アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月23日

【防災】そろそろ要注意かも?

今日見つけた「ツバメの子育てLIVE中継」です。\(^o^)/

【2019年 ツバメ飛来 孵化中!2羽誕生】



昨日の夜、ウトウトと寝始めた時に。。。

22時頃に5回程、犬のような声で起こされた。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もちろん、犬は、飼っていません。が耳元で声が聞こえました。

正直、『ん?』って、感じでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もしかして、自分のイビキか?とも思いましたが・・・
口も開いていなかったし。。。そんな音は出そうも無かったです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


そして、さっきも・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

実は、今は、23時半過ぎですが。。。一回寝て起きました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なんか変な揺れというか?変な危機感というのを感じて、目が覚めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なんかもしかして・・・地震が迫っているのでしょうかね?
って、思ってしまいました。

なので、もう一度寝る前にメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここまでは、私の昨日と今日の体感でもありますが。。。

実の所・・・今日は、予言されていた7月23日です。

どこに地震が起こるかは、未定ですが。。。
『7月23日に大地震が起こる』日と言われていました。

まぁ、日にちが出ている時は、当たらない事が多いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なぜなら、みんながその日に向かって祈るから・・・ずれるのですよ。

だからと言って、地震が無くなった訳ではありません。
大難が小難になる場合もあるし・・・本当に日にちがずれるだけかもしれません。

あともう一つが、『7月中に南房総で(M7.2の?)大地震が起きる。』と言うのもあります。

元ネタは。。。
『探求三昧』の「【予知夢】リシルさんが大地震が起きるという「7月23日」が迫る+津波に襲われる日南フェニックスロードの場所を再検討」
https://bit.ly/2Z6Uf7d

どうなるかは、わかりませんが。。。
体感系の方々の地震予知的な体感が出てきているようですよ。

ちなみに、占いでは、7月24日の方が危険な感じだそうです。

あと。。。地震予測データ的にも。。。

『台湾地震予測研究所』
https://quakeforecast.blogspot.com/

ここ↑で異常が出ています。
ただし、日本を含めた世界レベルの話です
ただデータを見ると、地震が大きそうですので、要注意ですね。

====《一部抜粋》====

チリ サンディエゴ局地震予報:
(1)香F10日間以內に、南太平洋、日本、南台湾、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-07-23 23:29 UTC+8
・・・・・・・・

台南新生局地震予報:
(1)香F10日間以內に、南太平洋、日本、南台湾、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-07-23 21:45 UTC+8
・・・・・・・・

上海局地震予報:
(1)香F10日間以內に、南太平洋、M6.8

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-07-23 15:54 UTC+8
・・・・・・・・

台南喜福局地震予報:
(1)香F9日間以內に、南太平洋、日本、南台湾、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-07-23 02:41 UTC+8
・・・・・・・・

日本東京局地震予報:
(1)香F9日間以內に、南太平洋、日本、南台湾、南米または南カリフォルニア、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-07-22 23:28 UTC+8

====《おわり》====


私の気になる場所は。。。先日見た夢の中で・・・
『六甲山の近くが震源』って、赤くなっている夢を見たので。。。

その辺が気になりますが・・・

今の時期は、日本全国どこに震度7が来てもおかしくはありません。
順番に地震が起こっていくのかもしれません。

でも今月は、千葉〜神奈川辺りが要注意なのかもしれません。

あと良く名前があがっているのは。。。宮崎県。

最近は、大坂、兵庫辺りも名前があがっています。


「あなご君」を見ていると、北海道も全体的に揺れているし。。。
ここ数日は、ばけたん(TOKANA)が頻繁に光っていましたからね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、長野県茅野市の下(南側)にある入笠山(長野県諏訪郡富士見町)の間ぐらいに一点集中のように震源が何重にも集まっていて・・・
深さが10km以内の震源ばかりで、MもM2.1以下ですけどね。
ちょっと気になるレベルです。

『あなご君』24時間以内の発震状況◆ 更新日:2019年07月22日 03時50分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

今、あなご君のデータを見たら・・・止まってるね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今は、7月24日の01時09分ですよ。

これって、大き目の地震が起こる前兆だね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
って、先日見つけたばかりの法則です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

みなさん、本当に気を付けましょう。


震度7を減災するのは、地震対策と防災準備です。

間に合う内に準備をしましょう。\(^o^)/

『朝日新聞』の「災害INFO」
https://bit.ly/30Vmq9I


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 23:22 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8998525

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。