アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月13日

トントンじゃないけど転じて福となす。

images (8).jpg



一つつまずく。

私の人生の癖です。
高校入試も
公立の試験を落ちて
私立に
(おかげで短大に恩師のおかげで入学できた)

短大も
推薦は見事失敗
現役だが一般入試。
かなりハードルが高かったが
見事合格

社会に出ても
結構こけてばっかりしていたが
何とか介護福祉士取得。
現在フリーランスで落ち着く。
ようやく自分の居場所ができた感じ。

トントンと進まない。
あぁっじれったい!
というのが私の進む道。
周りから見たら
最初っからそうしてたら良かったのに・・・
とつくづく思われていると思う

でも
遠回りしてきたおかげで
色々な人の心のありようなど
見つけられたような気がする。
私はかなり偏った物の見方をしているようで
自分にとって
マイナスなことでも
一応は引き受けるようなところがあり
確信をついて
やっぱりそうだったんだ
という時
実は面白いなと思ったりするような子です。
面白いといいますか
そうなんだ
という感じでしょうか。

私はそして一番最後の子
自分は後回し
そういうイメージもあります。
落ち着くんでしょうか。
何事にも
最後まで待っているような子です。

待つことは
非常に得意で
私はいつも10分前につくような子でしたが
初めて
待ってくれていた人もいた。
そのことに今まで気づかなかったけれど
私はいつも待たされていて
20分30分と簡単に待たせている人が非常に多かったのですが、

初めて待ってくれている人がいた

繁華街だったからかな
そういう所がほかの人とは違う

posted by fmkopenopen at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11092118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール