アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月13日

【バシャール】自分軸&他人軸

私のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『the PLANET from NEBULA』
https://ameblo.jp/viva-bashar/

で、自分軸と他人軸の事について、いくつか出ていたので、自分のメモとして、まとめたいと思います。


1.『the PLANET from NEBULA』の「バシャール:本当の自分の在り処」(2019-03-09)
https://amba.to/2Ty8FhY

====《転載》====

バシャール:本当の自分の在り処

スピリチュアル・ムーブメントが高まる反面、”本当の自分がわからない”と言う人がいます。”自分の思いや自分の本当の望みが分からない”と言う人がいます。でも、本当の自分がどこかに行ってしまったわけでも消えてしまったわけでもありません。

でも何故、本当の自分が分からなくなってしまったのでしょうか。それは、自分自身を見たくない想いで本当の自分に蓋をし、『他人軸』を自分の軸として生きてきている事にあります。つまり、自分の気持ちや感情に触れずに他人の考えや感情に沿って生きてきてきたので、自分を受け止めた体験がありません。でもこれは、自分自身を信頼しきれていない、自分よりも他人の方が優れている、自分には無理だから、といった自己評価の低さからやってきているのです。

他人軸で生きると本当の自分がわからなくなります。自分と他人を比べるので、まず喜びの中で生きる事はできなくなります。また、人の想いや考えを最優先するので、感情の出し方や自己表現の仕方もわからなくなります。よって、鬱に陥ったりと、精神的に辛い体験を引き寄せる事になるのです。

====《おわり》====


2.『the PLANET from NEBULA』の「バシャール:自分軸と他人軸」(2019-03-05)
https://amba.to/2SXrKow

====《転載》====

バシャール:自分軸と他人軸

貴方の意識に対立する感情や摩擦する想いがあるとすれば、貴方のリアリティにもその”想いや感情”と同等のリアリティが反映される事になります。でも『なぜ自分はこんな目にばかり会うのだろうか』、『なぜ自分の周りはこんな人ばかりなんだろう』と言う人がいます。しかし、それは紛れもなく貴方の中から造られ引き寄せられた現実です。他の誰かや周囲の状況がそれらを引き起こす原因となっているわけではありません。

他人軸の貴方であれば、理由や言い訳をこさえて守りに入ろうとします。つまり、自分に振り返って考えるのではなく、”やってきた出来事”をフルで受け止める事ができません。つまり、”新しい自分”になれる絶好のチャンスをスルーしている事にあります。

自分軸の貴方は人や状況を言い訳に逃げる事はありません。よって、”やってきた出来事”をフルで受け止めるので、”新しい自分”になれる絶好のチャンスを大いに活用する事ができます。

====《おわり》====



3.『the PLANET from NEBULA』の「バシャール:自分軸と他人軸2」(2019-03-06)
https://amba.to/2XWul5Z

====《転載》====

バシャール:自分軸と他人軸2

自分軸の人は精神的に独立しています。自分軸の人は何事にもブレない自分を持っています。そして自分軸の人は、自分の幸せがどこにあるかを知っているのです。また、自分軸の人は何事に関しても感謝の気持ちを忘れません。つまり、他人軸の人と違って言い訳や理由を作って責任逃れをすることはありませんし、他人軸と違って愚痴を言う事もありません。

自分軸の人は自分にパワーがある事を100%信頼していますから、自分のリアリティは自分がつくり出している事をしっかりと認識しています。しかし、逆に他人軸の人は自分のパワーに関して不信感や疑念を抱いていますので、自分で結論や答えを出す事に不安を感じています。ですから、結果的に上手くいかなかった時に周囲の状況や周りの人に責任転換してしまう事になるのです。

貴方が貴方らしく今ここを生きるには、まず自分軸にならないと何も始まりません。自分軸は本当の自分を知る勇気と準備が整っているのです。よって、他人軸の人はいつまも同じ場に停滞してしまいがちですが、自分軸はどんどん光りに向かって上昇してゆく事になるのです。

====《おわり》====



4.『the PLANET from NEBULA』の「バシャール:自信があってこそ」(2019-03-03)
https://amba.to/2XSKk4U

====《転載》====

バシャール:自信があってこそ

一般的に成功者と言われる人でもすばらしい偉業を成し遂げた人でも、またはどこかの王様だろうと『自信』のなさは誰もが体験した事があります。ある意味、『自信』を持つ事が我々人類の大きな課題の一つでもあるのです。『自信』があっての自分軸です。つまり『自信』があっての”ありのままの自分になれる事を意味しています。

