アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月25日

火山の噴火について

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。


さっきの続きで、書いています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


先日から書きそびれている事は、一つは、火山の噴火についてです。

たまたまスズさんのブログにも書いてありましたが。。。
スズさんは、青森県の恐山が気になると書いてありました。

『災害の夢ブログ』の「活火山とりんごの夢、、。」
https://amba.to/2OUOvYM


先程調べたら、恐山も活火山です。初めて知りました。

ちなみに、青森県の活火山は。。。

『青森地方気象台』の「青森県内の火山」
https://bit.ly/2zqQPBB

1.恐山
2.岩木山
3.十和田湖(カルデラ湖)
4.八甲田山

です。

でも私が気になっていたのは。。。福島・山形県境の吾妻山です。

『不思議探偵社』さんの記事で、どこかに『あ』のつく山が噴火する夢?だったかな?そういうのがあったと思うのです。
今は、その記事を見つける事が出来ませんでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちょうどそのころに『吾妻山』の噴火警戒レベルが2へ上がったのですよ。

なので、これかしら・・・って思って気になっていたのです。

『大地震・前兆・予言.com』の「【福島・山形】吾妻山で小規模な噴火が起きるおそれあり…警戒レベル2に引き上げ」(2018/09/16)
https://bit.ly/2xMM0AH


そして、ちょっと調べてみました。

『吾妻山火山防災マップ』(PDFファイル)
https://bit.ly/2QTzA2u

吾妻山を調べたら、私が昔仕事でお世話になった檜原湖(福島県)のすごく近くでビックリしたのですが。。。
上の防災マップを見たら、檜原湖側ではなくて、福島駅とか福島市へ溶岩?土石流などが流れるマップでした。
それはそれで、もし噴火したら、東北新幹線や東北の交通網への影響が出るんではないでしょうか?


あともう一つ気になる噴火しそうな山があったのですが・・・見失いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
山陰だったか?山陽だったか?九州でした。
西の方の山でしたよ。

やっぱり書こうと思った時に書かないと、記事が埋もれるし、私の記憶もどんどん新しく上書きされてしまうので、紛失してしまいますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

って事で、もう3時なので、この辺でこれは止めておきます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

福島市周辺にお住いの方は、火山噴火に対しての防災対策もするようにおススメします。
火山噴火の防災は、ヘルメットとマスクとゴーグルが必要ですね。


あと、書いていて思ったのですが。。。

福島あたりの山が動いていると言う事は・・・福島沖の地震もやっぱりありえるかもしれませんね。

先日の透視系予知だと・・・311級の地震と津波らしいので、要注意です。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。


っと、一度書き終わったのですが。。。。もう一つ見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

山口県萩市の阿武火山群(あぶかざんぐん)でした。

『不思議探偵社』の「「山口県で火山が噴火して、大変なことになってるらしい」(9月23日) 」
https://bit.ly/2DtaTaN


『気象庁』のホーム > 知識・解説 > 火山 > 全国の活火山の活動履歴等 > 中国地方の活火山 > 「阿武火山群」
阿武火山群[あぶかざんぐん] Abu Volcanoes(山口県)
https://bit.ly/2zr3Rio

参考にしてください。







posted by ふぅちゃん at 02:02 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8130308

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。