アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月11日

【今朝の夢】時間の進み方

今朝の夢の忘れない内にメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢の話です。

夢の場所は、海外の大きなホテルの1階にあるラウンジ?喫茶店です。
ちなみに、アジア圏では無い外国のホテルでしたよ。

そこで友達と待ち合わせをして、お茶を飲んできました。
ちなみに、その友達は、まりちゃんと言います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

友達との会話で、『時間の進み方って、個人個人違うんだよ。』って話になりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、周りの席を見渡すと・・・
個人個人によって、その人の時間の進み方として。。。
映像の早送り状態(2倍速)の人もいれば、映像の遅送り(0.5倍速)のように動いていて見える人もいました。

なので、人との相性とかカップルみたいなのは、その時間の進み方が同じで合わないと一緒に居られない。
みたいな感じでした。

そして、その後に私は、トイレに行きました。

トイレの場所がイマイチわかりずらくて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

トイレを見つけたのですが。。。
扉が無く、壁も120cm位の高さで、オープンなのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして便器がウンコまみれ・・・です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、外人が多い場所では、ありがちですが。。。
水の流し方がわからないとか。。。紙を流すとか流さないとかで、便器の周りも汚れているのです。

私としては、そんな所で安心して出来ないので。。。やめたのですが。。。
周りが汚な過ぎて、すでに手を汚してしまい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
洗面の石鹸で手を洗っていました。

そして、席に戻って・・・
ウェッジウッドのカップだなぁ〜と思いながら、お茶を飲んだのでした。

でもやっぱりトイレに行きたくて・・・またトイレに向かうのですが。。。
やっぱりこの汚れ方は、ムリと思っていると。。。
ホテルの従業員がみんなでトイレの大掃除をし始めました。

ここで、夢から覚めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


これで夢の話は、終わりです。


そして、慌ててトイレに行く私でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

夢だけど。。。石鹸で手を洗う所とかすごくリアルでしたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
石鹸が2か所くらい置いてあって。。。
どっちの石鹸で洗おうか一瞬悩んだりして。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

妙にリアルっぽかったのと。。。
超変な夢だけど。。。おもしろいなぁ〜と思って、メモしました。


外国人と言えば・・・トイレ問題がやっぱりありますね。

今年のラグビーワールドカップや来年のオリンピックまでには、トイレの貼り紙をちゃんとして欲しいですね。
トイレの詰まりや故障をしたくなければ、必須です。
先日行った東京のホテルでもトレイに使い方の貼り紙があったけど。。。
貼り紙には、『壁のボタンを押して、水を流す』って書いてあったけど・・・
実際には、そんなボタンは、壁には無い。状態で・・・
タンクの横にあるレバーを動かして、水を流すタイプでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それと、もう一つ。。。
国際線のある空港のJRの駅のトイレでも使い方の貼り紙が一切無くて・・・
使用済みのトイレットペーパーがサニタリーボックスにたくさん入っていました。

せめて国際線の空港のトイレには、全て使い方を貼って欲しいですね。

おもてなしは、やっぱり・・・
さりげな〜く、かゆい所に手が届く事だと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


癒しのつばめちゃんは。。。そろそろ巣立ちかな?
巣の際に立っているねぇ〜。
立派に成長しているねぇ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【2019年 ツバメの子育て 4羽育雛中♪ 4Kカメラ導入!】


今日のあなご君チェックです。今日からまた動き出しました。

昨日は、何度見てもあなご君の更新が2019年08月09日 03時51分 で止まっていました。

なので、ここ1週間くらいは、大きめの地震に気をつけましょう。
私が見つけた法則の検証中って感じですけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『あなご君』24時間以内の発震状況 ◆ 更新日:2019年08月11日 05時49分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html


1.札幌の地震チェックです。

8/10 18:26 M0.8 深さ11.1km

相変わらず、ネットでは、手稲山が噴火する話になっていますが・・・
手稲山は、活火山じゃないから、噴火はしません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
しかも・・・この震源地は、手稲山ではありませんから。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

札幌の今までの地震については。。。ここに書いています。

『【今朝の夢】トランプ』(2019年08月02日)
https://bit.ly/31ff8xk


2.北海道の登別地獄谷と白老町にある倶多楽湖(くったらこ)の北北西4kmくらいに震源が4つあります。
全部深さ5km以内の地震で、こここそ噴火が心配な場所ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

倶多楽湖(くったらこ)は、カルデラ湖です。
そして、この場所は、『倶多楽』として、常時観測火山です。

『気象庁』の「倶多楽(くったら)【常時観測火山】」
https://bit.ly/2YT0H4B


『気象庁』の「火山活動解説資料(倶多楽)」
https://bit.ly/2yPmmfv

【最新】倶多楽の火山活動解説資料(令和元年7月)(PDF)
https://bit.ly/2H1o02d

倶多楽の噴火警戒レベル(PDF)
https://bit.ly/2GZj9yq


これ↑を見ると・・・気象庁の火口想定場所は、今回の震源地とは違いますね。
でもハワイ島でも住宅街から突然噴火したりしたくらいなので。。。
とっても気になりますね。

