アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月09日

【防災】あなご君が止まってる(08月09日 03時51分)

4Kカメラになったら・・・つばめちゃんの表情がよくわかるようになりました。\(^o^)/
癒されるなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【2019年 ツバメの子育て 4羽育雛中♪ 4Kカメラ導入!】



あなご君チェックは、していましたが・・・なんか気力が無くて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
宇宙のエネルギーなのか?暑さで寝付けないからか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
メモするまでには、至らなかったですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今朝からあなご君が止まっているので、これはメモしないとと思って。。。

今日のあなご君チェックです。
現在は、8月9日15時50分ですが、更新が2019年08月09日 03時51分 で止まったままです。

あなご君の更新が止まると1週間以内に大きめの地震が発生しているのを見つけたので、メモです。

『あなご君』24時間以内の発震状況◆ 更新日:2019年08月09日 03時51分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

そして、今週は、あなご君の事を書いていませんでしたが。。。
ちゃんと見ていたので・・・ここ数日分まとめてチェックです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

《8月7日のデータ》

1.北海道〜千葉沖までの太平洋側の震源がすごく増えて来ています。

2.東京湾の震源もすごく増えています。

3.熱海から北に震源が続いているのが、気になります。

4.長野県中央部分から岐阜県側に掛けて震源が多いのは、前から気になっています。

ただ浅間山は、あなご君では、揺れを捉えていないのが・・・不思議です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

5.和歌山県から兵庫県の神戸へ抜けるように震源が続いているのが気になります。

6.伊方原発の近くに震源が増えて生きているのが気になります。

7.屋久島周辺にも震源が増えて来ています。

ここから2周目(8月8日のデータ)です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

8.北海道全体に震源があるのが気になります。
ただし、札幌は、何日か前に2つ地震がありましたが、メモしそびれました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その時以外は、静かになりましたね。

9.北海道の日本海側の震源が北の方まで増えてきました。

10.相模トラフの海域にも震源が増えてきました。

11.関西から東日本全部にかけて、震源がすごく増えています。

12.愛媛県松山市の所に震源が集中して出てきました。
ここは、中央構造線上なので、熊本から震源が伸びて来ている感じです。

13.沖縄トラフの海域も震源が出てきました。

14.周防灘に震源が出て来たのが気になります。

今日のあなご君チェックは、おわりです。


実は、これを書いている今、頭痛がしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ナマズ頭痛かな?宇宙のエネルギーなのかな?肩こりからの頭痛かな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ナマズ頭痛なら・・・次の日又は、5日後にM5以上の地震です。
日にちにすると・・・8月10日〜11日、8月14日〜15日くらいですね。
今回は、午後からの痛みなので、ズレるかも知れないので、2日に渡ってメモしてみましたが。。。
まぁ、この1週間は、要注意しましょう。
ただし、地球の裏側の可能性もあります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


私のここ数日の気になった事は。。。

1.浅間山の噴火の予知・予言は。。。探そうと思いましたが。。。まとめが出ていました。

『不思議探偵社』の「【予知・予言】昨年ご投稿のhimeさんの予知夢が現実化「あさがつく山動き出す あさがつく山怒りだす…」&富士山の噴火が近い!?〜(8月8日)[No.0191]」
https://fusitan.net/1140/

『探求三昧』の「【火山】浅間山の噴火〜七曜高耶さん・マリアさん・明菜さんが夢予知・予見していた〜次は富士山噴火?+各地で地震に注意」(2019-08-08)
https://bit.ly/33lCmE1

====《一部抜粋》====

2019-06-03 12:56の「スズさんと…。関東はこれからが本番…、」と題した記事で、こう書いていた。

白根山は箱根山と規制されて、富士山噴火が起きる危険性は高まっています。

しかし、私は富士山は最後の審判で浅間山から白根山、箱根山がその代償を受け、世の始末に負えないときが、富士山噴火が起きると、神上がりした高僧のピトリが、そのようにおっしゃっていました。


https://amba.to/2Wt5BoH

====《おわり》====


これ↑気になりますよね。
次は、白根山と箱根山なのかな?

あと他にも私が目にしていた『浅間山』と言うキーワードはありましたよ。


2.ついでに。。。私が先日からすごく気になっている地震は。。。

『探求三昧』の「【火山】浅間山の噴火〜七曜高耶さん・マリアさん・明菜さんが夢予知・予見していた〜次は富士山噴火?+各地で地震に注意」(2019-08-08)
https://bit.ly/33lCmE1

の中にあった過去の地震の表で。。。

====《一部抜粋》====

1596年5月1日:浅間山噴火、噴石により犠牲者多数
1596年9月1日:慶長伊予地震、M7.0
1596年9月4日:慶長豊後地震(大分地震)、M7.0〜7.8、犠牲者710人、別府―万年山断層帯
1596年9月5日:慶長伏見地震、M7 1⁄2±1⁄4、京都や堺で犠牲者1000人以上
1597年10月6日:白頭山噴火、ソウルでも地震

====《おわり》====


この『慶長伏見地震』です。
上記は、たまたま同じ年にいろいろと災害が起こっているので、その部分だけ載せましたが。。。

私が先日見た夢↓の『六甲山の近くで地震』ってヤツですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『【今朝の夢】次の地震の場所』(2019年07月14日)
https://bit.ly/2K4tQ4R

