アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月27日

311を想う

今回の満月(9月25日)は、心のデトックスとして強烈だったのかな?

開運日でもあったので、いろいろとやろうと思って居ましたが・・・印佛も出来ませんでした。
浄化がすごかったのか?ほぼ一日中爆睡していました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
正しくは、起き上れなくて寝ていたということですけどね。
寝ている途中で、いい匂いがしていたので・・・神様か宇宙人かが来て身体の調整をしていてくれたかもしれません。(▼-▼*)エヘ♪


でも相変わらず、左腕が痛すぎて、今日病院へ行ってきました。
『注射を2本打てば治るよ。』って、友人に言われ、行って来たら・・・
『2週間か3週間分の痛み止めを飲んで、それでも治らなかったら、注射をします。』って言われました。

初めから注射を打てば治るなら、それでも良かったのかも?とも思いながら。。。
お医者さまの言う通りに、取りあえず、2週間分の痛み止めのお薬と痛み止めの湿布をもらいました。

痛み止めの湿布は、別に無くても良かったのですが。。。
今後起こるであろう災害に備えて、防災対策でもらっとく事にしました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

と言う訳で、私の東京行きは、明日からにしました。
9月28日〜10月3日まで、東京近辺に出没する為、ブログはたぶんお休みです。

あまりにも暇だったら・・・携帯からアップ?するかなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
たぶんしないと思いますけどね。


そして、タイトルの『311を想う』なのですが。。。
今期の朝ドラ『半分青い』を見ているのですが。。。
ドラマの中でも311が起こりました。

ドラマを見ながら、311の事を思い出したら、涙が出てきました。
私の友人、知人で、311で亡くなった方は、いないと思います。
「思います」と言うのは、私が知らないだけかもしれません。

だけど、311でたくさんの方が亡くなったのは、事実だし。。。

ドラマで、『ゆうこちゃんが見つかっていない』って事で、なんかすごく切ない気持ちになりましたね。

現実的には、いまだに見つかっていない方もたくさんいらっしゃると思います。
その家族達は、どこで心のふんぎりをつけたのだろうか?って思いました。
もしかしたら、まだついていない方も居るかもしれません。

311の心の傷と言うのか?衝撃は、やっぱり未だにありますよね。
ドラマを見ながら、毎日泣いています。

私も311以降、野外系指導者からは、足を洗いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
実際には、311と言うよりも原発事故からというのが正しいです。
なぜなら、私の活動は、五感を使って体験をする体験型の野外活動が中心だったからです。
活動は、こどもからお年寄りまでが対象でしたが・・・。
安心して、外で遊べないと思ったし、こどもを預かって、安全を確保できないと思ったからです。

放射能が見えるメガネでもあれば良いけど。。。
放射能って見えないから・・・いまだにいろんな食品からも放射能って検出されているけど。。。
今となっては、みんな見ないふりをしている感じですよね。

だって、福島原発って、海に汚染水を垂れ流しているでしょ。

先日も『タンクに溜めてる汚染水がいっぱいで、海に流す』とかって話も出てたし。。。
何の為にタンクに溜めてるんだ。って感じですよね。

まぁ、この話をすると止まらなくなるし・・・何も食べられなくなります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも自己防衛として、安全な食を求めて食べるように努力はしています。
あと、どうしても毒(化学物質)は身体に入ってしまうので、デトックスが出来る体制作りも大事ですね。

何から入るって・・・農薬を使っている野菜から身体に入るのですよ。
外食や冷凍食品、加工食品などの野菜は、殆ど農薬を使っている野菜だと思います。
すっごく気をつけて食べていないと無意識のうちに身体には入っていると思います。
あと、シャンプーやリンス、トリートメントとか。。。上げるとキリがありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


心の傷の話に戻ると・・・先日の北海道地震からも数日経ち。。。
なんか知らず知らずの内に本震への備えなのか?緊張していて、疲労がどっと出た人がたくさんいました。
熱を出したり、体調を崩している人も多くいました。

私もちょっとだけ熱を出した日もありました。
体調不良は、今も続いていますけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

311から生き方もちょっと変わりましたね。
後悔の無い日々を過ごそうと思うようになりました。


今、また大型台風が来ていますね。
今現在、日本を横断しそうな進路です。
沖縄辺りを停滞していますが・・・まだ前回の台風の傷が直っていない地域もたくさんあるのに。。。

本当に。。。
『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。


前回の大型台風の後に北海道地震が来たので、今回も大型台風の後に地震が来そうなので、みなさん、ご注意ください。

私の予想では、10月2〜4日くらいではないでしょうか?
台風が1日頃に去りそうなので・・・たんなる予想です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
根拠は、大型台風の後と言う事だけです。

北海道地震を基準として、月(新月や満月)で見ると10月5、6日と言うのもありますが。。。

先日載せた【透視系予知】の方が5日〜6日にかけての311級の津波を伴う地震って言っていましたが。。。

日にちは、どうなるのか?わかりませんが。。。
超大型台風の後は、地震が起こりやすいというのを研究している人も居たので、要注意です。
今回は、日本横断するから、どこが危険か?特に場所もわかりませんね。

日本全国、台風対策と地震対策と防災準備をしましょう。

私も明日から3日までは、旅先ですが・・・旅先用の防災準備をしようと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『半分青い』の最終回も旅先で見られるのかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今日の内容で、本当に終わるの?って感じなので、意外と続編が出るんじゃない。とか思っている私でした。

ちなみに、『ふーちゃんは、ゆうこちゃんに似てるから、半分青いを見ていると、毎日会って居るように思う。』って、いつだったか知人に言われました。
でも他の人には言われた事はありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。






posted by ふぅちゃん at 16:39 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8139133

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。