しかも・・・以前に誰かの予知夢?で、室蘭で、大地震だか?噴火?って、話がありました。
その時には、噴火って、どこだろう?って思っていましたが。。。
こんな近くに『倶多楽』という火山があるなんて、今日知りましたよ。

「あなご君」で最初にこの震源を見た時に「室蘭」って思ったのですよ。
でも実際には、登別の方でしたけど・・・まぁ、近いので。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここで、『不思議探偵社』で「室蘭」でググってみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜「室蘭!室蘭!」という声〜(4月2日)[No.0051]」(2019/04/02)
https://fusitan.net/0630/

====《一部抜粋》====

投稿者:みーさん
投稿日:3月27日(水)

いのりさんの夢の投稿を見て思い出したのですが、去年の暮れ頃、夜眠りにつくかつかないかの時に(浅い眠りだったのかもしれません)男の人の声で「室蘭!室蘭!」と聞こえました。(私は室蘭住みです)

TV中継のような話し方で、慌てたような感じでした。その時は寝ぼけていたのもあって、何だったんだろうとそんなに気にしていなかったのですが、今回いのりさんの青函トンネルの夢、津波という事から室蘭は湾になっていて函館ともわりと近いので心配になりました。

====《おわり》====


これに関連する記事を載せます。

『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜「北海道と青森の間でM8.1。これが起きる前にひとまわり小さい地震が起きる」〜(3月30日更新)[No.0045]」(2019/03/21)
https://fusitan.net/0573/

====《一部抜粋》====

投稿者:いのり さん
投稿日:3月19日(火)

以前北海道から岩手で津波の起きる夢を投稿した者です。

2月に見た夢では「震源は北海道と青森の間でM8.1。これが起きる前にひとまわり小さい地震が起きる」と誰かに言われました。切迫感が強くなってるような感じが続いていますので念のため。

====《おわり》====


ついでに。。。

『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜「あの夢は終わっていないのかもしれない」〜(4月10日更新)[No.0049]」(2019/04/02)
https://fusitan.net/0628/

====《一部抜粋》====

投稿者:Jedi Motherさん
投稿日:3月31日(日)
・・・・・・・・
私も、昨年9/6の地震の2ヶ月前の7月に、地震に関する夢をみたので書かせて頂きます。

夢で私は札幌と小樽を結ぶ国道に一人で立っておりました。

晴れの日・平日・黄昏前の時刻・雪はない季節・服装は薄手の長袖を着ていましたので夏ではない。

とても交通量が多い道なのにも関わらず…一台も車が走っていない、地下鉄の駅があるのに誰一人として歩いていない、閑散とした光景に恐怖と違和感。

その時に「放射能漏れだからか…」という声…?というか感覚が湧いてきたのです。

そして場所が変わり、北海道道庁のレンガのがれきの中にアーチ型の屋根が埋もれている場面もありました

====《おわり》====


これ↑は、私が危惧している『西札幌市直下型地震(西札幌断層)』に近いかもしれませんね。

話がずれましたが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

予知夢で有名なスズさんの『災害の夢ブログ』にもたくさん北海道を危惧する記事が出ています。

『災害の夢ブログ』
https://ameblo.jp/jyraa/

『災害の夢ブログ』の「北海道の夢、、。」(2019-02-18)
https://amba.to/2HqzSN1

====《一部抜粋》====

数日前に、北海道に行く夢を見ました、、。

北部に向かうつもりが、何故か函館に着き、、。

空を飛び、あの辺りが函館だなと思った瞬間、いつの間にか、函館の街中におり、、。

北部に行きたかったのになぁと、辺りを見渡すと、街の中を、船で進んでいるような不思議な光景でした、、。
・・・・・・・・

可能な方は、北海道南部、東部、特に南部、恵山付近、関東南部でのお札流しのご協力を、どうか宜しくお願い致します、、。

北海道は、7月ぐらいまでに、念入りなお札流しが必要かと思います、、。

また、対岸青森なども、可能な方は、お札流しのご協力を宜しくお願い致します、、。

====《おわり》====


あなご君でも先日から。。。
北海道〜千葉沖辺りまでの太平洋側の海域で地震が増えていますので、特に秋頃は、要注意かもしれませんね。

スズさんのブログで、『北海道』で検索するとたくさん予知夢が出てきます。

可能な方は、『印佛』&『お札流し』をお願いいたします。


あなご君チェックに戻ります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

3.北海道えりも岬沖にも震源が増えています。
まさしく・・・上に載せたスズさんの記事の震源の海域ですね。
この辺りは、かなり気になる場所です。

4.北海道の苫小牧〜日高のあたりにもいくつか震源があり、気になります。

5.北海道サロマ湖と能取湖の間の沖合に震源がいくつか集中してあります。

6.北海道全体的に地震が増えてきました。

7.北海道〜千葉沖の太平洋側にここのところ震源が増えています。

8.東北の内陸に震源が増えて来ています。

9.石川県能登半島と新潟県佐渡島の間のちょっと北側に震源があり、気になりますね。

10.静岡県の右〜左、上まで静岡県全体に震源があり気になります。

11.新潟県津南町と長野県栄村の境目で震源が1つ(M0.8 深さ7.1km)あります。
ここは、先日、予知夢の話を書いたばかりの場所で、気になりますね。

『【防災】あなご君が止まってる(08月09日 03時51分)』(2019年08月09日)
https://bit.ly/2yWvTkN

12.長野県の左半分の岐阜寄りで震源がここ最近増えています。

13.長野県松本市の奈良井川沿いの松本環状高家線の辺りに震源が2つ出て来ています。
市街地なので、気になりますし、この近くにも他に震源があります。
どちらも深さ8kmくらいです。

