アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月09日

【防災】また台風が来ますね。

数日ぶりですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

先週末に関東から一回り年上の友人が来ていて・・・
それに振り回されて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1日だけだったけど。。。すっかりと疲れてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

何で疲れるって・・・やっぱり、友人が言っている事と行動がまったく違うからです。
そして、人の話をまったく聞いていない。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
とか。。。楽しくない昔話を何度もリピートするのですよね。(@_@;)
なぜだか?楽しかった時の話とかしないのですよね。
あと、トータルで3時間くらいは待たされて、無駄な時間が多いのですよ。

細かく書くと愚痴が止まらなくなるので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
この辺にしておきますが・・・

まぁ、もう何十年もの付き合いがあるので、腐れ縁ですね。
じゃけにも出来ない。と言っても今まで持ちつ持たれつで、時を重ねて来たのです。

でも私も自分からは、近づかない様にはしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

だって最近は、一緒に居ても楽しくないし、エネルギーバンパイアなのかな?
本当に疲れるのですよ。
やっぱり、一緒に居て楽しくて、時間を忘れられるような人物と逢いたいと思うのですよ。

きっとこの日の敗因は。。。「アセンションペンダント」を身につけるのを忘れたからかも?
この日だけつけるのを忘れたのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『ペンダント アセンション』
https://bit.ly/2Edb08a


あと、友人が占いの先生にみてもらいたいと突然言い出して。。。
急遽、占いの先生に連絡を取って、友人だけみてもらったのですが。。。

その占い師さん指定の場所がたまたま私がメガネを作ろうと思っていたメーカーの店舗が入っている場所で。。。
本当は、もうちょっと家よりの店舗で今週作りに行こうかと思っていたのですが。。。
友人を待つ間にメガネの注文をしてきました。
1週間後に自宅郵送になるそうなので、早めにメガネを作れるのは良かったです。

これが本当に不思議で、占いの先生にいつもみてもらっている場所とは違うのですよ。


そして友人と会った次の日にとあるイベントへ参加して来ました。

知らない人ばかりの所に一人で参加して来たのですが。。。
思いがけず知人が急遽、名古屋からやって来てビックリでした。
と言っても向こうは、私の顔と名前は一致していませんけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この人は、全国的にも知る人は知っているちょっとした有名人なのですよね。

誰にでもフレンドリーに接するし。。。って、チャライのとは、違うのですよ。
真剣に一期一会を大事にしている人って言うのがにじみ出ている人なのです。
みんなにも愛される人物ですよ。

たぶん、死を意識したことが何度もある方だからだと思いますが。。。
なんか見習いたい所がたくさんある人物です。

数分だけ話をしましたが、なんか元気をもらえる人物でもありますね。

上の友人とは、また対象的ですけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

自分自身もこういう人物になりたいと「なりたい像」を今一度イメージしないといけませんね。

やっぱり「こうなりたい」とか「こうしたい」を実現するには、イメージしないと引き寄せられませんよね。


と思った週末でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

先週も友人が来る時に台風の影響で、飛行機が飛ばないかと思っていましたが。。。
今週も実は、別の友人が仕事で関東からやって来る予定なのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも13日だから・・・さすがに無理っぽい気もしますが。。。どうなんでしょうか?


今回の台風は、19号との事ですが。。。今年最大で、超強力みたいですね。

千葉の方は、大変ですが、対策を頑張ってくださいと言うか。。。
家に損傷のある方は、早くに避難をした方が良いと思います。

でも大きな災害が起こるといつも思う事ですが・・・
避難所って言っても何の設備も整って無いですよね。(@_@;)
これどうにかして欲しいものですね。

都会は、ちゃんとしているかも知れませんが・・・
田舎の避難所なんて、建物だけで、本当に何もないのですよ。

これからもっと大きな災害が起ころうとしているから・・・ちゃんと整えて欲しいです。

【【気象情報 - 台風19号】強震モニタ マルチウィンドウ ライブ(試験配信)】


ここからは、台風に備えての話です。
っと言ってもいつも書いている事のピックアップです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.自分の自宅のハザードマップを確認しましょう。

国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


2.防災準備をしましょう。

『3つの満タン』

@ お風呂に水を溜めましょう。
A 携帯電話やスマホなど予備バッテリー
B ガソリンを満タンにする


っと、昨日テレビで言っていました。
ようやく防災で『お風呂に水を溜めましょう』って言いだしましたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今までは、防災で『お風呂に水は溜めない』って言っていたのに。。。
その辺の詳しい話は、下の記事を読んでください。

