アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月03日

物事の努力が比例するとは限らない。

images (2).png



何事も

物事の努力が比例するとは限らない。
お商売は
特に感じます。

ネット販売に力を入れたからといって
簡単に売れるわけではない。
自分の好きなものを
作っていても
共感されないこともある。
私は美術の世界にいたから
一+一は3でも4でもある世界ですから、
努力したからといって
成功するとは限らないし
万人が喜ぶわけでもない。

でも
ごく一部の人たちが
共感し
感動してくれ
凄いと言ってくれる
私の世界は
この、ごく少数の人たちに
支えられています。

絵にしてもアクセサリーにしても
我を貫くことは
本当にむつかしいですが、
でも
この人だから出来るのよね。
という味のようなものは持っていたい。
そういう思いが
いつも私の中にあります。

せっかく表現者として
色々な制作活動しているんですから
自分だけにしか出せない
色や味があってもいいと思います
どんな仕事にも
この人には敵わない
そういう部分はきっと誰のもとにも
あると思います。

同じ場所でしっかり根を張ればいい。
そのことが
何よりも大切だと思います。
共感する人が
一人いれば
十人いる
十人いれば
百人になる
それが人です。
posted by fmkopenopen at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11073059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール