アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月04日

【防災】台湾地震予測研究所

お正月気分ももう終わりですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私は、まったりのんびりと過ごし過ぎて、初詣もいけずじまいです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
毎日初詣に行きたいと思いながらも・・・なんか動けなかったのですよね。
明日、行こうと思っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

昨日は、再び熊本で地震が起こりました。(震源地は前と違います)

今のところ、人的被害の報告が無いので、安心しました。
大難が小難になったのかもしれません。
宇宙さん、地球さん、ありがとうございます。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


それと。。。1月に地震が来るかも?とは思っていたけど。。。
1月3日とこんなに早く来るとは思わなかったのと、熊本だとも思いませんでした。

やっぱり地震の起こる場所って、どこかはわかりませんね。全国要注意した方が良いですね。

私の予想では、1月6日(部分日食)くらいと言うかそれ以降に関東か北海道に来るのかと思っていました。

根拠は。。。

『台灣地震預測研究所』
https://bit.ly/2E5QBCP

昨年末から『台湾地震予測研究所』のデータで前兆が出ていましたからね。
実は、昨日の朝に地震のデータを載せようと思っていたのですが・・・
まぁ、文字を打つ気力が無かったので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも年末にもここのデータは載せていたので・・・ある意味当たっているというか前兆を捉えていますね。
台湾の研究所は、スゴイなぁ〜と思っていました。

まず1月に日本に地震が来るだろうと思ったデータは。。。

『台灣地震預測研究所』の「2019-01-01 20:10 UTC+8 上海站地震預報」
https://bit.ly/2AwZFOp

====《一部抜粋》====
上海局地震予報:
(1)赤:10日以內に、日本、M7+
(2)香F15日以內に、アラスカ、M7.6

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-01-01 20:10 UTC+8

====《おわり》====

日本のどこかはわかりませんでしたが・・・1月10日(木)までM7の予測でした。

そして、私が東京か北海道だと思ったデータは2つあって。。。

【東京】『台灣地震預測研究所』の「2018-12-26 17:20 UTC+8 日本東京站地震預報」
https://bit.ly/2GTKRip

====《一部抜粋》====
日本東京局地震予報:
(1)香F11日以內に、日本東京付近、M6+~M7+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2018-12-26 17:20 UTC+8

====《おわり》====

12月26日から11日以内だと2019年1月6日(日)までの東京付近M6〜M7の予測です。

【北海道】は、年末以前からずっと予測が出ているので、最新情報を載せておきます。
『台灣地震預測研究所』の「2019-01-04 」
https://bit.ly/2Fc1Zxg

====《一部抜粋》====
高雄前鎮南局地震予報:
(1)黃:19日以內に、アラスカ、ロシア、北海道、イランまたはビルマ、M9+
(2)オレンジ:19日以內に、南太平洋または南米、M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-01-04 10:38 UTC+8

・・・・・・・・
チリ サンディエゴ局地震予報:
(1)黃:20日以內に、アラスカ、ロシア、北海道、イランまたはビルマ、M9+
(2)オレンジ:20日以內に、南太平洋または南米、M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-01-04 04:53 UTC+8

・・・・・・・・・・
カナダ リッチモンド局地震予報:
(1)黃:20日以內に、アラスカ、ロシア、北海道、イランまたはビルマ、M9+
(2)オレンジ:20日以內に、南太平洋または南米、M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-01-04 03:56 UTC+8

・・・・・・・・
南アフリカ ダーバン局地震予報:
(1)黃:20日以內に、アラスカ、ロシア、北海道、イランまたはビルマ、M9+
(2)オレンジ:20日以內に、南太平洋または南米、M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-01-03 23:50 UTC+8

・・・・・・・・
台南新生局地震予報:
(1)黃:20日以內に、アラスカ、ロシア、北海道、イランまたはビルマ、M9+
(2)オレンジ:20日以內に、南太平洋または南米、M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2019-01-03 22:59 UTC+8

====《おわり》====

1月4日の予測で20日以内だと1月23日(水)まで北海道、その他がM9の予測です。

この予測地域は、北海道だけではありませんが、M9の地震って地球規模で影響がある地震だと思いますので、要注意だと思います。
合わせて南太平洋と南米の予測も出ていてこれもM8ですので、津波が心配です。
過去にもこの地域で地震がある時は、日本にも津波の影響がありましたので、太平洋側は、津波に要注意ですね。

気になったのは、年末の頃は、そんなに多く出て無かったけど。。。
今見たらいろんな場所の局での予測として出ていますね。
余計に注意が必要かもしれません。

あと個人的にも北海道は、地震が来るのではないか?と気になっています。
なぜなら、奥尻島周辺でも地震があったり、十勝沖の震源の地震もあったり、千島海溝の辺りで魚の異変があったのですよ。
千島海溝地震も80%の予想に上がっているので、気になりますよね。
ちなみに、南海トラフの地震も80%です。

『大地震・前兆・予言.com』の「【前触れ】千島列島・択捉島の沿岸全域に「イワシ」が大量に打ち上げられているのが見つかる!」
https://bit.ly/2SB37OZ

これ↑は、千島海溝巨大地震海域内の上半分くらいの地域でしょうかね?
すごく気になりますね。

それと家のテレビの電源入れてからの映りがおかしいのですよね。
それがすっごく気になります。
ただ単にテレビが壊れかけているなら良いのですけど・・・
でも時間が経てばちゃんと映るけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あとここの所、ばけたん(TOKANA)の点滅が多い時もあるのですよ。
ばけたんの記録は、今でもしていますが・・・ブログに載せるのは面倒になったので止めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
点滅が多いって、思った後に地震は来るかもしれないけど・・・地域的な事もあるし。。。
みんなに知らせるには、たぶん間に合わない気がするし。。。
点滅が多いからと言って、いつも地震が来る訳でもないしね。

って事で、ばけたんは、一家に1個地震予報で持った方が良いですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと1月6日(日)が新月(10:29)であり、部分日食もある日です。
結構、特別な日でもあるかもしれません。
そして日食の後に大地震が起こる事があります。

なので、結構この日辺りからそれ以降の日で、大地震を警戒している人が多いですので、みなさん、気をつけましょう。

ちなみに、部分日食は、今回日本で見られます。以下の通りですよ。\(^o^)/

【2019年1月6日部分日食の場所と時間帯】
地名 食の始め          食の最大         食の終り
   中央標準時 位置角  中央標準時 位置角 食分    中央標準時 位置角
那覇 8時50分15秒 29度 9時39分14秒 53度 0.143 10時32分58秒 73度
福岡 8時38分37秒 5度  9時47分24秒 42度 0.318 11時04分41秒 73度
京都 8時40分37秒 355度 9時57分47秒 34度 0.385 11時23分51秒 66度
東京 8時43分49秒 348度 10時06分01秒 28度 0.421 11時36分32秒 60度
仙台 8時44分43秒 342度 10時09分42秒 24度 0.469 11時42分31秒 61度
札幌 8時46分30秒 332度 10時13分26秒 20度 0.539 11時47分20秒 63度



それと、1月21日(月)が満月(14:17)であり、皆既月食もある日です。
この日は、スーパーブラッドウルフムーンです。
スーパーの時は、前後2週間が地震に注意とも言われています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この日も地震の事を研究している人は、気になっている人が多いので、今月は、いつ大地震が起きてもおかしくないかもしれません。

自分の住んで居るところに震度7が来ると思って、防災対策&防災準備をしましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


あとついでに。。。

台湾地震予測研究所の所長さんが逮捕されるかも?っていうのが1月3日付に出ていました。
台湾語しか書いていないので、あまり良くわからなかったので、グーグル先生に訳してもらいました。

====《一部転載》====
我今天收到法務部行政執行署宜蘭分署執行命令,說是要我在7天後繳清氣象局20萬元罰款,否則可能拘提我。

為防萬一,先在這裡交代一下後事:如果我被拘提,則由上海站長繼任台灣地震預測研究所所長,由日本東京站長在日本發布地震預報,以迴避台灣氣象法的管轄權。

革命尚未成功,同志仍須努力。

台灣地震預測研究所 所長
林湧森
2019-01-03 17:17 UTC+8

====《おわり》====


グーグル先生の訳です。
========
私は今日、法務省執行執行部の宜蘭支店から7日後に気象局から20万元の罰金を支払わなければならないとの命令を受け、そうでなければ逮捕される可能性があります。

念のため、次のことを説明しておきます。私が拘禁されている場合、上海の駅長は台湾地震予知研究所の所長を引き継ぎ、東京の駅長は台湾の気象法の管轄を回避するために日本で地震予報を発行します。

革命はまだ成功していません、そして仲間はまだ懸命に働かなければなりません。

台湾地震予知研究所所長
林龍泉
2019-01-03 17:17 UTC + 8
========

何があったのか?よくわかりませんが・・・
良く当たってる地震予測なので、権力に屈せずに頑張ってほしいです。

ちなみに、20万元は、いくらか?を調べてみました。

20万元(CNY)は約314万6,336円です。(01月04日 19:30)

300万円って、結構厳しい金額ですね。
どうにか誰か助けてあげてください。
私には祈る事しかできません。






posted by ふぅちゃん at 15:57 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8441879

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。