アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月16日

あなたは、天上の鍵を持っていますか?

こんにちは。ふぅちゃんです。

私は、アニメ好きです。オタクではありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
小さい頃から本や文字を読むのが苦手と言うか嫌いで。。。
私は、きっと映像で情報を入れるタイプなのですよね。

なので、本は買いますが、殆どが積ん読(つんどく)で終わっています。(笑)
マンガもそうで、読めないのですよ。
なので、アニメや映画が大好きです。

今放送されているアニメも結構見ています。
アニメがなぜ好きかと言うと、夢も希望も冒険もあるからです。(▼-▼*)エヘ♪

先日も書きましたが、『思考から言葉が生まれる』って、話がありましたが。。。
そこを養っていくのが、私の場合は、アニメも役に立つっていると思います。
だけど、アニメもいろんな種類があるので、その辺は要注意ですけどね。

今日は、私の気に入った名セリフを見つけてしまったので、紹介します。

そのアニメは、今放送されているアニメ『将国のアルタイル』です。

将国のアルタイル』公式ページ
http://bit.ly/2BfJqEr

詳しいストーリーは、この公式サイトをご覧ください。
アニメの内容的には、戦争の話だったりするので、人を殺すシーンや葛藤や切なさが満載ですけど。。。
このアニメをおススメする訳ではありませんが、たまたま名セリフがあったのでね。(笑)

そして今回の名セリフは、23話:楽園の終焉の中のセリフです。
http://bit.ly/2yGQabD
http://bit.ly/2jZzkQN


====《抜粋》====

僕らは、天上の鍵をもう持っている。人生でたった一度でも生まれて来て良かったと思える瞬間があったなら、人はいつでも人生に感謝して死ねるんだ。
人生に感謝して死ねるなんて、これ以上のフィナル・フェリス(幸福な結末)はないだろう。
誇りある生涯を送ったとか。最高の作品を残したとか。素敵な人に逢えたとか。良かったと思う理由は何でも良いけど、僕はさぁ〜。君たちのそういうのの一つになりたかった。。。。。

====《おわり》====

私は、ここ数か月間にスピ系先生に母親とのカルマの解消を何度かしていただいているのですが。。。

私と母親との確執は、中学生の頃から20代前半まで、殺そうかと思った事が何度もあったレベルです。(笑)
その後、いろんな方のお力(先祖の成仏、カルマの解消、インナーチャイルドの癒しなどなど)を借りて、ようやく母親に対して何とも思わなくなりましたが、今は、縁も切っています。
今でもたまにニュースで『子供が親を殺した』なんて事がありますが、私には、その子どもの気持ちがよくわかります。
それは、たぶん同じように体験した人にしか理解できない話ですよね。

カルマの解消をしていただいた時にスピの先生に言われたのです。
『本当に母親とのカルマが無くなったら、逢いに行って、生んでくれてありがとう。って、直接言えるよ。』ってね。
今の私には、まだその気持ちは、起こりません。

今回、『天上の鍵』を考えた時に私には『人生でたった一度でも生まれて来て良かったと思える瞬間』は、あったのだろうか?と考え込んでしまったけど。。。
考える位だから、きっと無いのかもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
結構、苦労人だったのですよ。(過去形)
まぁ、あと数か月間もちょっと人生で大変な時期を迎えますが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも未来は明るいのですよ。
きっとその未来の中にそう思える瞬間があると信じています。
先日、占い師さんに見てもらった時に『あなたは、60歳くらいが一番輝いている』って、言っていたから。。。
まだまだ先だけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも来年5月の誕生日を境にもっと良く変わるとも教えていただいているので、近い未来も明るいです。

『あなたは、天上の鍵を持っていますか?』

持っていない人は、まだまだ死ねませんね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
私と一緒に明るい未来を作っていきましょう。

DVD/将国のアルタイル VOL.1 (DVD 2CD) (完全生産限定版)/TVアニメ/ANZB-12701

価格:15,860円
(2017/12/16 12:53時点)
感想(0件)



将国のアルタイル VOL.1 [ 村瀬歩 ]

価格:13,814円
(2017/12/16 12:53時点)
感想(0件)




将国のアルタイル VOL.2 [ 村瀬歩 ]

価格:14,175円
(2017/12/16 12:55時点)
感想(0件)


posted by ふぅちゃん at 11:14 | TrackBack(0) | スピ系

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7095968

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。