これが気になって、結構調べたりしていたのですが。。。

慶長伏見地震』と『有馬−高槻断層帯』にたどり着きました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

夢の場所は、この場所だなぁ〜。と思っています。

夢の中で、赤く記された地図の場所が・・・六甲山の北側だったのです。
そして、このキーワード「慶長伏見地震」「有馬−高槻断層帯」が良く目にするようになりました。

私の中では、関西で地震が起こるなら、この場所だと思っています。
まぁ、夢の中の考察ですけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『地震本部』の「有馬−高槻断層帯」
https://bit.ly/2HahVRd


3.『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜「長野県の栄村の辺りに震度6強」&「関東平野の水没」&「凄い速さで動かされている」〜(8月6日)[No.0188]」
https://fusitan.net/1128/

====《一部抜粋》====

投稿者:浦子さん
投稿日:8月6日(火)

長野県の北部、栄村の辺りに震度6強がきそうです。明るかったので日中かと思います。

あと、これは近々かはわかりませんが関東平野が水没しそうです。

====《おわり》====


私の考察は。。。大いにありえると思います。

長野県栄村は、右横は、新潟県津南町群馬県、南側は、群馬県と隣接している場所です。

魚沼とか十日町の辺りでも先日震源があったと思うし・・・
下の方には、浅間山や草津白根山が近くだったりもするので、この地域は、地下では動いていると思います。

この辺りは、過去に『新潟県中越地震』がありましたからね。

新潟県中越地震は、2004年(平成16年)10月23日17時56分に、新潟県中越地方を震源として発生したM6.8、震源の深さ13 kmの直下型の地震です。

『国土交通省』の「新潟県中越地震」(PDF)
https://bit.ly/2Thb4tQ


浅間山が前兆も無く噴火したのもあって、気になりますね。
もしかして、お知らせかもしれませんよね。

あとこの地域と言うか長野県を中心に予測を出している方もいらっしゃいます。

詳しくは、『串田氏の地震予報』をご覧ください。
https://bit.ly/32W0j4J



あともう一つの『関東平野が水没』と言うのもありえると思います。

今、台風10号が日本列島に向かっていますが。。。
来週14日頃に上陸すると思いますが、15日が満月なので、大潮です。
なので、先日も書きましたが、台風による高潮に気を付けないと。。。
勢いがあると津波のように襲ってくるかもしれません。

関東平野が水没って、台風による大雨と川の氾濫による洪水被害、そして高潮だと思います。

今回の台風でそれが起こるかはわかりませんが。。。
大難が小難になるように祈るしかありません。


台風の事は、先日も書きましたが。。。地震か?大水害か?って事もあり。。。
大地震が来ると言われている場所で、大洪水が起こる事も過去にあったので。。。
減災をするには、どちらにも防災対策をしっかりとしましょう。


4.台湾地震予測研究所のデータが気になります。

台湾地震予測研究所
https://quakeforecast.blogspot.com/

====《一部抜粋》====

花蓮吉安南局地震予報:
(1)香F5日間以內に、南日本、フィリピン、インドネシア、東台湾、アラスカ、ロシア、カナダ、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-08-09 15:29 UTC+8
・・・・・・・・

台南新生局地震予報:
(1)香F5日間以內に、南日本、フィリピン、インドネシア、東台湾、アラスカ、ロシア、カナダ、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-08-09 13:55 UTC+8
・・・・・・・・

高雄前鎮南局地震予報:
(1)香F5日間以內に、南日本、フィリピン、インドネシア、東台湾、アラスカ、ロシア、カナダ、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-08-09 12:37 UTC+8

====《おわり》====


世界レベルの話ですが・・・
日本も含まれているし、5日以内って、8月14日までだし、M7〜M8は、大きいので、みなさん地震対策をしっかりとしましょう。

もしかしたら、海外や海洋での大きい地震だといきなり津波が来るかもしれませんよ。
最近、『いきなり津波が来る』って、そう言う予言もあります。


5.スマホアプリ『地震予測プラス』にも現在レベル2(最大予測M6.0)のオレンジ丸が出ています。
場所は、串本辺り〜伊豆半島の下の方までの範囲です。
詳しくは、アプリを入れて見て下さい。
この地図が出ているトップページは、無料で見られます。


今は、20時を過ぎました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
途中に夕飯とかも食べていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まだこの時間でもあなご君の更新が止まっています。
やっぱり要注意ですね。

地震は、全国どこにでも震度7が起きてもおかしくないと思っています。
たぶん、順番で、全国揺れるのだと思います。

今一度、地震対策、防災準備、洪水対策を見直しましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


ここからは、私のメモです。

【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV



あと私の要注意日は。。。

詳しくは、ここで書きました。
『『あなご君』が止まっている』(2019年07月30日)
https://bit.ly/2YCrDRS

8月8日(木) 八白土星(旧暦7月8日)
8月11日(日)五黄土星(旧暦7月11日)
8月14日(水)二黒土星(旧暦7月14日)
8月17日(土)八白土星(旧暦7月17日)
8月20日(火)五黄土星(旧暦7月20日)
8月23日(金)二黒土星(旧暦7月23日)
8月26日(月)八白土星(旧暦7月26日)
8月29日(木)五黄土星(旧暦7月29日)
9月1日(日) 二黒土星(旧暦8月3日)
9月4日(水) 八白土星(旧暦8月6日)
9月7日(土) 五黄土星(旧暦8月9日)



余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、してみて下さい。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 15:39 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9054230

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。