アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月14日

印佛&お札流しをしました。

昨日、印佛をA4用紙1枚分(198体)をしました。

今回印佛を体験してわかったのは、私の身体は、同じ姿勢を1時間するとタイマーが切れた様に。。。
背中が痛くなり、肩から首に掛けて、コリで痛みが出てくるって事です。
それプラス今は、両腕と肩が痛いですから・・・ガタガタの身体です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、印佛は、連続しては出来ないです。
休みながらか地道に1日1枚を続けないと出来ませんね。
そして、女性は生理の時は印佛は、避けた方が良いとの事でしたので、この1週間はお休みです。

1000枚はすぐに出来るかと思っていたのですが・・・まだまだ時間が掛かりそうです。

取りあえず、今までのと合わせてA4用紙3枚で、合わせて559体作成をしましたので、50体で用紙のはしっこの5mm程の紙でまとめて、余りは、そのままにして完成をさせました。

昨日は、超開運日だったので、銀行口座を作り、仕事の契約をして、その後に友達に川に連れて行っていただきました。
まだ地元の川に行った事がないので、あまり土地勘がないのですよね。

本当は、豊平川に行きたかったのですが。。。川に近づける場所が無いらしく・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
小さな川の橋の上からお札を流させていただきました。
でもどこかで豊平川には繋がっていると思います。

初めてのお札流しは。。。
人目も気になるし・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今回は、目だたない場所で流させていただきました。

橋の上からでしたが。。。1体のお札だとヒラヒラと飛んでしまうのです。
川にちゃんとお札が入るのかヒヤヒヤしました。

お札を流す時には、お地蔵様の真言を唱えながら流します。
まとめて流す時には、最初と最後は、1枚ずつと聞いていたので、そのようにしました。

50体ずつまとめてあったので、重みがあり、すんなりと川に入っていただけて良かったです。
1体ずつは、何枚か流しましたが、土手?淵にくっついてしまったお地蔵様もいらっしゃいましたが、何かそこで必要だったのだと信じる事にしました。

100体ずつまとめても良かったのですが、1体ずつ数えるのも途中で数を忘れそうで、100まで数える自信がありませんでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私としては、500体ずつ印佛して、お札を流すのがちょうど良いタイミングなのかもしれません。

まずは、印佛とお札流しが一連の流れとして完成して良かったです。
本震もいつ来るかもわからないし。。。ずっと気になっていたので、本当に良かったです。

また後日、印佛&お札流しをしたいと思います。

ちなみに、印佛で、お地蔵様が薄く消えてしまった時は、2重に押した時もありました。
それでも失敗してしまったものもありましたが。。。
お地蔵様を破って捨てる訳にも行かないので・・・そのままお札流しの時に流させていただきました。

印佛の道具や仕方については、以前にも書きましたが。。。もちろん紙は、水に溶ける紙ですよ。


印佛&お札流しが終わって、なんか自分自身が清々しい感じがしました。
でも夕飯を食べた後は、一日の疲れなのか?どっと疲れて、20時頃には爆睡していました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


地震の事もいろいろと書きたい事もありますが・・・書くのが止まっていますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

9月16日(日)が木村藤子さんが言っていた日になるかも?しれないので、要注意です。

北海道の本震が来るのか?また別の地域で地震が来る可能性もありますので、みなさん、ご注意して下さい。

自分の住んで居る場所に震度7が来ると思って、防災対策と防災準備をしてください。
今は、全国どこでも震度7は来ると思いますよ。

その地域の被害を減らしたいと思う方は、印佛&お札流しをおすすめします。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願い致します。』とお祈りしてください。






posted by ふぅちゃん at 12:21 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8094716

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。