では、『自信』は一体どんなエネルギーなのかというと、”自分を信じる力、信頼する力”を意味しています。つまり、自己否定や自分をジャッジしないで自分を愛して”ポジティブに受け入れる力”なのです。これができて始めて、私達はバシャールや他の高次的存在と”肩を並べる”事ができます。でも、自分の足で立っていない”自立していない状態”、つまり他人軸のままではバシャールを含む高次的存在との面会は達成される事はありません。

私達人類はまさに『自信』を取り戻そうとそれぞれが動き出しています。高いバイブレーションが私達の意識をどんどん上昇させ、私達は徐々に自己評価を高めています。自分にもっと優しくなって褒めてあげても良いのです。自分をもっと可愛がって労ってあげてもいいのです。そして、自分に『ありがとう』と言えるようになりましょう。

====《おわり》====



今の私は、自分軸にだいぶ寄ってきましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここ2年位ヒドイ目にいっぱい会いましたからね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
去年起こった出来事なんて・・・人に利用され、裏切られて・・・思い出すと今でも腹が立ちます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
だいぶ納まりましたけどね。

人間不信にもなりましたよ。人嫌いにもなりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今でもあまり好きじゃありません。

まぁ、そんな状態からどうやって立ち直ったか?どうやって自分軸に戻したかは。。。

まずは、一人になる事ですよ。

他人軸で生きていた私は、やっぱり他人に勝手にスケジュールを組まれて、振り回されていましたから。

その当時の私は、その方々とかバッサリと縁を切りましたよ。
そして一人になりました。
最低限の関わりのある人以外の人とは、関係を断ちました。
お誘いもすべてお断りました。
付き合いで、顔を出す的な事を一切やめました。
でも自分の心が本当に行きたいと思う時だけ行きましたけどね。

この間、数か月ぶりに仕事関係者とランチをしたら・・・楽しくないんだよねぇ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
用件が終わったら、さっさと帰りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

やっぱり一緒にいて楽しくない人や場所って、自分の波動を下げるって、つくづく思いました。

そうなんです。
一人になって何をしたかって・・・自分の波動を上げる努力をしていました。
逆に言うと・・・自分の波動を下げるような人とは会わないようにした。って事です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

具体的に何をしたかって。。。
好きな物を食べたり。美味しい物を食べたり。行きたい場所に行ったり。欲しい物を買ったり。
好きな音楽を聴いたり。好きな事をして過ごしました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、浄化をマメにするように心がけましたよ。
浄化って、ロウソクを灯したり。香や線香を焚いたり。お風呂に塩を入れたり。

もちろん『なんで私だけがこんな目に。。。』なんて事がここ2年間ずっと続きましたから。。。

このブログがストレス解消にもなっています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもリアルの他人には、殆ど愚痴をこぼしていません。
結構、涙を流しながら堪えていましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも先日の書きかけになっている『DNAリーディング』を受けて・・・
高次元の方々(天使や神様)のメッセージで、私の事をちゃんと見ていてくれている。ってわかりました。
誰にも言えずに堪えていた時期を見ていてくれて、そのプロセスを経て、よくぞ自分で心を開くところまできました。って、言ってもらえました。
誰にも理解されなくてもちゃんと宇宙の人々は見てくれていますよ。
メッセージを聞いたら、自分をわかってくれている人がいるんだ。と思ったら、涙が出ましたけどね。

まぁ、先日311から8年が過ぎましたけど。。。その当時の私と今の私を比べてもすっごく変化しています。
当時からすると想像も出来ないくらいの変化をしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その当時も311が無くても・・・私の状態は決して良い状況じゃなかったです。
1年ちょっと前くらいまでは、自殺も頭をよぎるくらいな状態だったし。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、そんな事があると・・・上に書いた波動を上げる方法って、結局、いつもやっている事かもしれません。
私のどん底からの立ち上がりの基本かもしれませんね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
どん底の時は、上のプラス・・・塩まじない。祈り。神社詣り。が必須ですね。

最近は、イメージで自分と場所をクリーニング(浄化)しています。
私は、こう言う能力があるのを思い出したのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
他人軸で生きていると・・・本来出来ていた事も忘れてしまうのですよ。

だいぶ自分軸で生きているとは思いますが・・・
自分の一番ベストな状態を知っているので、まだもうちょっとだなぁ〜と思います。

余談が長くなりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8633853

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。