アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月05日

【防災】地震が来ましたね

癒しのつばめちゃん。\(^o^)/
卵から見ているので、日々の成長が楽しみです。
なんか4羽の体が大きくなってきたので・・・
巣がおしくらまんじゅう状態になって来ましたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【2019年 ツバメ子育て 4羽育雛中!】



今は、2時15分です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今日も暑くて、目が覚めてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
いつもよりも早い時間ですね。

現在の部屋の温度は、28.9度です。
クーラーの無い昭和な部屋です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
日々少しずつ室温は低くなっている気はするのですが・・・暑くて目が覚めちゃうのですよね。

でも今気づいちゃいました。
普通に外の気温は、22度だ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
窓は開けているけど。。。カーテンは閉めているので、部屋の温度が高いのでしょうかね?

でも夜中に目が覚めていますが・・・夜の睡眠の質は、意外と良いと思っています。
そうじゃなければ、こうやって夜中に起きて、ブログは書けないのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


さて、昨日の記事の振り返りと言うか前兆の検証です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『【体感】ポコポコ音』(2019年08月04日)
https://bit.ly/2M1HSGk

1.『あなご君』が止まると1週間以内に大きめの地震が起こるって、私が見つけた法則です。

「2019年08月03日 03時46分」のまま、あなご君の更新が止まっていました。

結果、『8/4 18:23 M6.6 深さ42.1km 最大震度5弱 福島県沖』の地震が起こりました。
(データは、あなご君〔データ:防災科研 Hi-net〕から拾っています)

ついでに書くと。。。
2.一昨日の『左耳のポコポコ音』の体感も前兆だったかも?って、感じですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

3.昨日は、『三碧木星』で、『(二黒、五黄、八白)土星』の日ではありませんでした。

4.昨日は、『癸酉』で、『』の日でありませんでした。

5.昨日は、新月から3日目の『月齢3.0』でした。

6.昨日の『あなご君チェック』の3番が該当するかな?

3.茨城沖〜福島沖も相変わらず、深さの違う震源が多くて、花火みたいです。

ここの所その場所で、震源の深さがいろいろの地震が気になっていましたね。

7.昨日は、ブログを書いた後に体調が悪かったのと。。。睡魔が襲っていましたね。
これも前兆現象だったのかな?という気もします。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

8.7月30日に頭痛がしていましたね。
やっぱりナマズ頭痛だったかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

7月30日から5日後(8月4日)でした。

私のナマズ頭痛は、次の日又は、5日後位に起こる事が多いです。

昨日の検証は、こんな感じでしょうか?


今日の『あなご君』チェックです。

『あなご君』24時間以内の発震状況 ◆ 更新日:2019年08月05日 02時43分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

1.札幌の地震は、現在無いですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

2.北海道の縦の真ん中から下の東北沖までの海と北海道の左側に震源が増えているのが気になります。

3.下北半島の上の方に震源が2つあります。
この辺りは、原発の施設がいろいろとあるので、気になりますね。

4.岩手県宮古市辺りの沖の海域に深さ40km〜50km位の震源が増えています。

5.東北地方全体に内陸の地震が増えているのも気になります。

6.茨城沖の震源も相変わらず多いです。

7.東京湾に震源が増えています。
東京湾から千葉県南房総沖まで、線上に深さ50km〜65km位の震源が並んでいるのが気になります。
これって、相模トラフとも言えるよね。

8.静岡県の内陸で震源が横並びになっているのが気になります。

9.三河湾周辺と言うか特に愛知県側に震源が増えているのが気になります。

10.豊後水道から鹿児島県種子島まで震源が続いているのが気になりますね。

11.九州の中央構造線上のまま震源があるのが気になります。

今日のあなご君チェックは、おわりです。


今後の地震予測としては。。。

昨日書きましたが。。。『2062年からの未来人』が。。。警告をしています。

https://2062.jp/20190806/
『2019年8月6日夜20時に、時空が変わるから注意していてくれ』って、言っているのです。

これがどういう意味なのか?イマイチわかりませんが・・・

昨日の地震が前震だとしたら・・・2日後位に本震が来るかもしれませんので。。。
同じ場所での地震の注意が必要かもしれませんし。。。

あなご君を見ると。。。岩手県沖の地震が昨日の地震から呼応しているようにも見えるし。。。
茨城県沖か?って気もしますが。。。
東京湾の地震とそれが南房総沖まで並んでいるのが、とっても気になっています。

8月6日は、『亥』の日なので、注意は、必要だと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと私の要注意日は。。。

詳しくは、ここで書きました。
『『あなご君』が止まっている』(2019年07月30日)
https://bit.ly/2YCrDRS

8月8日(木) 八白土星(旧暦7月8日)
8月11日(日)五黄土星(旧暦7月11日)
8月14日(水)二黒土星(旧暦7月14日)
8月17日(土)八白土星(旧暦7月17日)
8月20日(火)五黄土星(旧暦7月20日)
8月23日(金)二黒土星(旧暦7月23日)
8月26日(月)八白土星(旧暦7月26日)
8月29日(木)五黄土星(旧暦7月29日)
9月1日(日) 二黒土星(旧暦8月3日)
9月4日(水) 八白土星(旧暦8月6日)
9月7日(土) 五黄土星(旧暦8月9日)



