけないのかなぁ〜。とかも思ったり。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

本当は気力が無いのが、一番ですけど。。。
なんか書きそびれている事が多いですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、『ドラクエウォーク』もお友達を募集していましたが。。。
今でも募集は、していますが。。。訂正があります。
お友達になってくれた方には、札幌の「おみやげ」をプレゼントするって、書いたけど。。。
私は、無課金なので、同じ場所のおみやげは、課金しないと手に入らない事がわかったので。。。
またどこかに旅に出た時にそこのおみやげをプレゼントする事にします。
なので、超気長に待っていてください。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『ドラクエウォーク』の為に雪の中でもお散歩に出掛けていますよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
我ながら・・・アホだなぁ〜と思いながらも。。。
お散歩を楽しんでいますよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

年末に行った忘年会では、8名中私の他に2名が『ドラクエウォーク』をやっていましたよ。
やっぱりお散歩に出掛けてるそうです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
運動不足の方には、良い運動ですよ。

今年は、全国のおみやげ探しに全国へ旅に出かけたいと思った私でした。

今年ものんびりと気ままにブログを書いていこうと思います。

みなさま、生あたたかい目でご覧くださいませ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by ふぅちゃん at 16:49 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9537319

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。