アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月14日

【防災】東北北部?地震注意

癒しのつばめちゃん。
今日あたりかな?巣立ちは?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【2019年 ツバメの子育て 4羽育雛中♪ 4Kカメラ導入!】


地震も東北北部にM7の予報が出ていますので・・・気をつけましょう。

『zakzak』の「「東北北部でM7級地震」の前兆… 「ブレイン地震予報」が発表
https://bit.ly/2OSXb6J



そう言えば・・・昨夜(8月13日)22時50分頃だったかな?
既に寝ていたのですが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なんかねぇ〜。私の感覚の問題ですが・・・
次元が変わった感じがしました。時空が変わったと言うのかな?
シフトしたと言うのかな?
突然そんな感じがあって、目が覚めたのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、昨日書き忘れた事で・・・
昨日の朝、変な音がするなぁ〜。と思ったら。。。(二重サッシなので、よく聞こえない)
隣のマンションの火災報知器が鳴っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

朝6時前に出かけた時に消防車が来ていました。
雰囲気として、実際に火災では無かったようですよ。
でも本当に火災だったら、大変な事になっていたと思うと、恐ろしいですね。

自分の家が火事になるとは、あんまり考えた事が無かったのでね。

あと、先日のナマズ頭痛の結果って・・・サハリンの半島右下の沖で、M5.1の地震がありました。

8/12 15:37 M5.1 深さ348.9km

取りあえずのメモでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


ここ数日間あなご君チェックをしていないので・・・数日分のあなご君チェックをします。

『あなご君』チェックです。8月14日

『あなご君』24時間以内の発震状況
◆ 更新日:2019年08月12日 01時39分 〜◆ 更新日:2019年08月14日 22時21分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

1.札幌チェックです。

8/12 02:28 M1.3 深さ8.1km
8/12 05:51 M1.2 深さ7.7km

8/13 02:07 M0.8 深さ9.9km

8/14 03:24 M2.0 深さ6.5km
8/14 03:24 M1.1 深さ8.8km
8/14 03:27 M2.1 深さ6.2km
8/14 04:29 M1.5 深さ8.4km


札幌の今までの地震については。。。ここに書いています。

『【今朝の夢】トランプ』(2019年08月02日)
https://bit.ly/31ff8xk


2.北海道の苫小牧〜千歳〜むかわ〜厚真〜日高の辺りまで、陸側と海側に深さがいろいろで、震源が増えています。

3.北海道の浦幌町の沖にも震源があり、M4.1の震源があり、気になりますね。

4.青森県岩木山の東側の方に深さ10km〜20kmの震源3個あります

5.青森県十和田湖の南側で震源があるのが気になりますね。
十和田湖は、二重カルデラ湖で、現在も活火山ですからね。

6.秋田県男鹿半島沖に震源が2個あります。

7.北海道〜千葉沖の太平洋側が全体的に震源が増えていて、ここで大きな地震はいずれ起きそうです。

8.北海道南西沖〜石川県能登半島沖辺りまでの日本海海域で震源が増えて来ているのが、気になります。

9.山形地震のあった場所も震源が増えて集中して来ているのが、気になります。

10.東北地方は、日本海側〜内陸〜太平洋側と全体的に震源があり、揺れてる感じがしますね。

11.福島県の檜原湖の北に震源が集中して出てきました。
檜原湖は、会津磐梯山の山体崩壊で出来た堰止湖です。

12.新潟県五泉市にも集中して震源(深さ23km)があるのが気になります。

13.福島県の会津駒ヶ岳の北の方と東の方に集中して震源があるのが気にまりますね。

14.長野県の焼額山の東側に震源があるのが気になります。

15.栃木県と群馬県の県境くらいに震源が集中しているのが、気になります。
おおまかに書くと・・・群馬県の渋川と栃木県の鹿沼の真ん中くらいの場所です。

16.茨城県の筑波山を中心に深さ50km〜70kmの地震が増えています。
でもここは、活火山ではありません。

17.相模トラフの辺りで、陸側(伊豆半島東部、神奈川県)と海側(相模湾とその沖の方)に震源が多くなって来ています。

18.房総半島の先端にも震源が集まっています。

19.

========
ここまでは、8月14日夜の書きかけです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


そうこうしている内に。。。次の日東北で地震が起きてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

発生時刻 2019年8月15日 14時33分ごろ
震源地 青森県三八上北地方
最大震度 4
マグニチュード 5.4
深さ 90km
緯度/経度 北緯40.8度/東経141.4度



そして、今は。。。8月17日の朝ですが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『zakzak』の「「東北北部でM7級地震」の前兆… 「ブレイン地震予報」が発表
https://bit.ly/2OSXb6J


これ↑の紹介は、8月13日にしていたので・・・当たっていましたね。
すごい確率での予報です。
普通に天気予報のように『地震予報』をメディアで出して欲しいですね。

そして、大難が小難、無難になってくれて良かったです。
いろんな方の祈りのお蔭だと思いますが・・・
まだ8月は、全国で油断はできません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

地震対策&防災準備をしっかりしましょう。
台風後も気になりますしね。


どうも私は、満月&新月時期は、身体と精神に影響が出やすいみたいで・・・
パソコンへ向かって、文字を書く気になれないのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そんな訳で、上の記事は、中途半端だけど。。。アップしちゃいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV



あと私の要注意日は。。。

詳しくは、ここで書きました。
『『あなご君』が止まっている』(2019年07月30日)
https://bit.ly/2YCrDRS

8月8日(木) 八白土星(旧暦7月8日)
8月11日(日)五黄土星(旧暦7月11日)
8月14日(水)二黒土星(旧暦7月14日)
8月17日(土)八白土星(旧暦7月17日)
8月20日(火)五黄土星(旧暦7月20日)
8月23日(金)二黒土星(旧暦7月23日)
8月26日(月)八白土星(旧暦7月26日)
8月29日(木)五黄土星(旧暦7月29日)
9月1日(日) 二黒土星(旧暦8月3日)
9月4日(水) 八白土星(旧暦8月6日)
9月7日(土) 五黄土星(旧暦8月9日)



余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、してみて下さい。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 22:41 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9071733

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。