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY


★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局・ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

【ハリケーンと台風と竜巻の違いって?】


この間の千葉県や神奈川県の被害を見ると窓ガラスが割れていたり、電柱がたくさん折れていて。。。
ヘルメットが欲しくなりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私の住んでいる所は、火山地域でもないし・・・もう山にも登らないから。。。
防災オタクな私でも流石にヘルメットは要らないかなぁ〜と思っていたのですけど。。。
この間の台風を見ると。。。家が壊れたり窓が全部割れたりしたら。。
嵐の中を避難するかもしれない可能性もあるじゃないですか・・・
ヘルメット欲しいなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

BLOOM2 NO.101防災用 折りたたみヘルメット1個厚生労働省保護帽規格「飛来・落下物用」国家検定合格品トーヨーセフティ TOYO SAFETY折り畳みヘルメット 防災ヘルメット 防災頭巾 ブルーム

価格:4,180円
(2019/10/9 12:02時点)
感想(35件)




実は、先週毎月恒例の神社へのお詣りを行って来た帰りの道で・・・
ふと電柱(コンクリ製)を見たら・・・ヒビが入っているのですよ。
それも何本もです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その中の1本は、補助の柱が添えられていました。
でも他の電柱も横にヒビが入っていましたよ。

今度の台風で直撃したら、折れるんじゃないかな?

今まで電柱が折れるって、イメージが無かったけど。。。
やっぱり折れるって事は、劣化しているって事だから。。。
みなさんも日頃から歩いている道の電柱を確認して歩いた方が良いですよ。
意外とヒビが入っているかもしれませんよ。

【命を守る防災動画2 「知っておきたい台風の風」】(2014/10/12投稿)


2014年の動画なので、風速30m位しか書いていませんが。。。
昨年からの台風で、風の大きさをテレビとかで表示をするようになりましたが。。。

『気象庁』の「風表」(PDF)
https://bit.ly/320bpov


瞬間風速20mの時は、風に向かって歩けなくなる。転倒する人もでる。屋根瓦も剥がれるようになる。
瞬間風速40mの時は、走行しているトラックが横転するくらいの風
瞬間風速50mの時は、電柱が倒れるくらいの風。多くの樹木が倒れる。
瞬間風速60mの時は、建物が倒壊するものがある。鉄骨構造物でも変形するものもある。



あと、気になる記事を見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜かいとさんのおじいちゃん「台風が過ぎた後、数日以内に熊本か出水で地震が起きる」〜(10月8日)[No.0313]」
https://fusitan.net/1400/

====《一部抜粋》====

台風が過ぎた後、数日以内に熊本か出水で地震が起きる」(10月8日)

投稿者:かいとさん
投稿日:10月7日(月)

いつもいろんな投稿見させてもらってます。じいちゃんが「熊本で地震が起きる」と言いましたが、またじいちゃんが夢に出てきて「台風が過ぎた後、数日以内に熊本で2016年の最初のМ6.5、二日目のМ7.3の地震が熊本か出水で起きる」と言いました。

最初に熊本で揺れて、その後に震源がどんどん鹿児島方面に向かうかも」と言いました。

====《おわり》====


この熊本は、日奈久断層帯の所ですが・・・
この場所は、他の能力者の方からも名前があがっている場所なので、本当に要注意だと思います。


2.『不思議探偵社』の「【気になる情報】みなさんからの投稿〜岐阜上空に大変気になる雲「同じ雲を見たのは東日本大震災の前」〜(10月8日)[No.0044]」
https://fusitan.net/1402/

このページの実は、雲の話では無くて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
下の強震モニタが気になるのです。

これを見ると、北陸側の日本海も怪しいですが・・・
関東がずっと今でもついたままなのですよね。
でもこの岐阜の地震雲の気にはなりますね。

【日本全国 緊急地震速報ライブ The Real-time Earthquake Alert Channel for Japan (Tokyo)】



3.『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜守護霊の警告「北の地へ逃げなさい。今年中に逃げなさい。間もなくこの地は荒廃して人々は住めなくなる。」〜(10月9日)[No.0314]」
https://fusitan.net/1403/

====《一部抜粋》====

「北の地へ逃げなさい。今年中に逃げなさい。間もなくこの地は荒廃して人々は住めなくなる。」(10月9日)