14.山形地震の震源地付近の震源がまた集中して増えてきました。

15.岐阜県の郡上市の広範囲で震源があるのと、福井県大野市の境くらいにも震源があります。

16.三河湾の三重県にあるナカジマスパーランド(愛知県との境)の沖とその北北東くらいに震度の深い震源が2個(334.8km、354.2km)あります。

17.大阪府の北部に震源が増えて来ていますね。

18.熊本と言うか九州は、中央構造線沿いに震源が相変わらず多くあります。

19.鹿児島県指宿市の右側に縦に並んだ震源が5個あるのが気になりますね。

20.宮崎県の陸地の地震も増えて来た気がします。

21.静岡県の伊豆半島〜神奈川県〜山梨県まで伸びるように震源が続いています。
これは、相模トラフの震源域だと思うのですが。。。

今日のあなご君は、以上です。


あと気になる記事は。。。

『予知夢 掲示板』の「予知夢かも」(投稿日:2019年 8月10日)
https://bit.ly/2TmpNUk

====《引用》====

予知夢かも 投稿者:ゆめみー 投稿日:2019年 8月10日(土)23時46分35秒

北海道の富良野で震度6の地震に合う夢見ました
私が泊まっていたホテルは6階建てで6階に泊まっていました。
3回の大きな揺れで3回目にそのホテルは崩れてしまいました…びっくりして起きて夢でよかったと思うけどあまりにリアルだったので、なんだか胸騒ぎがするし心配です…
私は胆振の地震の前にも、地震の夢を見ました

====《おわり》====


ちょっと、富良野について、最新のあなご君(更新日:2019年08月11日 11時20分 )をチェックすると。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

上川郡新得町のJR新得駅の西の辺りに震源が一つ(M0.6 深さ10.6km)あります。
ここも近くですが・・・富良野の震源は、現在ありません。


富良野には、『富良野断層帯』と言うのがあるので、大地震(M7.2)が起こってもおかしくはないですね。

『地震本部』の「富良野断層帯」
https://bit.ly/2KEjfwr

『富良野市』の「富良野市地震防災マップ(揺れやすさマップ)」(6MB)
https://bit.ly/2GZpMRn

『富良野市』の「富良野市防災ガイドマップ(ハザードマップ)」
https://bit.ly/33tXx6P

『国土地理院』の「1:25000 都市圏活断層図 富良野断層帯とその周辺」(PDF)
https://bit.ly/2ZSV6bM


ちなみに、新得町の地震の防災マップとか探しましたが・・・特に用意していませんね。

『北海道新得町』の「新得町防災のしおり(平成26年度作成)」(PDF15MB)
https://bit.ly/31zYdFV

この町は、あまり地震に関して、気にしていないようですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まぁ、札幌市も1年前までは、同じ様な感じでしたけど。。。
やっぱり大地震を体験したら、防災意識が変わりますね。

富良野辺りの地震もこれから、注視していきたいと思います。


今週は、台風10号が上陸すると思いますので。。。西日本のみなさんは、もちろん。
台風の右側が特に暴風になるので、東日本のみなさんも注意です。
そして、その台風は、北海道へ向かって来るって話だし・・・

昨年も台風(北海道)の次の日に北海道地震がありましたから。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
結構、太い樹がたくさん折れていて、公園とかも封鎖されている場所がたくさんあったけど。。。
その夜に地震が起こって、台風被害なんて、吹っ飛んでそれ処では、無かったのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今回の台風10号は、大きくて、遅くて、強いと揃っているらしいので、注意が必要です。
海の近くの方は、大潮の時期なので、高潮にも気をつけて下さい。

災害を減災するには、対策と防災準備しかありません。


ここからは、私のメモです。

【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV



あと私の要注意日は。。。

詳しくは、ここで書きました。
『『あなご君』が止まっている』(2019年07月30日)
https://bit.ly/2YCrDRS

8月8日(木) 八白土星(旧暦7月8日)
8月11日(日)五黄土星(旧暦7月11日)
8月14日(水)二黒土星(旧暦7月14日)
8月17日(土)八白土星(旧暦7月17日)
8月20日(火)五黄土星(旧暦7月20日)
8月23日(金)二黒土星(旧暦7月23日)
8月26日(月)八白土星(旧暦7月26日)
8月29日(木)五黄土星(旧暦7月29日)
9月1日(日) 二黒土星(旧暦8月3日)
9月4日(水) 八白土星(旧暦8月6日)
9月7日(土) 五黄土星(旧暦8月9日)



余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、してみて下さい。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 05:10 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9057816

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。