アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月29日

今日は、合唱団の歌を聞いて来た。

今日は、チケットをいただいたので、合唱団の演奏会へ行って来ました。

海外の合唱団と地元の合唱団がいくつかだったので、合唱団員の人数を全部合わせると150名くらいになるかもしれない。(笑)

海外は、とある部族の合唱団だったので、その部族の歌は本当に素晴らしかったです。
そして、部族ってなると。。。
アイヌ民族やハワイのアロハのような踊りとか歌がみんな同じように見えてしまいますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

きっと根本的に場所が違っても自然とか神への祈りって、同じなんでしょうね。

あと今回合唱の歌をいろいろと聞いて思ったことは。。。

やっぱり自国の歌を完璧に歌って欲しい。と思いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
他国の歌は、その国の言葉のニュアンスというか発音がちがうんだよね。
それが完璧だったら、それは本当のプロだよね。
そこまでになるには、厳しい物があると実感しました。

今回、海外の合唱団が日本の曲を何曲か歌いましたが。。。
なんか・・・声は、天使の声で素晴らしいのですが。。。別の曲に聞こえました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、日本の合唱団が外国の歌を歌っていましたが。。。聞いていても微妙なのです。
知っている曲があるのは、嬉しいけど。。。
やっぱり、言葉がわからなくても良い歌は良いと感じられると思いますので、完璧に自国の歌を歌って欲しいと思いました。

ちなみに、天使の歌声と言ってもウィーン少年合唱団ではありませんよ。部族じゃないしね。
今年ウィーン少年合唱団を聞きましたが・・・ちょっとがっかりでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
過去の全盛期のキラキラしたのを知っていたので、かなりの差を感じてしまいました。

そして今日は、海外の合唱団の方が、『花は咲く』を歌ってくれました。
正直声が本当に天使の歌声で素敵だったのですが、やっぱり発音が微妙なのですよね。

でも今日は、なんかこの曲を聞いて不覚にも泣いてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今日は、父親との事(カルマ)が解消されたのもあったかもしれませんね。

でも私は、この『花は咲く』が好きな曲ではありませんでした。
世間ですごく歌われている時期は、なぜか?なんか聞きたくなかったです。

って事で、今更ですが、私の中に『花は咲く』のブームが来ました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、今日は2時間半とたくさん曲を聞いた中から、以下3曲が私のツボでした。
なので、良さそうな動画をメモしました。(▼-▼*)エヘ♪


【【二部合唱】花は咲く【歌詞付き】】


【合唱 世界がひとつになるまで】


【合同合唱 気球に乗ってどこまでも】


音楽は良いですね。なんか心を動かす作用があります。






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7942419

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。