アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月28日

【今朝の夢】津波

今朝の夢のメモです。

ここからは、夢の話ですが。。。あまり覚えていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ともかく津波の夢を見ました。

ビルの5階以上に逃げないと・・・って夢でした。

ストーリーがあったのですが。。。忘れちゃいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも昔、新橋でバイトをしていた頃の店長さん(女性)が夢に出て来ていました。
ただ夢の中の事なので、光景、景色などは、まったく現実とは違います。

夢の話は以上です。

ビルの5階の高さって、15m位らしいので、それくらいの津波なのかもしれません。

あとバイトの店長さんとは、今は、つながりは無く、もう何年も会っていません。


【2019年 ツバメ子育て 4羽育雛中!】


つばめ君も順調に育っていて、嬉しいです。
だんだん、身体も大きくなって、毛もちゃんとしっかりしてきましたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、今日のあなご君チェックですが。。。今は、21:38ですが。。。
なんかこの1時間更新されていませんねぇ〜。
気になるなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『あなご君』「あなご君」 24時間以内の発震状況◆ 更新日:2019年07月28日 20時40分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

前回更新が止まってから・・・
7月28日03:31 M7.0 深さ401.8km の地震がありました。

自分のブログを見て確認しましたが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『【防災】そろそろ要注意かも?』(2019年07月23日)
https://bit.ly/2K9rY9B

これ↑を見ると。。。
更新日:2019年07月22日 03時50分 で止まって・・・今は、7月24日の01時09分でも止まっていました。
確か24日の夜には、更新されていたとは思いますので。。。

更新が止まってから6日後って事になりますね。
今後また検証していこうと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと。。。この地震は、震源の深さが400kmと言う事で、ちょっと変な感じですよね。

私が変だと思う理由は。。。

1、なんか・・・あなご君とM(マグニチュード)が違うのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

・気象庁発表
https://bit.ly/30YYGBo

====《一部抜粋》====

震源に関する情報
令和 元年 7月28日03時35分 気象庁発表
きょう28日03時31分ころ、地震がありました。
震源地は、三重県南東沖(北緯33.0度、東経137.4度)で、震源の深さは約420km、地震の規模(マグニチュード)は6.5と推定されます。

====《おわり》====

・Yahoo!発表の地震情報
https://bit.ly/2LMDv1K

====《一部抜粋》====

発生時刻 2019年7月28日 3時31分ごろ
震源地 三重県南東沖
最大震度 4
マグニチュード 6.5
深さ 420km
緯度/経度 北緯33.0度/東経137.4度

震度4 宮城県 丸森町

====《おわり》====


USGSの発表
https://on.doi.gov/2LMEfny

====《一部抜粋》====

M 6.3 - 144km ESE of Shingu, Japan
2019-07-27 18:31:08 (UTC)33.112°N 137.353°E375.8 km depth

====《おわり》====



私は、あなご君を信じますが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
気象庁もYahooももしかして・・・Mを下げてるんじゃないか?と思ってしまいました。
でもヤフーは、基本気象庁と同じか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それは、なぜ?って。。。オリンピックまであと1年になったし。。。
南海トラフ域のどこかで、M6以上だったかな?が起こったら。。。
南海トラフの警戒みたいな事言ってませんでしたか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『不思議探偵社』の「南海トラフ巨大地震の想定震源域「三重県南東沖」でM6.5の強い地震が発生(7月28日)」
https://fusitan.net/1070/

====《一部抜粋》====

気象庁は南海トラフ巨大地震の想定震源域で、巨大地震が続発恐れがある場合に「臨時情報」を出す方針ですが、発表基準はM6.8以上の規模なので、今回の地震では臨時情報は発表されないはずです。

====《おわり》====


M6.8以上で、南海トラフの臨時情報でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
超怪しい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なんかメディアでは、オリンピックが終わるまで。。。
首都直下型地震の話とか禁句になったとか出ていたけど。。。
オリンピックのオープニングは出来ても閉会式が出来るのか?って、私なんて思ってしまいます。
実際にオリンピックが出来るのか?と心配している地震研究の教授もネットでみましたよ。

『フライデー』の「京大教授が警告! 20年に首都直下地震の衝撃データ」
https://bit.ly/2SUuMM1

でもまだ来年の話よりも今年もまだ9月ごろまでは、いろいろとあるかもしれませんから。。。
まずは、今年を心配というよりも地震対策&防災準備をしましょう。

何は、ともあれ、M7でも震度4でおさまって良かったです。

きっと大難が小難になったと思います。
神様、宇宙人様、天使様、ありがとうございます。\(^o^)/

あと、『台湾地震予測研究所』のデータも合っているって、事だと思いますが。。。

『台灣地震預測研究所』
https://quakeforecast.blogspot.com/

2、気になるのが。。。台湾地震予測研究所のデータが最新版でもまだ大きな地震に警戒しているのですよ。
今日は、まだ日曜日だから、更新されてないのかもしれないけど。。。
もしかしたら、これが余震で、本震が他にあるのかもしれない。って思ったのです。
なので、まだ今週は、要注意かもしれません。

ちなみに、今日から5日以内って書いてあります。

====《一部抜粋》====

日本東京局地震予報:
(1)香F5日間以內に、南太平洋、日本、南台湾、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-07-28 15:18 UTC+8

====《おわり》====



あと「あなご君」チェックに戻りますが。。。

1.札幌に震源がまだあるのですが。。。今回からメモしようと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

7/27 20:28 M1.3 深さ7.3km
7/27 20:36 M0.8 深さ8.0km
7/28 02:46 M0.6 深さ8.4km
7/28 02:47 M0.7 深さ10.1km


実は、『不思議探偵社』を見ていたら。。。
札幌の地震の事について書いてあって、手稲山の噴火の話になっていたので。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その話は、これ↓です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜「外れてほしいざわざわ」〜(7月27日更新)[No.0170]」
https://fusitan.net/1067/

私の見解は。。。まず、震源のある場所は、手稲山ではありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『あなご君』と『グーグルマップ』を超拡大して、見比べているので、違うのはわかります。
でも、震源地は、手稲山から6〜7km位しか離れていない場所ではあります。

『あなご君』
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

『グーグルマップ』(手稲山)航空写真で見比べて下さい。
https://bit.ly/2YsmxYq

山と言うか場所で言うなら、まだ盤渓の方が近いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
詳しく書くなら・・・『乗馬セラピー倶楽部』から西へ2.5km〜3kmの場所に震源があります。

あと手稲山の噴火は、確実に無いと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
手稲山が出来たのは、370万年前と言われています。説がいろいろとあるようですけどね。

『北海道の活火山』は、たくさんありますし、今にも噴火しそうな山は、他にたくさんあります。
手稲山は、現在は、活火山ではありません。

『気象庁』の「北海道の活火山」
札幌管区気象台 地域火山監視・警報センター(北海道の活火山リスト)
https://bit.ly/2JWdMlr

ここの震源は、私も気になっていますが。。。
前に詳しく書きましたので、今回は、書きませんが。。。
『西札幌断層』の札幌市直下型地震が心配な感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『【今朝の夢】盲腸で入院&札幌市直下型地震(西札幌断層)』(2019年07月26日)
https://bit.ly/2OqrSzQ


でもそれもまだ数日前から揺れ始めたばかりなので、そんなに急に直下型が起こるかは、わかりませんね。

ただ北海道は、秋くらいに要注意と言われているし。。。
予知夢を見ている方々は、北海道の海溝型(津波を伴う)地震を見ている方が多いです。

あと何に反応しているかわかりませんが・・・
ばけたん(TOKANA)がここのところ毎日頻繁に光っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あなご君チェックの続きです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

2.秋田県田沢湖の上にある宝仙湖の東側(小和瀬発電所周辺)に震源がたくさん集中してあります。
これは、ちょっと気になりますね。

3.静岡市の安倍川の東名高速が通っている辺りに深さ17km〜19kmの震源が増えています。

4.琵琶湖周辺の地震も増えてきましたが、この辺りから長野への中央構造線が震源が増えて来ていますね。

あなご君チェックは、こんな感じでしょうか?

日付が変わってしまったので。。。
この辺で、今日はやめておきます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あっ、あなご君を見たら。。。やっぱり止まっているよ。
「あなご君」 24時間以内の発震状況◆ 更新日:2019年07月28日 20時40分

今週もちょっと大きめの地震に気を付けましょう。

私の大き目の地震の定義は、M5以上の地震です。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 21:18 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9012374

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。