アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月16日

【体感】なんか震動を感じる

なんかここ数日、毎日リアルな夢を見ていますが・・・(内容は、災害とは関係ないです)
朝起きると、すぐに忘れてしまいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でもすっごく長編ストーリーだったのは、覚えています。

夢とは、別で・・・なんか横になっていると、地震?って思うような微振動を何度も感じています。
ネットで調べても全く出て来ません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

海外の大きな地震を拾っているのか?とも思いましたが・・・
日本でも細かい地震はたくさんあるので、それかなぁ〜と思いますが、そのデータが見つかりませんね。
まぁ、無感の地震が多発しているのかも?しれません。
ここ数日で何度もあるので、ちょっと気持ち悪い感じですね。

でも自分なりの考察&検証をしてみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
日本では、見つからなかったので・・・

ハッキリと時間を覚えているのは。。。(私が振動を感じた時間です。)

日本時間:1月16日3時54分=UTC(協定世界時):1月15日18時54分

『ke!san』の「世界時計(日本時刻から)」(日本時間との変換)
https://bit.ly/2IhnlHO

この時間で、世界の地震を探してみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

見つけた地震がこれです。

M 6.6 - 105km WNW of Sola, Vanuatu
2019-01-15 18:06:36 (UTC)13.400°S 166.713°E46.9 km depth

『USGS』の「M 6.6 - 105km WNW of Sola, Vanuatu」
https://on.doi.gov/2VWfpDC

あくまで、考察ですが・・・バヌアツでの地震が50分位経って、震動がやって来たかな?

なんとなく微妙な気もするね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
どのくらいの時間で震動って、やってくるのでしょうかね?

まぁ、過去にそういう体験はありました。
昔、新宿でランチをしていて、一緒に居る友達は、感じないのに、私だけ『なに?この震動って・・・』。
すっごく震動を感じて居たら。。。後でニュースを見たら、海外で大地震が起こっていました。

ちなみに、海外の地震サイトは、ここ↓を見ています。

『USGS』
https://on.doi.gov/2MhGSeM

311の後にヨーロッパの山の中の湖で突然大波が発生したユーチューブ動画を見ましたが。。。
それが実は、311の地震波で起きた事がわかったのですよね。
その動画を探したけど・・・見つかりませんでした。

【東北地方太平洋沖地震により発生した地震波の伝播シミュレーション】


【2011年3月11日共振現象? 群馬県富岡市大塩湖にて】


【【 警鐘!! 】〜大地震〜湖も危険!!東日本大震災で芦ノ湖に波 水位20センチ変動(20150625)】



その他いろいろとネットで探していたら。。。

全然別の話ですが、真理をついた物を見つけてしまいました。
311の真相というか日本の闇を見てしまいました。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

いろいろと???があった部分が私の中では、スッキリしました。
https://bit.ly/2FwTsGn






posted by ふぅちゃん at 16:30 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8476148

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。