アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

今朝の夢は、SFだった。

おはようございます。ふぅちゃんです。

今朝の夢というか夜中の夢ですが。。。今回は、SF映画の様で大作でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

おおまかには、津波の夢を見たのですが・・・その後、宇宙人襲来になっていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢のお話です。

友達とどこかの宿(リゾートホテルっぽい)に泊まっていました。

そこで寝ていると・・・私の体感で地震が起こりました。
すごく大地震の様に私の身体だけ揺れている感覚があるのです。
でも実際には、全然揺れていなくて、「おかしいなぁ〜?」と思いながらも横になって目をつぶるとまたその感覚が来るのです。
何度もその感覚が来て、しかも大地震レベルでの身体の揺れ方だったのです。

なんなんだったのだろう?と朝起きて地震情報などを確認してもやっぱり地震は起こっていないのです。

でもふと窓の外を見ると・・・遠くに大きな津波がやって来るのが見えてしまうのです。(笑)

『津波だぁ〜!津波が来たぁ〜。』と叫びながら逃げるのです。

宿の部屋から逃げているので、また裸足で逃げてしまったと。。。ちょっと後悔。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは(前回の津波の夢の時にも裸足だったので・・・反省したはずでしたが。。。)

そして、また津波の方を見ると・・・なんと津波の後ろの方に雲に半分隠れながら・・・どでかいUFOがあるのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
(きっとユーチューブでUFOを見過ぎたせいですね。)

友達と一緒に逃げたのですが。。。宿の中は、入り組んでいるのと逃げる人々が多くて、はぐれてしまいました。

そして私は、とあるビルのような建物へ逃げ込みました。
津波なので、上へ上へと逃げるのですが。。。そこで宇宙人襲来です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

宇宙人のイメージ的には、忘れかけていますが・・・
例えるならば、ムーミンのニョロニョロが170cm位って感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
太さは、ふなっしーくらいかな?

ムーミンのニョロニョロは。。。https://bit.ly/2trrELK

もちろん怖くて、私は、思わず密教の「九字を切る」のでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
(現実世界では、使う事が殆どありませんが・・・夢の中では、怖い目に遭うと九字を切って乗り切る事がたまにあります。(笑)
夢の中ながら、いつもこの為に九字を学んだんだと思うのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは)

宇宙人は、うじゃうじゃいましたよ。
1個目の宇宙人に九字を切った時には、消えたのですが・・・
2個目の宇宙人は、人間に化けてて、その人と話をしていたら、宇宙人に変化をしました。(@_@;)
それに対して、九字を切ったら、効かなくて、ダメじゃん。って思って居たら、夢から覚めました。

夢のお話は、これで終わりです。

っと、超変な夢を見ました。

夢で津波の疑似体験をしている感じですが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今回も津波から裸足で逃げたのを後悔しました。
やっぱり枕元に靴を用意した方が良いかもしれません。

東日本大震災の動画の中で、2階建ての一軒家の2階に居て、川からの遡上して来た津波から逃げる動画を見ましたが。。。やっぱり、家の中に居たら、靴って、玄関にあるのが普通だから、2階から逃げるのもやっぱり裸足だと大変だと思いますので、靴が必要だと思います。
普通にこの動画を見た時には、靴なんて事は、考えられませんでしたが・・・
一軒家の方とか旅先とかだと気を付けないといけないなぁ〜と、思ってしまいました。

そして、揺れていなくても津波は来ると言うのもなんとなく教訓になりました。
なぜなら、遠方(海外)の地震や海底噴火、火山の噴火(ハワイ島とか)などでも、日本への津波もありうるからです。

日本にも海底噴火の危険な場所は、いくつかありますからね。
なんとなくこのブログを書いていて気になりました。

今日の夢は、正夢にはならないとは思いますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今年から数年は、いろいろと要注意な時期でもありますから、災害に対して気が抜けませんね。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。
よろしくお願い致します。

いざという時に今できる事を自分でしましょう。






posted by ふぅちゃん at 08:27 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7817783

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。