アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月27日

【今朝の夢】洪水の夢&病院&音楽会

今朝の夢を忘れない内にメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もう忘れ掛かっていますが・・・ここからは、夢の話です。

最初は、川の近くで、洪水でビルの上へと階段を必死に上がっていました。
水は、本当にあっと言う間に上に上がってきて、たぶんビルの5階分くらいは上に逃げたと思います。

それが終わったと思ったら・・・また別の日?
今度は、地面に亀裂を発見!!
みんな山が噴火するから逃げようと逃げている所で。。。
白と赤と青のアスレチックの様な建物(鉄塔のような感じ)をよじ登って、隣の建物?へ移動しているところで、夢から覚めました。

あと同級生のけいちゃんとあべちゃんが夢の中に出てきました。


これで夢の話はおわりです。

と書いている途中で、体調が悪くなり。。。そのまま一日経ってしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でもそのまま続きを書きます。


あと病院へも行って来て、子宮筋腫の話も聞いてきました。
でもいつもの先生もあんまり気にしていない様で、その内無くなるよ。って言っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと昨日の夢での猫の医者ではありませんが・・・
「先生が猫を飼っているか?」を先生には聞きそびれたので、受け付けの方に先生の事を聞いたら、先生は犬を飼っているそうです。
やっぱり、夢は夢でしたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それと昨日は、先生といろいろと話したら、すっかりと一番大事な湿布薬をもらうのを忘れて・・・
慌てて電話して、午後に再び病院へ取りに行きました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
だって・・・昨日で病院が今年最後の日だったのです。

その後、一度家に帰ってから、夜にチケットがあたった音楽会へ出かけたのですが・・・
携帯電話を忘れて出掛けました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まぁ、問題はありませんでしたが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

音楽会では、その主催者側の知人に逢い。会場では、会場で働いている知人に逢いました。
ちなみにこのチケットは、一般人としてちゃんと申し込んで、当たりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
会場の知人は、会場で働いているのは知っていたけど、いつも居る訳では無いし。。。
2階席だったので、エレベーターで行ったら、ドアが開いたら、そこに知人が居ました。
たまたま私の席のブロック担当だったらしいのですが・・・
行った時に会っただけで、その後は会えませんでした。

二人とも逢えたら良いなぁ〜と思っていたので、逢えて嬉しかったです。

そして、音楽会にはいろんなアーティストが参加していたのですが・・・
殆ど名前は知りませんでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
だけど、ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんが居て、正直誰?と思って居たのですが。。。
ピチカート・ファイヴは知っていましたよ。

でも良く曲は聞いていたけど・・・カラオケとかで歌う事は無かったから、知っていたけど歌えないよね。
カラオケボックスもその当時は、まだなかったんじゃないかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今の時代は、やっぱりヒットする曲は、みんなが歌えないとヒットしないよね。
昔は、良く耳にして、聴いていた曲がヒット曲でした。

【Sweet Soul Revue - Pizzicato Five】


あと野宮さんが「ぼくらが旅に出る理由」を歌いました。

私にとっては、懐かしく口づさめる曲は、この曲でしたね。
でもこの曲は、小沢健二さんの曲です。

野宮さんは、渋谷系ということで小沢健二さんのカバーもしているようですが、動画では野宮さんのこの曲は見つからなかったので、本家の小沢健二さんの歌の載せてみました。

【小沢健二 - ぼくらが旅に出る理由(Single Edit)】


これを聞いていたら、私も記憶が蘇りましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

昔バイトをした後に仲間で飲みに行って・・・夜中0時過ぎの話です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
六本木だったかな?どっかのお店に入ったら、オザケンと深津絵里さんのデート中でした。
そんなのを思い出しちゃいました。
私もそんな酒豪というかウワバミと言われた時代があったなぁ〜。っと・・・。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そんな話はどうでも良いのですが。。。歌や曲って一瞬にして記憶を蘇らせる事が本当にできますよね。

音楽会の参加者の方々は、名前を全く知りませんでしたが、みなさん歌が上手くて、CMとタイアップしている方とかも何人もいました。

なかなかのボケが進んでいますが・・・昨日は、良い日を過ごしました。






posted by ふぅちゃん at 06:01 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8420900

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。