日本に限らず・・・
海外や海洋の震源の地震による津波にも気を付けなければいけないのかなぁ〜。
とも思っています。


あとは、やっぱり台風の動向が気になりますね。

昨日、台風9号も発生したようです。
台風8号よりも台風9号の方が要注意のようですよ。
台風は、大きめの地震の震源地を避けるって話も昔からあるし。。。
台風後の晴れの日に地震が起こるって話もあるし。。。

また別の見かたとしては。。。地震か水害かって話もあります。
大きい地震が来ると言われていた地域で、地震ではなく大水害が起こる時も過去にありました。

あと今回の台風は、関東は大丈夫そうですが。。。
東京湾でも台風で、大潮とか風向きが最悪になると。。。
高潮が5m〜10mくらいになるって、どこかに出てましたよ。
高潮5m(2階の天井位の高さ)って、勢いが強いと5mの津波みたいなものです。

【「東京を襲う高潮被害」 浸水10メートル超の地域を検証】


【千葉県が最大規模の高潮の浸水予想区域を公表(18/11/14)】


【【日本語】Tsunami & Storm Surge 高潮と津波】


【台風21号 高潮と暴風の破壊力!河川が逆流!】


【台風21号高潮 六甲アイランド 逃げ惑うバスたち】


【2018年 台風21号 神戸市 高潮被害】


地震も水害もどちらも人が亡くなるような大きな被害が出ない程度なら良いですけど。。。
人間には、祈る事しかできませんね。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

そして、地震も水害も減災をするなら・・・地震対策、水害対策、防災準備が必要です。

まだ間に合う内に防災準備と早めの避難をしましょう。\(^o^)/


『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB


話は、変わりますが・・・先日、小池浩さんの講演会へ行ってきました。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]

価格:1,512円
(2019/8/5 04:22時点)
感想(64件)



マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまく [ 小池浩 ]

価格:1,512円
(2019/8/5 04:22時点)
感想(11件)



借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世 [ 小池浩 ]

価格:1,512円
(2019/8/5 04:23時点)
感想(6件)




やっぱり宇宙の真理をついている話で、とっても勉強になったと言うか・・・
腑に落ちた話が多かったです。

その中の話を一つメモしたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.『テレビをみない』

小池さんは、基本的にはテレビを見ないそうです。
でも見たい番組もあるので、その時は、録画をして見ているそうです。
ちなみに、その番組を見る時は、誰にも(奥様やお子さん)邪魔されたくないので、朝の4時から一人で見るそうです。

なぜ?そうしているかと言うと。。。

テレビの内容で、たまたま普段見ていないテレビ番組が映ったのを見たら。。。
(自分で間違ったボタンを押してしまって、別の番組が映ったそうです。)
その番組が・・・何か(誰か)に対して、批判をしている内容だったそうです。
そうしたら・・・マイナスエネルギーが出ていると言うか?自分の波動がめちゃくちゃ下がったそうです。

そんな事があったから、テレビを見るのが基本的には好きじゃないそうです。
ちなみに、録画して見ているテレビは、『マツコの知らない世界』って言っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


小池浩さんのお話は以上です。

私もテレビは、あまり見ないですが・・・私も見たい番組だけは。。。
今は、無料動画サイトの「ティーバ」とか「GYAO」とかで見ています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
最新アニメも見られますからね。

『ティーバ』https://tver.jp/
『GYAO』https://gyao.yahoo.co.jp/

ちなみに、今ユーチューブで、『七つの大罪』(全24話)を8月限定で見られますよ。(▼-▼*)エヘ♪
もちろん、正式に承諾を得ている動画ですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1〜4話 https://youtu.be/JhmsntFN_MA
5〜8話 https://youtu.be/zaOF0vTd1MA
9〜12話 https://youtu.be/nSutF8M2Ejc
13〜16話 https://youtu.be/cxvV5JzA7QM
17〜20話 https://youtu.be/tp7gjlggtDQ
21〜24話 https://youtu.be/K3FAguiyxPY

今の時代は、テレビを見なくてもテレビ番組は、見られるのですよね。

あと波動を上げる努力は、やっぱり必要だなぁ〜。と思います。

波動が下がると上げるのって、結構大変だったりしますしね。
でもテレビからそんなに影響があるなんて、知りませんでしたね。
何気なく見ている時もあるから。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私もアニメ好きでいろいろと見ていますが・・・
暗いと言うか言葉が汚いとか殺人が多いアニメは、自然と見なくなっていますね。
こういうのを見た後は、身体が重い感じがするし、やっぱり波動が下がってる気がして見るのをやめました。

なので、ドラマが好きな人とかも気をつけた方が良いと思いますよ。
ドラマって、感情が入りやすいし、内容によっては、暴力とか罵倒するシーンとかあるし・・・

やっぱり私は、夢と冒険と希望があるアニメが好きです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、私の好きな番組は、『マツコの知らない世界』と『ケンミンショー』です。

あと何で波動を上げるか?って。。。わかりやすく言うと。。。

神社の願い事で例えると・・・
神様から見て、波動が高い人の声が通りやすいそうです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


今日は、こんな感じでしょうか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今週も水害、地震に気を付けましょう。


余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、してみて下さい。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

これ↑見ると。。。北海道地震の10日前ですが。。。もしかして、察知していたのかなぁ?

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr







posted by ふぅちゃん at 02:01 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9038093

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。