アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月22日

【防災】2019年のお告げとか予言とか地震の事

昨日の春分&満月(スーパームーン)を過ぎて、体調が普通に戻りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今日から26日まで関東へ行くのですが・・・
それこそ今日から4月頃まで全国で地震が超要注意レベルなので・・・心配でチェックをしました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

昨日久しぶりにユーチューブで預言(予言)系とか今年の地震に関しての動画を見ました。

有名預言者の今年の予言をまだ聞いていなかったりしたのでね。

私が見たものをここの載せたいと思います。

1.【巨大地震の前兆か!やばいぞ!目を疑う地表異常変動【要警戒】「Translate/音声動画」【あんなこと,こんなこと なう★ 】】



2.【【日本災害】警戒!2019年予兆と予言】


これ↑に山体崩壊の話が出ているのですが・・・
七曜高耶さんの夢で桜島の山体崩壊が出ていたと思います。

『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』の「2019年3月3日に視た夢。 「鹿児島県」「千葉県」」(2019-03-03)
https://bit.ly/2Tnwy6H

====《一部抜粋》====

「桜島」・・・・なのだろうか。

そこには「山体崩壊」の言葉が視える。そして、「夏祭り」の「季節」も同じく聴こえる。

====《おわり》====



3.【予言 2019 最新 3月版 「3月の 巨大地震・噴火に注意、隕石落下も」 北海道地震 的中の Love Me Do氏の 地震予言!】


『TOKANA』の「【警告】「3月3〜7日、27〜31日の巨大地震・噴火に注意、隕石落下も」北海道地震が的中したLove Me Do3月の地震予言!」
https://bit.ly/2NBnI49

====《一部抜粋》====

 3月21日は「春分の日」です。この日に太陽がおひつじ座へと移るのを、「新たなスタート」と捉えることができます。ただ、3月19〜23日頃にかけてスタートの衝撃が強く出ると、地震や噴火が起きやすくなるでしょう。

 3月31日に火星がふたご座に入る影響で、3月27〜31日は地震や噴火といった災害以外に、火球の目撃情報や隕石の落下やUFOの出現があったり、大きな事故や航空機関の事故が発生する恐れも……。

====《おわり》====



4.【【衝撃】2019年に富士山噴火&崩壊か! 全米大注目、3 11も的中した予言者ジョセフ・ティテルの予言!】


特に3分55秒からが注目の内容です。

詳しくは、『TOKANA』の「【警告】2019年に富士山噴火&崩壊か! 全米大注目、3.11も的中した予言者ジョセフ・ティテルの最新予言が絶望的!」に出ています。
https://bit.ly/2FiQ3bM


5.【【衝撃】世界一当たる予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーが予言!2019年はこうなる】


【【衝撃】世界一当たる予言者クレイグ・ハミルトン・パーカーが予言!2019年はこうなるA】



6.『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜再びスーツ姿の男性が現れてメッセージを残した〜(3月21日)[No.0046]」
https://bit.ly/2FjOj1T

====《抜粋》====

またスーツの男性が現れ、「間もなく危機的な事が日本列島に起きる。何度も何度も伝えたのに皆信じてない。もう現れないが最後に伝える」と。

====《おわり》====



7.『michelleのブログ』の「ピトリから備えの神示(ピトリとは?追記しました)」
https://amba.to/2uiJFfx

ここの記事は、全部読んで欲しいのですが。。。その中でも一部抜粋します。
====《一部抜粋》====

震度7の大難を震度6の小難にする方法は備えしかないと思います。

地震がきたら、止めることなんて出来っこありません。大難を小難する事が大事な備えだと意識して地震大国に居住して欲しいと思います。

あんまり地震来る来る言ってたら、引き寄せて本当にきてしまいます。

熊本地震前に神示があった以来、神事中にピトリから準備が出来てるかと知らせがありました、スズさんと1部の方々にしか知らせていませんが、神様は大難を小難にする備えはしなさいと言いたかったのだと思います。

====《おわり》====



っと、3月末頃かな?4月まで入るかわかりませんが。。。
今、とても要注意な感じです。

『探求三昧』の管理人さんも4月3日までタイへ行っているし。。。
地震予知などに一番詳しい方ですからねぇ〜。しっかり避難してる感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私も今日から旅先なので、懐中電灯と笛と小型ラジオを持って行こう。あと常に水と軽食を持ち歩こう。

あと北海道地震と311を体験した身として言うと。。。

マンションの方(特に高層階)は、この10日間は、お風呂に水をためておいた方が良いですよ。

最近の防災の常識というので、お風呂に水を溜めないように言っていたのを見ましたが。。。

私が気になったその溜めない理由は。。。『風呂水には菌が発生している。』との事でした。
あとパイプの損傷やつまりの原因の事もあるとは思いますけどね。

もちろんその時の震度と被害状況にも寄りますが。。。
被害が無くてもマンションなどは、停電が起こると水が止まります。(水が止まらないマンションもありますよ)
停電は、もちろんエレベーターも止まりますよ。

エレベーターが止まると電気が通っても点検をされるまで動きませんから。。。
その点検の順番待ちで、問題が無くても何日も掛かったりしますよ。

2回目の北海道地震の時に地震後、真っ先にやった事は、飲み水のタンクに水を溜めました。
お風呂には、いつも風呂水を溜めています。
1回目の北海道地震の時には、それでだいぶ助かりました。と言うか、「ちょっと不便だなぁ〜。」くらいで済みました。
その水が無かったら、本当にすっごく大変で、避難所生活をしていたかも知れません。
建物の被害が無くて避難所に行った方は、「家に居ると怖い」という理由と「トイレの水の用意が出来ない方」だったと思います。

先日の2回目の地震は、私の所は何ともありませんでしたが。。。
知人のマンション(15階)では、電気が来ているけど、エレベーターが止まり、朝の犬の散歩に15階を往復して、自分の仕事の出勤でも階段を降りたそうです。
エレベーターは、震度で自動で止まるのですよね。その後は、点検がないと動きません。

マンションでお風呂に水を溜めて、基本トイレ用に使うのですが。。。
トイレでその水が使えないとなると、かなりの被害だと思いますので、避難所に行くことをお勧めします。
もちろん、簡易トイレ&携帯トイレも用意した方が良いですよ。

全国どこでも震度7が起こり得ると思いますので、みなさん今一度防災準備と確認をしましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 05:50 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8658037

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。