アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月29日

【今朝の夢】津波と地震

今朝の夢のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢の話です。

私は、電車に乗っていました。
なんとなく江ノ電みたいな感じでしたが。。。
走っている場所は、現実的では無く・・・岩礁の中と言うか横を通っている電車でした。

その電車に乗って、これから来るであろう津波から逃げていました。
ちょうど津波の引き潮で、岩礁?海だけど・・・
海の水が無くなっている岩だけの状態の所を電車が走っていました。

その後にビルに逃げ込み上へ上へと逃げていき。。。
屋上まで来た所で、地震なのか?津波の影響の揺れなのか?
ビルが凄く揺れて・・・屋上部分も左右に大きく揺れていました。

そして、ビルの周りは、渓谷の間にあるような感じで。。。
屋上くらいの高さにお寺が崖の上と言うか岩の上に立っていて。。。
そこにビルがぶつかりそうな位にそのお寺が迫っていました。

私は、この揺れを利用してお寺側に逃げられないか?飛び移れないか?と必死に考えていました。

私の夢の記憶は、ここまでです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

お寺側に飛び移った気もするし・・・その前で、目が覚めた気もします。
記憶があやふやです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


夢の話は、これでおわりです。


なんかこの夢というか?似た夢を前にも見た気がします。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも最近、津波とか地震の夢を良く見ますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと前に見た夢で・・・『アルゼンチンで地震』の夢を見ましたが。。。

最近、アルゼンチンで地震がありました。

『塩まじない&【今朝の夢】アルゼンチン』(2019年09月05日)
https://bit.ly/2m55ezw

====《一部抜粋》====

テレビ画面に『アルゼンチンで地震』って書いてありました。
たぶん、「大」が付いていた気はします。


====《おわり》====

そして、今回起こった地震は。。。

『USGS』の「M 6.1 - 30km WSW of Villa La Angostura, Argentina」
https://on.doi.gov/2nASfWR

M 6.1 - 30km WSW of Villa La Angostura,  Argentina
2019-09-26 16:36:18 (UTC) 40.816°S 72.003°W 129.0 km depth

殆どチリとの国境に近い所ですけどね。
と・・・詳しく地図を見たら・・・震源はチリでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
一番近くの都市?街?がアルゼンチンのようです。

日本時間だと。。。2019年9月27日(金)1時36分です。

ここ↓で計算しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『時差計算』
https://www.jisakeisan.com/

あと続いていた頭痛は、28日の夜に一旦治まりました。
でも今日も再び頭痛が起こっていました。
こんなに長い頭痛も滅多にありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


実は、ここから次の日の朝になって書いていますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

アルゼンチンの地震も見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『USGS』の「M 5.3 - 36km SE of Belen, Argentina」
https://on.doi.gov/2m7IsHi

M 5.3 - 36km SE of Belen,  Argentina
2019-09-25 19:43:22 (UTC) 27.877°S 66.762°W 156.5 km depth

日本時間だと。。。2019年9月26日(木)4時43分です。

もしアルゼンチンの夢が予知であれば・・・20日後と言うか3週間後くらいになるのかな?
一応、メモでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも、昨夜チリに大地震が起こっていますね。

『USGS』の「M 6.8 - 69km WSW of Constitucion, Chile」
https://on.doi.gov/2mI3jBv

M 6.8 - 69km WSW of Constitucion, Chile
2019-09-29 15:57:53 (UTC) 35.473°S 73.162°W 11.0 km depth

日本時間だと。。。2019年9月30日(月)0時57分です。

チリ中央海岸沖って事ですが・・・津波の心配はないそうです。

ちなみに、津波は、ここで調べました。

『NOAA』(米国津波警報システム)
https://www.tsunami.gov/


しかし、この場所は、余震なのか?地震が頻繁に起こっていますので・・・
日本も昔チリ地震による津波の影響があったので、要注意ですね。

【【過去の地震津波】チリ地震津波(1960年5月22日)】


この↑動画を見ると・・・約1日後(24時間後)くらいに津波が来ています。
場所も太平洋側沿岸すべてに津波は来ているので、要注意です。
チリの震源の場所も今回と変わらない気がしますので、今後も要注意が必要ですね。

【津波がくるぞお(1960年チリ地震津波)】


【【記録】宮城県政ニュース 昭和35年制作 チリ地震津波特報−災害を超えて−】


【世紀の記録『チリ地震津波』 1960年高知県須崎市】


【チリ地震津浪函館を襲う(VIDEO HOSHINOシリーズ)】


【【謎】もしM10の地震が発生したらどうなるのか…?】


また台風が来ますので、災害に備えて・・・防災の準備はしておきましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

『【防災】亥年の亥日と土星の日』(2019年09月23日)
https://bit.ly/2mUEK48

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ

『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2YrDvKJ

災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

そうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ


★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局・ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7

国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/

【防災】防災動画熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx


余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、お願いいたします。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 23:57 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9249352

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。