アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月05日

『エンパスとスターシードの特徴の違い』

【【 スピリチュアル 】 エンパスとスターシードの特徴と違いを詳しく解説  《宇宙 アセンション 》】

『メタフィジックス通信』の「エンパスとスターシードの特徴の違い」
https://bit.ly/2sE7UUc


おはようございます。ふぅちゃんです。

エンパス体質とかいろいろと言葉がありますが。。。
エンパスを簡単に言えば、他人の感じていることをまるで自分のことのように感じてしまう能力を持つ人のことです。

私は、スターシードを持っていると言われた事が何度かあったので、スターシードと認識はしていましたが。。。
エンパスという言葉を知って、エンパス?って思ってもいましたが。。。
今回のこのチャートを見て、私はエンパスでは無くて、スターシードと改めて、認識しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

エンパスの様な特徴ももちろんいくつかは、あてはまりますが。。。
スターシードの項目は、全部当てはまりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

特にスターシードの24です。
24.公共の場や人込みが苦手だ。人間の感情を扱うのは、たとえ友人や家族など近しい人であっても、面倒だと感じる

ここ最近あった出来事でも感情的にしか物事を捉えられないというか感情的にしか言葉を発しない人が相手だったので。。。
今までは仲の良い友人でしたが。。。私的にこの人とは、この先は無理って感じでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
結局、この人には、振り回されただけだったなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、スターシードの18です。
18.会話が直接的になりやすく、無礼な人だと思われることがある。遠回しな表現や会話には、逆に退屈してしまう

そうそう、上の友人との会話がメッセージのみの直接的な会話で、誤解を生んで、それがチグハグになり、誤解を生んだのがきっかけではありましたが。。。
その友人の感情的なものいいに大勢が巻き込まれて、私の意見も聞かずに、私が悪いと責められて、私が孤立したのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

きっと私にとっての環境整理の一環だとも思っていますよ。
まぁ、これもこの先の為に起こった私にとっては良い事だと私は信じています。
っと、思わないとやってられません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもスピ系のブログやらユーチューブを見ていると、みなさん、この時期に私と同じような体験をされていたりするので、やっぱりこれは、今のエネルギーの流れなんだとも思っています。

今は、おけげで時間が出来て、いろんな新しい情報がやってきていますので、ここにも載せて行きたいと思ってます。


『メタフィジックス通信』の「エンパスとスターシードの特徴の違い」
https://bit.ly/2sE7UUc
====《一部転載》====

【エンパスの特徴】

1.他の人の感情を、自分のもののように感じてしまう
2.公共の場や人込みで、圧倒されてしまう
3.テレビや映画で暴力シーンを見るのは大変だ
4.表面を取り繕ったり、ごまかしているのが分かる
5.消化不良や腰の痛みに悩んでいる、もしくは慢性的な疲労感がある
6.弱い立場の人を放っておけない
7.周りの人や、時には見知らぬ人からも、悩み事を打ち明けられることがある
8.依存的な傾向がある、または何らかの依存症に悩んでいる
9.ヒーリング、セラピーなどに興味がある
10.クリエイティブだ
11.自然や動物が好きだ
12.一人になる時間を必要とする
13.興味がなかったり単調なことには、すぐに退屈する
14.好きではないことを続けるのは、非常に難しい
15.真実を知りたいと願い、常に答えや知識を模索している
16.冒険や自由、旅行を愛する
17.整理整頓できていない空間や、ごみごみした場所が苦手だ
18.空想が好きだ
19.毎日同じことをしたり、規則に従うのは、とても窮屈だ
20.食べ過ぎるわけではないのに、太りやすい
21.人の話を聞くのが上手だ
22.ナルシストが苦手だ
23.時刻や曜日を”感じる”ことが出来る
24.アンティークやユーズドのものは使いたくない
25.食べ物のエネルギーを感じやすい
26.気分屋だと思われている

・・・・・・・・・

【スターシードの特徴】

1.他の人たちが成長して身につけるような知識を、幼い頃からすでに知っていた
2.自分のコアの部分は非常に長い年月を重ねていると感じ、オールドソウルだと言われるのも納得できる
3.どこにいようとホームシックを感じる
4.子どもの頃から人と違っていて、理解してもらえないと感じることが多かった
5.周りの人と自分との間に常に大きなギャップを感じ、人生を、まるで世間vs自分のように感じて生きてきた
6.一般的な基準よりも、自分のモラルや道徳意識は高いと感じる
7.周りの人と自分は違うと感じながらも、彼らの感情を理解するのは難しいことではない
8.肉体的な不調が他の人とはまるで異なり、医者にかかっても診断されない症状で悩んでいる。
9.知的な分野に遜色はないが、伝統的な学問や文化、旧来の考え方には退屈してしまう
10.非実在の存在に出会ったり、他の人の思考が読めたり、夢が現実になったりなど、超常現象を経験する
11.自分にはミッションがあると幼い頃から感じていたが、日常的な仕事には退屈してしまうため、何をしたいのかを分からなくて苦労した。
12.肉体を持つことや、空間・時間などの制限を受ける不自由さに、ストレスを感じる。
13.夢が鮮明に記憶に残り、夢の中で別の世界にいることもある
14.あなたと一緒にいると、周りの人に居心地の悪さを感じさせてしまうことがある。家族といても、同様のことが起きる。
15.長い説明をしなくても理解してくれる人が必要なため、友人が極端に少ない
16.動物や昆虫になぜか愛される。お互いを理解しているような感覚がある。
17.肉体に表れている以上のことが分かるので、言葉で説明されなくても、相手を理解できる。
18.会話が直接的になりやすく、無礼な人だと思われることがある。遠回しな表現や会話には、逆に退屈してしまう
19.スピリチュアルに興味があるが、伝統的な宗教ではない普遍的な神聖さを求めていて、それが自分の一部であると知っている
20.一般的な物理現象を越えた科学やメタフィジックス(形而上学)に興味がある
21.幼い頃から、社会のあり方に対して問題意識がある
22.他人の良い部分を引き出すことが出来る
23.第一印象では、気取っているか冷たいと思われる
24.公共の場や人込みが苦手だ。人間の感情を扱うのは、たとえ友人や家族など近しい人であっても、面倒だと感じる
25.他の人なら向き合うのを辛く思うような感情やトラウマであっても、深く掘り下げ、客観的に扱うことが出来る
26.周りの人と比べて、感情面・スピリチュアル面での成長速度が速い

====《おわり》====


posted by ふぅちゃん at 06:30 | TrackBack(0) | スピ系

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7739262

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。