投稿者:希裟さん
投稿日:10月8日(火)
・・・・・・・・
私の身に危険がせまると警告してくれる守護霊がいて、今日の朝強い口調でこういわれました。

北の地へ逃げなさい。今年中に逃げなさい。間もなくこの地は荒廃して人々は住めなくなる。

なにが起きるのですか?とたずねたら、未曾有の噴火が起きる。といわれました。

私は神奈川県南西部に住んでいます。

====《おわり》====


神奈川で噴火と言ったら・・・箱根山だけど。。。
先日「噴火警戒レベル」を2から1へ下げたばかりです。

箱根の紅葉の時期に合わせて、一度戻したのかな?
芦ノ湖近辺の地震は、頻繁ではないけど・・・まだあるのは変わらないからね。

あと影響がある山は、富士山の噴火の事かもしれませんね。

実際に、富士山も落石死亡事故の後も山小屋に直撃する落石があったり・・・これ富士吉田口側ね。

『山梨日日新聞』の「深夜に落石、山小屋直撃 富士山」(2019年9月11日付)
https://bit.ly/2AUo686

『富士山吉田口で落石 2019年9月9日2316』
https://bit.ly/33h3OBW

先日も富士宮口側でも震源がありました。

10/05 04:10 M0.5 深さ12.6km 富士山富士宮側 高鉢山の北側
10/06 21:21 M0.7 深さ6.9km 富士山富士宮側 旧七合目西側


徐々に活発になっているのは、確かだと思います。

来年の大災害の話って、ここ最近ではなく・・・10年以上前から言われていたから。。。
いよいよ来るって気もします。

でも富士山も日本人の意識が良く変わらなければ・・・噴火が起こると言われていますが。。。
ここ最近のニュースを見ていてもヒド過ぎるニュースが多いですね。

親が自分のこどもを殺したり・・・も何件も見るし。。。
虐待もあれば・・・無理心中をしようとこどもを先に殺して、自分は死にきれないとか。。。
大人のイジメとか。。。こどものイジメ。。。
あおり運転もそうだけど。。。威圧、脅迫、詐欺とか。。。

私も詐欺には、何度も引っかかっていますよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
何百万も借金して・・・自殺も考えた事ありますよ。

大人になっても世の中、変な奴らばかりだとここ数年も思うし。。。
二度と関わりたくない人物もたくさんいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもいろんな嫌な思いをしながらも魂の成長と言うのか?心の成長をしてきたと思います。

スピリチュアルに精通しているから・・・と言っても変な人はたくさんいますよ。

私の言う変な人って・・・心の成長をしていない人。相手の気持ちや立場を考えない人。
自己中心的な人。空気の読めない人だと思っています。

自分の心が荒んでいる時は。。。
自分以外の世の中の事や他の人はどうでも良いと思うのでしょうね。
私もそうだったけど。。。自分に余裕が無いから、そうなるのだと思います。

そういう人が今の世の中多いから、犯罪の多いニュースになるのだと思います。
もっと楽しい脳天気なニュースが増えたなら・・・
きっと富士山も噴火しないと思います。

あと私は、たまたまいろんな這い上がり方を知っていたので・・・
今は、普通の生活に戻りました?が・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

過去のひどい目にあった事を振り返ると・・・
今では、こんだけひどい事があったからこそ・・・
神様がそろそろ私に宝くじを億単位で当ててくれるだろう。と日々考えています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

話がだいぶそれましたが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

全国どこに震度7が来てもおかしくない時期だと思います。
間に合う内に地震対策&防災準備をしましょう。

『【防災】台風の後の地震に注意』(2019年09月09日)
https://bit.ly/2kN9ovf


この記事は、朝から書いていましたが・・・途中に抜けて。。。
今は、もう20時過ぎです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その間に。。。気になる地震が起こっていたので、メモします。

ちなみに『あなご君』でチェックしています。
https://bit.ly/2WtRuex

10/09 17:51 M5.9 深さ446.7km 北緯30.0度/東経139.4度 鳥島近海 

深い地震だから大丈夫だったのか?津波も大丈夫なのかな?
まぁ、大難が小難になって良かったです。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

『【防災】亥年の亥日と土星の日』(2019年09月23日)
https://bit.ly/2mUEK48

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ

『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2YrDvKJ

災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

そうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ


★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局・ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7

国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/

【防災】防災動画熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx


余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、お願いいたします。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 05:46 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9284403

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。